リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

今週のメッセージ(11月20日〜26日)

2017.11.20 Monday

 

朝から曇り空の月曜日です。

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードですよ。

 

 

☆FIRE(火)

 

自分の心に火を灯し、その気にさせるのは自分!

まわりの人や思惑に振り回されず、

人生で真にやりたいことを熱い想いで始めるあなたにエール。

 

世間が、社会がこういうから・・・という理由ではなく、

「自分がしたいからやろう!」という情熱持つと、不可能はないとすら思えます。

 

昨日の復習会では、

ずっと婚活をしていた生徒さんで、最近、結婚を前提にお付き合いがスタートした方とお話したのですが、

とても幸せそうで、キラキラツヤツヤされていました☆

 

彼氏さんが「結婚を前提に付き合ってください」と、きちんと言ってくれたと嬉しそうでしたよ。

今までのその方の婚活の過程(出会いはあるのですが、結婚に尻込みする優柔不断な男性ばかりだった)

を知っているわたしは、ホッとしました。

彼女の、へこたれない精神力には、本当に尊敬してしまいます。

自分が真剣になれば、出会う男性もちゃんと変わってきますね。

 

リリーも10年なので、うちに通ってきてくれていた独身の女の子たちが、

いまでは結婚して、出産して、お母さんになっています。

最近は、既婚のお客様の割合も以前と比べて多くなり、

リリーでの婚活塾の必要(というか需要)は、もうあまりないのかしらと考える今日この頃です。
 

うちの子も18歳になって、わたしも、もうすっかり赤ちゃんと縁がなくなりました。

子供の学校によく行きますが、さすがに高校生ともなると、赤ちゃん連れのお母さんは見かけなくなりました。

年上のお友達が、イケメンなスポーツ選手をテレビで見て、

「あんな息子がいたらとても自慢よね、と主人と話したんですよねえ」

とおっしゃっていて、

「えーまだお若いのに!あれが彼氏だったらねえとか妄想しないんですか?!」

と言ってしましたが、

わたしも、赤ちゃんを見ると、

「わたしにも、いつかこんな可愛い孫ができるのか」という気持ちでじっと見てしまうので、同じですね。

 

不妊のご相談もよくありますが、

今の時代、40代で子供を産んでいる方もたくさんいらっしゃるので、

みなさんには諦めずに頑張ってほしいなあと思います。

 

今週は、心に点火して、本気で何かに打ち込んでみましょう♪

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする