リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆1月スケジュールです☆
お休み
1月9日(火)16日(火)23日(火)30日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
1月18日(木)

☆セミナー情報☆

フラクタル心理学復習会1月14日(日)・28日(日)

ホームページはこちら

今週のメッセージ(12月25日〜31日)

2017.12.25 Monday

 

今年も、あと1週間で終了です。

今週のメッセージが切りの良いところで12月31日までです。

 

クリスマスも終わったので、気分を切り替えて「日本の神様カード」を引いてみました。

 

 

☆天手力男神(あめのたじからおのかみ)

 

力とは何かを考えてみなさい。

力とは一つではありません。

やわらない力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。

身体の知性、魂の知性をひとつにすれば、はかりしれない力が生まれます。

真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。

 

 

昨日は、霧島のみやまコンセールに行ってきました。

小曽根真さん率いるNO NAME HORSES、ジャズを聴いてきました。

 

 

わたしはジャズのコンサートには初めて行きました。

曲も決まっておらず、その場で即興的に演奏していき、これがジャズかと面白かったです。

 

肩の力を抜いた楽しむスタイルの演奏に、聴いている方もとても楽しくてウキウキ。

わざわざ来た甲斐がありました。

娘のもっちを誘ってみたのですが、ジャズには興味ないとあっさり断られ、一人鑑賞でしたが、

それはそれで、ぐっと集中できてよかったです。

 

NO NAME HORSESの由来は、

このバンドのメンバーを見た小曽根さんの奥様が、

サラブレッド揃いじゃないの!とおっしゃったところから来ているそうで、

確かにみんなすごいのだけど、自由に生きている名もない馬なんです、とか、

確かそういうことをおっしゃっていました。(うろ覚えでスミマセン)

 

みやまコンセールもはじめてでしあが、素敵な雰囲気です。

天井が、森の影が映るライトで照らされ、幻想的でとても綺麗でした。

 

きりしまの温泉でも入って帰れたらよかったのですが、雨も降るので、ささっと宮崎に帰りました。

 

先週は、落語も聴きに行きました。

子供の学校イベントで落語の鑑賞会があって、保護者も来て良いとのことだったので、興味津々で行ってきました。

テレビでは見たことがありますが、生の落語は初めてで、とても面白くて、笑いっぱなしでした。

子どもたちも非常に楽しそうで、舞台からの質問にも、前のめりになって手を挙げ受け答えしていて、

落語家さんが、「秋はあちこちに伺ったのですが、一番盛り上がってくれて嬉しいですねえ」

とおっしゃっていました。

心豊かな1週間でした。

 

今年最後の1週間も、楽しく過ごしましょう。

力持ちのカードが出て来たので、わたしは大掃除を頑張ります☆

 

LILY IN THE FIELD

 

 


comment
コメントする