リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(4月23日〜29日)

2018.04.23 Monday

 

今週のメッセージです。

 

大野百合子さんの日本の神託カードです。

 

 

☆ほとばしる清冽な滝

 

テーマ 洗い流す 過去を手放す 自信 次へのステップ

 

私は流れ勢いよく落ちる。

 

決してとどまることもよどむこともなく、つねに透明です。

 

自らの意思によって手を離すと決めるのです。

 

過去もこだわりも私が、音と水しぶきで、ちから強く洗い流しましょう。

 

2月に引っ越しをして、だいぶん片付いたものの、まだまだ納得いく形ではなく、

いまだに、物をどう収めたら良いものかわからず、いつも考えています。

 

いまの家が2階建てな上、仕事場も別にあり、

今まですべての物を1箇所に固めてきた分、いまはあちこち分散しすぎています。

どこに何を置くのが良いものか、全く頭が働きません。

 

これまでは、家と仕事場が一緒というのはちょっと落ち着かないなあと、時々思っていましたが、

全てが1箇所に固まってあるというのは、実はすごく便利なところもあったのかもしれませんね。

 

とりあえずは、物を減らす。。。

とにかく、捨てていくしかないのですよね。

 

いま、海外在住で日本人の方の断捨離のブログがすごく面白くて、よく見ています。

断捨離ブログを読むと、結構多いパターンは、本のようですね。

わたしも、こんまり先生の本を読んでから、本をかなり減らして本棚を置いていませんが(本はクローゼットに入る分だけと決めている)、やっぱり思い入れのある本は10年以上は持っています。

 

過去を手放しなさい、とあったので、とうとう処分する時がやってきたかーという感じです。

 

停滞していると感じる時には特に、古い物を手放すと良いらしいですよ。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする