リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

満月。

2017.10.06 Friday

 

本日の宮崎は、非常に風の強い日でした。

ベランダの物がうわーっと飛んで行ってしまうぐらいの、強風。

まるで、台風みたいな1日でした。

 

実は今日、娘の志望校の二次試験合格発表の日だったのですが、

親子で朝からそわそわして落ち着かない気持ちが、お天気に影響しているかのような。。。

不思議ですね。

 

そういえば、今年の夏も、娘と一緒にオープンキャンパスに行けば台風に見舞われ、

もっちが小学生の頃も、二人でディズニーランドに行ったら嵐に見舞われ、

なぜか、ここぞっていう大切な時に嵐を呼びます・・・。

 

今日は、大学HPで合格者の番号が発表される、ということで、

わたしは発表時間の5分前から、パソコンの前で静かにじっと座って待っていました。

そんな時に限って電話が鳴り、ギャッと飛び上がったり・笑

 

いよいよ発表の時間になりましたが、

その瞬間のアクセスが多すぎたのか・・・すぐにページが出てきません。

ハラハラしていたら、1分ほど経ってやっと合格発表のページが出て来ました。

 

二次試験にもなると合格者の人数がかなり少なくなるので、

すぐにもっちの番号を見つけられました。

「あったー!!」と、ホッとひと安心。

そして、やっと終わったーというプレッシャーからの解放感が・・・。

大げさですが、子育てが終了した気分です。

(まだまだ、お弁当&食事作りからは逃れられませんが・・・)

 

今回の受験にあたって、本人に悔いが残らないよう、とことんやらせてみようと思い、

夏休みには、東京と福岡に1週間ずつ勉強に行かせて、

「ここまで頑張って、通らなかったらもう諦めなさい」

と言ってハードに勉強させたのですが、行かせて良かったなあと思いました。

福岡では、昼の部と夜の部、両方の講習を受けさせたので、

げっそり痩せて宮崎に帰ってきたぐらいです。

 

宮崎でも先生について習っていましたが、

70%は宮崎の先生の試験対策のおかげ、

30%は夏休みの県外での修業のおかげで合格したと思っています。

 

受験前日の朝ギリギリまで、入試の課題制作の練習していて、

もっちも、よく頑張りました。

 

あとは、無事に卒業してくれたら・・・という感じです。

卒業まで、学校でまだまだ課題もイベントもいっぱいあるようで気が抜けないようですが、

残り少ない学校生活を楽しんでほしいなあと思います。

 

ささやかなお祝いに、食事に行ってきました。

 

 

 

 

夜には雨も風もやみ、静かな空に大きな満月が。

思い出に残る日です。

 

LILY IN THE FIELD


comment
コメントする