リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

犬との生活

2018.07.28 Saturday

 

夕方、犬の散歩に行って、空を見上げると虹が出ていました。

 

 

久しぶりに虹を見たので、綺麗!!と感動しました。

でも、いまは台風が気になりますね。被害がないことを祈るのみです。

 

犬が暑さのせいか、ちょっとだけおとなしいです。

以前は、お腹が空くと犬小屋の屋根に登ってまで、「ごはんをください」とアピールして吠えていたのですが、

暑さで食欲もあまりないのか、お腹が空いても、最近はごく普通にワンワンと吠えるだけです。

 

今わたしは、犬の餌を研究していますが、

ロンの好きなものは、

お肉全般、きゅうり、ゆでた大根、かぼちゃ、さつまいも。

ということがわかりました。

 

りんごやバナナなど果物全般と、トマトは好みではないようで、与えると、

「お母さん、コレは一体ナンデスカ?」

という顔で、二度見されます。

 

犬によっては、リンゴ好きもいるらしいのですが。。。

ロンは、果物は全滅でした。

 

亜麻仁油をあげると良いとあったので、朝だけ大さじ1ぐらい与えていたら、毛がつやつやになりました。

今まで毛がパサパサすぎたので、普通になったなーと感じるぐらいのレベルです。

 

あとは、ロンがカリカリフードをいつも残すので、不思議に思って、いつも食べているメーカーのものを調べたら、

ランクで言えば圏外になるぐらい、材料にとても不安があるものらしく・・・!!

 

それを見て、普通より少しだけ高いフード(材料が安心と謳っているもの)をあげると、残さず綺麗にちゃんと食べるようになりました。

そのカリカリが切れたので、間に合わせで安いものをあげてみると、やっぱり残すので、犬も良いものはわかるんだなあと感心しました。

 

そういえば、塾に来ている男の子が、犬の餌は非常時に人間も食べられらしいです、と言っていて、

カリカリを一粒食べてみたそうですが、死ぬほどまずかったと言っていました。

いくら犬が好きでも、さすがに、わたしにはそこまではできません・・・

その男の子が、犬の散歩を1日に3回もする子です。(うちは2回)

 

ロンはわたしを見かけると、嬉しさを抑え切れず、しっぽを振ってわんわん吠えてきますが、

お父さん(うちの旦那さん)をみても、ぺったり座ってしらん顔をしています。

 

ロンのごはんもおやつも、本当はお父さんが買ってくれているのに、

つくづく、お父さんという存在は不憫だなと感じます。

 

 

これは、犬の餌のカリカリ入れなのですが、

ハンドルを回したら餌が一定量出てくるので、量がわかってとても便利です。

こぼれないのも良いし、取り出し口に蓋がついているのも、とても良いです。

 

旦那さんが、これはコーヒー豆が入っているのかと聞いてきましたが(コーヒー好きなのです)

「残念だね、これはロンの餌入れだよ」

と言うと、がっかりしていました・笑

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする