リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

旅をするなら。。。

2018.05.30 Wednesday

 

今日は、旦那さんのお父さんの病院にお見舞いに行き、帰りにハーブのお店に行ってきました。

 

 

りんごのケーキです♪

ハーブは、「穏やかな気持ちになる」と書いてあるブレンドを選びました。

 

旦那さんが、鼻をぐすぐすさせていたら、お店の人がミントの葉っぱをくれました。

鼻にミントをくっつけたらちょっと楽になるかもと言われて、彼はおとなしくミントをくんくんしていました。

 

「アレルギーなの?」と聞くと、

子供の頃から、鼻炎とアトピーがあったと言われ、そんなこと初めて聞きました。

鼻炎は今でもあるけど、アトピーの方は、高校生ぐらいで自然に治ったそうです。

まだまだ、お互いに知らないことでいっぱいの夫婦です。

 

ところで、これまでは滅多にテレビを観ない生活でしたが、いまはよく観ます。

特に、「月曜から夜ふかし」を毎週とても楽しみにしてみています。

テレビを観ていると、何かいろいろなヒントが見えてきます。

 

先日は、東京の北千住というところが出てたのですが、旦那さんがもともと東京に住んでいた人なので、

こんな地域が他にもあるのかと聞いてみると、

宮崎では、行ったらいけない地域とか特にないでしょ?東京にはそういう地域があるからね。

と言われました。

 

東京など、都会というのはエネルギーが高いと習いました。

わたしは実際に東京に行くと、「すごく濃くて細かいなあ」と感じます。

これが、エネルギーが高いということなのかもしれませんが・・・

 

建物も人もいっぱいいっぱいで、小さなスペースにぎゅーっとエネルギーが凝縮されて、

とにかく細かい感じ。

逆に田舎は、うわーっと広がって、ダイナミックでのびのびしているような。

 

よく頭に浮かぶ「都会」のイメージは、

3人家族が、ワンルームに収納をものすごく工夫してシステマチックに住んでいる様子。

これはわたしの勝手なイメージで、実際にはもっと広いところに住んでいるのでしょうけど・・・

 

旅行をすると、その土地のエネルギーをもらえるらしいです。

それもあり、今年、どこか遠いところに旅行に行きたいなあーと考えています。

旦那さんに「どこか旅行に行きたくない?」と聞くと、

「北海道かな」と言っていたので、彼は「開拓」がしたいようですね。

北海道に行けたら嬉しいです。

 

昨日から、宮崎では「逃げ恥」の再放送も始まり、テレビが楽しい毎日です。

またテレビから、今後のヒントを探ってみようと思います。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする