リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(6月25日〜7月1日)

2018.06.25 Monday

 

今週は、タロットカードを引いてみました。

タローデパリです。

 

 

☆HARMONY

 

恋人たち、と言われているカードです。

 

タロットは歴史が長いのですが、恋人たちのカードに、3人の人物が出ているのは前から同じようです。

 

ある、古いタロットカードの「恋人たち」には、二人の女性に挟まれてオロオロする男性が描かれています。

 

これは何が描かれているかというと、

 

母親と妻の間で、オロオロする男性が描かれているという説があるそうで・・・笑

 

嫁姑の関係は、昔から変わらないんだなーと感心しました。

 

(妖艶な女性と、慎ましい女性の間で、どちらが良いのか迷っている男性が描かれているという説もあります)

 

また、恋人ときくと、LOVEのイメージが強いですが「選択」の意味もあります。

 

「選ぶ」ことと「愛情」に関すること、には共通点があるのかな。

 

今週は、「愛」と、「選択」をテーマにしてくださいね。

 

 

LOVEといえば、わたしは犬のロンです。

 

わたしが可愛がりすぎたせいか、最近のロンは、愛されている自信にみなぎっています。

 

旦那さんが仕事から帰ってきたら、以前は喜んで飛びついてきていたのが、

今では、丸くなって座ったまま、ちらっと見て、尻尾をパタパタ振ってお出迎え終了!だそうです・笑

 

最近は、毛の生え変わりのせいか、毎日いっぱい抜けます。

 

朝、ブラッシングしているのですが、好きなのか嬉しそうにしています。

 

毛の色がどんどん変わっていくのが面白いです。

 

塾に通ってくれている小学生の男の子で、犬を飼っている子がいるので、よく犬の話をするのですが、

その子のお家は、犬を1日3回もお散歩に連れて行くのだそうです!

 

うちは1日1回のお散歩だったのですが、それを聞いてからは、朝晩お散歩に行くようにしています。

(さすがに3回は難しい・・・)

 

ロンは夕方の散歩に行くときには、みんなに信じてもらえないのですが、「きゃー」といって喜びます。

 

そして、猟犬の血がさわぐのか・・・ものすごい勢いで走り、引っ張られて大変です。

 

夕方のお散歩で、いつも会う近所のおばさんに、

 

「ワンちゃん!そんなに急がなくて良いのよ〜!!もっとゆっくり歩きなさーい!!」

 

と、毎回注意されますが、ロンはニコニコしておばさんに愛想を振りまいて、また全力で走り出します。

 

ロンのこのお調子者ぶり、疲れを知らないエネルギー、身体能力の高さ・・・

 

これは一体何だろう・・・ラテン系でもないし、フレンドリーだけどアメリカっぽくもないし。。。

 

と思っていたら、昨日のサッカーを見て、

 

「ロンはアフリカ系のノリだったんだ!」と、やっと腑に落ちました。

 

もう10歳なのに、見た目も体もとても若々しいので羨ましいです。

 

ロンは、わたしと同じ射手座です。

 

わたしも、のんびり行こうと思います。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする