リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(11月20日〜26日)

2017.11.20 Monday

 

朝から曇り空の月曜日です。

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードですよ。

 

 

☆FIRE(火)

 

自分の心に火を灯し、その気にさせるのは自分!

まわりの人や思惑に振り回されず、

人生で真にやりたいことを熱い想いで始めるあなたにエール。

 

世間が、社会がこういうから・・・という理由ではなく、

「自分がしたいからやろう!」という情熱持つと、不可能はないとすら思えます。

 

昨日の復習会では、

ずっと婚活をしていた生徒さんで、最近、結婚を前提にお付き合いがスタートした方とお話したのですが、

とても幸せそうで、キラキラツヤツヤされていました☆

 

彼氏さんが「結婚を前提に付き合ってください」と、きちんと言ってくれたと嬉しそうでしたよ。

今までのその方の婚活の過程(出会いはあるのですが、結婚に尻込みする優柔不断な男性ばかりだった)

を知っているわたしは、ホッとしました。

彼女の、へこたれない精神力には、本当に尊敬してしまいます。

自分が真剣になれば、出会う男性もちゃんと変わってきますね。

 

リリーも10年なので、うちに通ってきてくれていた独身の女の子たちが、

いまでは結婚して、出産して、お母さんになっています。

最近は、既婚のお客様の割合も以前と比べて多くなり、

リリーでの婚活塾の必要(というか需要)は、もうあまりないのかしらと考える今日この頃です。
 

うちの子も18歳になって、わたしも、もうすっかり赤ちゃんと縁がなくなりました。

子供の学校によく行きますが、さすがに高校生ともなると、赤ちゃん連れのお母さんは見かけなくなりました。

年上のお友達が、イケメンなスポーツ選手をテレビで見て、

「あんな息子がいたらとても自慢よね、と主人と話したんですよねえ」

とおっしゃっていて、

「えーまだお若いのに!あれが彼氏だったらねえとか妄想しないんですか?!」

と言ってしましたが、

わたしも、赤ちゃんを見ると、

「わたしにも、いつかこんな可愛い孫ができるのか」という気持ちでじっと見てしまうので、同じですね。

 

不妊のご相談もよくありますが、

今の時代、40代で子供を産んでいる方もたくさんいらっしゃるので、

みなさんには諦めずに頑張ってほしいなあと思います。

 

今週は、心に点火して、本気で何かに打ち込んでみましょう♪

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする