リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

お菓子三昧。

2017.12.02 Saturday

 

今朝は、お土産にいただいたMOCOMOCOさんのレモンケーキをいただきました。

 

 

お菓子も可愛いのですが、パッケージまで可愛いですね。

MOCOMOCOさんのおやつをよくいただくのですが、どの種類のお菓子もとても美味しいです。

わたしは、イベントでMOCOMOCOさんのお菓子を購入したことはあるのですが、

まだ実店舗には行ったことがありません。

うちから近いみたいなので、いつか行こうと思っています。

 

 

こちらもお土産にいただいたのですが、このおにぎりのような形!

クレープでした。

ラップでピターっと綺麗に包んであります。

 

うちの子、もっちは、クレープやパンケーキなど、粉のお菓子がちょっと苦手なのですが、

このクレープはすごく美味しいから食べてみてごらん、と食べさせてみたら、

本当に美味しい!!と喜んでおりました。

日南のキネヤさんのクレープだそうです。

 

 

河野文菓堂さんのチーズ饅頭もいただきました。初の出会いです。

宮崎には、いっぱいチーズ饅頭が売ってありますが、

こちらのチーズ饅頭は、外側がサクサクして軽くてわたし好みのタイプでした。

しっとり系も、それはそれで良いのですが、今はさっくり系の方が好きです。

 

美味しいものだらけで、幸せです。

みなさま、ありがとうございました!

ご褒美がぶら下がっていれば、12月の忙しさを乗り切れそうです。

 

ところで、昨日でやっと、子供の学校の卒業制作が終了しました。

あまりにも帰りが遅くて、心配で学校まで迎えに行ったのですが・・・

うちの子は21時前ぐらいに、やっと先生からOKが出て終わりました。

この時点でも、まだまだ終わりそうにない子たちが何人もいたそうです・・・。

一体何時まで粘ったのでしょうね、

 

子供たちも大変ですが、それに付き合ってくださっている先生方の方がもっと大変。

もっちによると、担任の先生が、

「みんなはとても優秀だから、ちゃんと期日に終わるだろうと信じています」

と常日頃おっしゃっていたそうで、これを聞いてさらに胸が痛くなりました。

 

今日は、もっちの顔に赤いブツブツがあるのに気づいたので、皮膚科に連れて行ったら、

「ヘルペス」と診断されました。

お医者さまが、「受験で疲れているの?」と心配そうにおっしゃっていたそうです。

受験じゃなくて、卒業制作が原因でしょう・笑

来週は、もっちのアパート探しに行くので早く治してもらわないと。

 

来年から、もっちは豪雪地帯で生活していくことになりますが、

温暖な宮崎にいるにもかかわらず、毎年シモヤケになるような人なので、

一体どうなることやら・・・

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする