リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(8月20日〜8月26日)

2018.08.20 Monday

 

宮崎は、ここ数日とても涼しい毎日です。

 

一時期の暑さが信じられないぐらいです。

外の草を抜いていたら、コオロギをよく見かけます。(家の中にもいました)

秋の訪れを感じますね。

 

それでは、今週のメッセージ。

ハワイアンスピリチュアルカードです。

 

 

☆KEIKI(こども)

 

あなたは、優れた育成力を秘めています。

 

遠くから見守るという押し付けではない接し方が人を育てるのでしょう。

 

悩んでいる人に、

 

「その欠点があるから魅力的なのだ」

 

と伝えてあげましょう。

 

迷路から出る足掛かりになりますよ。

 

「こども」と言えば。。。

今ちょうど、うちの子どもが帰省しています。

うちの犬が、もーちゃんが帰ってきた!と(言っているようで)、大喜びです。

もっちを見て、目をキラキラさせて、

また久しぶりに、犬小屋の屋根に登って、ワンワン鳴いて騒いでいました。。。

最近、暑さで疲れているせいか、屋根に登るなんてことはなかったのですが。

犬は子どもが大好きですよね。

 

ところで、昨日は新婚さんと、夜お食事しました。

ずっと結婚を望んでいて、時間がかかってやーっと結婚できたお二人です(旦那さんも奥さんも同い年です)

 

もう一人、結婚して幸せになりたいとおっしゃる独身の方も、食事にお誘いしたのですが、

その方に、新婚さんが、

「諦めたらいかん!!」と二人で力強く言っていました。

時間がかかって幸せになった二人なので、なかなか説得力があります!

 

わたしは、飼っている犬が大好きなのですが、

うるさいし、ドジだし、頭が悪いし、叱ってばかりいますが、

いつもニコニコしてご機嫌で、優しくて、愛想が良くて、なんて可愛いんだろうと思います。

 

犬と結婚を一緒にするのもどうかと思われるかもしれませんが、

結婚したい場合は、出会った相手が完璧ではなくても、何かキラッとする素敵な部分があれば、ちょっとぐらいの欠点があってもそれで良しとして結婚しても良いのでは?と思いますよ。

欠点なんて、誰しも見つけようと思えばいくらでも出てくるので。

 

欠点を見て見ぬ振りをするのではなくて、

欠点もしっかり受け止めた上で、

その人に良いところがあれば、前向きに考えても良いんじゃないか、という話ですからね。

 

お見合いとか婚活をしても、あまりにも、ばっさりダメだ!と相手を切る人が多いので、それはもったいないなあと思うことが多いです。

相手に、ちょっとこれはいけないわ、と思うところがあれば、えらそうですが「育成」をすれば良いと思いますよ。

 

昨日は、うちの旦那さんも一緒に食事に行ったのですが、

初めて会った新婚さんの旦那さんのことが気に入ったのか、

「旦那さんがすごくイケメンだったね!!」と、家に帰ってからも言っていました・笑

独身の女性の方のことも、「モー娘。の〇〇に似て綺麗な人だったね。何で結婚できないのかね」とずっと言っていました。

 

そういえば、昨日車を走らせていたら、小学生ぐらいの、まるまると太った可愛い男の子がいて、

その子のTシャツに、「褒めて伸びるタイプ!!」とデカデカと太い文字で書いてありました。

うちの旦那さんは、みんなを褒めて伸ばすタイプでよかったです。

 

でも一番は、自分で自分のことを、褒めて励まして伸ばすことです。

今週は、自分も、周りの人のことも、いっぱい褒めましょう。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする