リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(3月19日〜25日)

2018.03.19 Monday

 

月曜から雨です。

まだ、朝晩が少し冷えますね。

 

それでは今週のメッセージ。

ドリーン・バーチューさんのマーメイド&ドルフィンカードです。

 

 

☆Simplify Your Life(もっとシンプルに)

 

家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう。

 

あなたのエネルギーは集中できていないようです。

 

それは今が調整の時期だからです。

 

このカードは、シンプルな人生を送りましょうと告げています。

 

必要のないものを処分したり、興味のない雑誌の定期購入をやめる、

 

意味もなく頼ってくる人に対して「ごめんなさい」と愛を持って優しく断ったり、

 

物事がはかどりやすいように整理整頓するなど、

 

あなたの時間を大切にしてもっと効率よく予定を立てましょう。

 

わたしにとっては、非常に・・・耳の痛いメッセージです。

期限を決めて片付けたら、きっと早く済むのでしょうが・・・

物をもっと捨てなくてはーとずっと思っています。

 

雑誌で、自分が脳のどちらをよく使っているか、調べる方法があったのですが

(腕を組んだり、手を組んだりしてみて、右、左どちらが上になるかどうか)、

 

わたしの場合、インプットが右脳、アウトプットが左脳らしく、

診断が、

「完璧主義で、非常に綺麗に片付くか、それとも無茶苦茶になるか」

と、どちらか極端になるらしく、うわーすごく当たってる・・・!!と驚きました。

 

確かに、もうダメだ、自分には無理だと思ったら、全く手をつけずに放置(放棄?)してしまいます。

「物から入ると成功するタイプ」とあったので、

これ以上を物を増やしたくなくて購入を迷っていましたが、

それならば!!と、思い切って、前々からずーっと欲しかったテンションの上がりそうな棚を注文しました。

 

周りに、自分にとって、心地よい物だけがあれば、本当に気分が良いし早起きすら簡単にできます。

明日には棚も届くし、これで気持ちを盛り上げて頑張ろうと思います。

 

ちょうど引っ越しシーズンですが、引っ越しされる方は特に、いらないものを手放すチャンスですね!

生活をシンプルにする1週間にしましょう☆

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする