リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(5月28日〜6月3日)

2018.05.28 Monday

 

今週は、カエルカードです。

 

 

☆ひらめき

 

この瞬間の直感!

 

今まで自分を縛ってきた常識より、ひらめきに従って

 

新しい価値観で行動するあなたの自信が輝いている。

 

否定と損得ばかりの考え方をやめて、肯定的で想像的な発想を試みる時、

 

だそうですよ。

 

先日、我が家に新しい冷蔵庫が届きました。

 

突然壊れたので新しいのを見に行き、急遽購入したのですが、

最近この本を購入して、読んでいたせいだとわたしは思っています。

 

 

「やせる冷蔵庫」

 

冷蔵庫は、食材の一時置き場だから、食材はなるべくお店に預かっておいてもらいなさい、

というようなことが書かれてあり、

 

「なるほど、冷蔵庫に頼り切る生活をやめて、欲しいものはその都度買いに行こう!!」

と決意したせいで、うちには大きな冷蔵庫は必要なくなったようです。

 

旦那さんがお金を出すよと言ってくれたので、わたしがいくつか候補を選んで、そこから旦那さんに選んでもらったところ、

三菱の冷蔵庫がいいと言いました。

 

何で?と聞くと、

「杏ちゃんが好きだから」(杏ちゃんがCM出てますね)

ってそれだけの理由だそうです・・・!!

 

「これを買ったからって、杏ちゃんがうちに冷蔵庫を持ってきてくれるわけではないのに!」

と言いましたが、本人はご満悦だったので、まあ良いか・・・と三菱に。

 

 

前の冷蔵庫に比べて、だいぶん小さくコンパクトになりました。

 

最近の冷蔵庫事情に疎かったので、冷蔵庫売り場を見て、ほーと感心しました。

性能もそうですし、家具みたいな外観の冷蔵庫もいっぱいあります。

多種多様で、何でもありになってきましたね。

 

最初は、冷蔵庫は白で良いと思い込んでいたのですが、毎日使って慣れてくると、茶色もなかなか新鮮で良いと感じます。

 

今週は、慣れきったことからはみ出して、ちょっと冒険するのも良いかもしれませんね。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする