リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(8月6日〜8月12日)

2018.08.06 Monday

 

毎日暑いですね。

家の中に温度計があるのですが、

室温が29度でも、「あら、今日は涼しいぞ」と感じるぐらい、暑さに慣れてきました。

熱中症に気をつけてくださいね。

 

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードを引いてみました。

 

 

☆FEELING(フィーリング)

 

頭で考えすぎではありませんか?

 

分別をとりはらって、感覚を通して心で必要なことをキャッチするあなたの感性が

 

ここでものをいう。

 

 

えーーー暑すぎて、もう考えることなんかできないよ!と言いたいところです・笑

本能(欲望?)のまま、アイスばっかり食べています。


うちの犬のロンにとっては、お昼12時過ぎから3時ぐらいまでが魔の時間で(日陰が少なくなる)ものすごく暑そうです。

 

わたしも旦那さんも、仕事で交互に家を留守にするので、

ロンの水入れ(使わないバケツやら洗面器やらを利用)を3つ用意して、

どちらかが家に帰るたびに、何度も氷水を入れてあげるようにしているのですが、

魔の時間帯に、水入れをすべてひっくり返すので、油断ならないです。

 

 

狂ったように、バチャバチャ前足を入れて、水を豪快にこぼし、

 

 

その後、後ろ足を氷水に入れて、ふーと休憩。

 

犬は、足先に太い血管があって、そこを冷やすと体全体が冷えるそうです。

犬も、本能でこうやって涼んでいるのですね。

 

こんなに暑い中でも、ロンは毎日キラッキラしてニコニコして、まるでアイドルのようです。

もう10歳なのに、ものすごく若く見えます。

好奇心旺盛で恐れを知らず、この前は旦那さんと散歩に行って、田んぼにハマって泥だらけで帰ってきました。

散歩中のよその犬を見ると、落ち着いて歩いているのに、なんでうちの犬だけいつも走っているんだと不思議でなりません。

 

そういえば、テレビで色々なことに挑戦されるデヴィ夫人を見ていると、お若くてびっくりします。

そして、失礼ながら、うちのロンみたい・・・!と思ってしまいます。

ロンこそ、フィーリングで生きるタイプですが、これは究極のアンチエイジングかもしれませんね!

 

カードの解説には、「どうすべきか」ではなく、「どうしたいか」を考えなさいと書いてありました。

自分の軸をしっかり持って、自分の感覚を大切にする1週間にしましょう☆

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする