リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

新しいもの。

2018.06.16 Saturday

 

引っ越してから、今までガスコンロだったのがIHになったので、鍋不足で困っていました。

今まで使っていた小さいお鍋は、IHでも使えたのですが、大きなお鍋が全滅。

 

まあでも、どうにかこうにか工夫して、何とかしのいでいましたが、

時間が経つにつれてストレスが溜まってきたので、

「もう限界だから、やっぱりちょっと大きめのを買おう!」と決意。

 

実は、以前から欲しいなーと思うお鍋がありました。

良さそうな感じだけど、ちょっと高いよなーと前々から気になっていたお鍋をネットで調べたところ・・・

 

何と・・・通常価格の半額!

 

これはチャンス!とばかりに、すぐ買いました。

 

 

IHにも、オーブンにもレンジにも使える万能なお鍋で、蒸し器付きです。

 

ル・クルーゼや、ダンスク、ストウブにも憧れていましたが、お店で手にとって持ったときのあの衝撃・・・。

ちょっとこれは・・・とすぐに諦めました。

わたしも結構な力持ちだとよく言われますが(すぐに一人で家具を動かすので)

でも、これを毎日使いこなしている方には負けます。

 

わたしが買ったのは、リュミナルクというブランドで、わたしでも使えるレベルの重さ。

ガラスセラミックでできているらしいです。

 

早速、とうもろこしを蒸してみました。

半分に割って、無理やり押し込んでみましたが、

1本だけ入らなかったので、それは電子レンジで作ってみました。(サランランプに巻いてチンするだけ)

 

電子レンジ VS 蒸し器の味比べ。

 

味は、特にどちらも変わらないような・・・舌の超えた人ならその違いがわかるかもしれません。

ただ、電子レンジの方は加熱が足りなかったのか、ちょっとだけ固い部分がありました。

 

 

蒸すと、水分をたっぷり含んでツヤツヤして美味しそうに見えます。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする