リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

図書館。

2018.07.22 Sunday

 

先日、初めて高鍋町の図書館に行ってきました。

 

美術館のすぐ近くにあって、あら、ここだったのねと思いました。

以前、美術館には行ったことがあるのに、図書館の存在には全然気づきませんでした。

 

旦那さんは、すごく小さな図書館だから、借りたい本はないかもしれないよと言っていたのですが、実際に行ってみたら、借りたい本はいっぱいありました。

わたしが持っている本も何冊か見かけたので、

図書館に置いてあるなら借りれば良いから、もう自分の家の本はブックオフに売ってしまおう・・・と思いました。

 

読みたい本で、ここに置いてない本でも、別の図書館にあるならその本を取り寄せることもできますからね、と教えていただいました。

 

来ている人たちを見ると、老若男女、子どもからお年寄りまでいろいろな年代の方がいます。

椅子も、テーブル椅子のセットだけではなく、本棚の間に1脚だけポツンと置いてあったり、

なんて良い場所に椅子が配置されているんだ!と感動しました。

 

こうやって本のすぐそばにちょっと腰掛ける椅子があると、わざわざテーブル席まで行かなくて座って読めるので、すごく便利です。

5分ぐらい座って読みたい本もあるんですよね。

 

 

見城徹さんの本を見つけました。

 

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

 

タイトルと表紙から本気度がすごい。

自分をギリギリまで追い込もう!という感じの内容でした。

わたしも、この考えは好きです。

自分には無理ではないだろうか、と思えることに挑戦することに意味があります。(たとえ失敗したとしても)

男性が書いた本を読むと、ハッとすることが多いです。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする