リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(7月31日〜8月5日)

2017.07.31 Monday

 

ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。

 

今日で7月も終わり。月末なので、あれこれしていました。

 

月曜日は必ずブログみています、という声もいただくので、

 

月曜だけでもちゃんとしなくちゃ!!とモチベーションにしています☆

 

猛烈に暑い日々なので、カードだけでも涼しげに♪

 

ドリーン・バーチューさんの、可愛いマーメイド&ドルフィンカードを引いてみました。

 

 

☆EXPLORE YOUR OPTIONS

(可能性をみつける)

 

「別の可能性を探すときです。変化に最適な時です。」

 

わたしたちは、「これでいい」と決めつけて、他の可能性に目を向けないことがあります。

 

このカードには、これでいいと何も変えようとしない現状を見直してくださいという、

 

天のメッセージがこめられています。

 

これを読んだ皆さん、自分の成長が、ストップしている分野があるのかもしれませんね。

 

わたしは、自分に思い当たることがたくさんありますよ。

 

 

昨日の少人数ミニセミナーです。

 

ニュースから深層意識を読み解くLDPセミナーでは、

やはり、YouTubeを駆使しているあのお方の話題で盛り上がりました。

政治家の話題も・・・

 

LDPセミナーでは、皆さんに世の中のニュースを2つ選んでいただくのですが、

誰かと誰かが選んだものがかぶっても、ニュースの見方は人それぞれなんですよね。

 

同じニュースでも「加害者」「被害者」の見方は皆さん必ず違っていて、

そこも面白いところです。

本当に同じニュースなのかしら?と思うこともありますよ。

きょうだい順位によっても、意見が分かれて、違う見方になります。

 

LDPでは、ニュースに出てくる登場人物の

「誰に何を言いたいのか」が大きなポイントなのですが、

 

第一子は、よくもこんなことしてくれたな!

「ルールを守ってよ!!」とやりたい放題の人を責める

 

末っ子は、何で弱者を守ってくれないの?と、

「○○としてちゃんと責任を果たしてよ!」と上の責任のなさを責める、

という傾向もある感じがします。

 

まだまだ研究の余地ありです。

 

来月は、8月26日(土)です。

初めての方も参加できますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

LILY IN THE FIELD

 


comment
コメントする