リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆6月スケジュールです☆
お休み
6月6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)
午後から営業(午前お休み)
6月9日(金)・12日(月)
☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
6月24日(土)12時〜18時
6月25日(日)12時〜18時

LDPセミナー・6月18日(日)10時〜12時
人を変える魔法・6月18日(日)13時〜15時

一色真宇先生・グループセッション
6月30日(金)17時〜19時・19時30分〜21時
一色真宇先生・現象学1
7月1日(土)10時〜17時
7月2日(日)10時〜17時
一色真宇先生・インナーチャイルド療法
7月1日(土)18時〜21時

ホームページはこちら

ゴディバ。

2016.04.07 Thursday

先日の結婚式で選んでいた、カタログギフトが届きました。



ゴディバ。



クッキーを選びました。

予想以上に豪華で、嬉しかったです。

カタログギフトは迷うよねーとよく話しますが、

迷うなら、食べ物、です。

週末の中級セミナーのおやつにしようと思います♪

ちょうど、他にもイイコトもあり、ダブルで嬉しい出来事でした。

LILY IN THE FIELD

蜂楽饅頭とラブキャッチャー。

2015.10.07 Wednesday

先日は、お客様が蜂楽饅頭をお土産にくださって、ひっさしぶりにいただきました。



蜂楽饅頭、がっつり甘くて大好き。

最後に食べたのが、多分1、2年ほど前です。

うちに来た5歳ぐらいの男の子に「何かおやつある?」と聞かれ、うちにあったお菓子を見せたら、

はあ、とがっかりした顔でため息をつかれて、首を横に振り・・・

逆に、その子に蜂楽饅頭をもらって・・・

あの時うちのお菓子は蜂楽饅頭に完敗したなあ・・・という悲しい思い出です。

ところで、蜂楽饅頭は皆さん、白と黒どちらがお好きですか?

わたしは白が好きです。

試しに1個割ってみたら「白」だったので、もう1個は多分黒だろうと思い、

黒の方は、父にあげようと持って帰りました。

1個でお腹いっぱいで大満足。

お土産ありがとうございました♪

最近よく月のラブキャッチャーを注文いただきます。

月が話題になっていたからかな。



こちらは車用のラブキャッチャー。

新車購入の方の注文。

月なので、石はムーンストーンにして作ってみました☆

古代、ムーンストーンは旅人のお守りとしても使われていたそうです。

何だかロマンチック。

LILY IN THE FIELD
 

美味しいもの。

2015.07.21 Tuesday

先日は、お客様にマカロンをいただいてしまいました。

以前ブログに、日南にマカロンの美味しいお店があるらしい・・・という事を書いたのですが、

この記事です。

それを読んでくださっていて、

「リリーさん、もしかしてそのお店って・・・ルシャ、って名前じゃないですか?」

と聞かれて、

「何でわかったの!」

と驚きました。

そんなに日南の「ルシャ」ってマカロン・・・美味しくて有名なのでしょうか。

あ、「ルシャ」って、フランス語で「猫」って意味だそうです。かわいい。

で、今度マカロン持ってきますねーとおっしゃっていたのですが、本当にもってきてくださって。。

嬉しーいです。



マカロンの形が可愛い。



チョコのマカロン。

ルシャのマカロン・・・噂通り、とても美味しいですよ!

断面をみると単純な構造ではなく、よく考えて作られているなーと感心します。

よそのお店のマカロンは、かさかさしていて軽いのですが(それはそれでいいのでしょうが)、

ルシャのマカロンは、しっとり濃厚なマカロンで、中がギッチリなんです。

丁寧に心をこめて作られているものって、何だか感動しますね。

マカロン、色々なお店を食べ比べをしてみよう。

LILY IN THE FIELD

 

寿命。

2015.04.29 Wednesday

糀ドリンクをいただきました☆

ブログで、甘酒好きって書いたのを見てくださっていたのかな。



木苺味と、薔薇の味。

どちらも美味しかったけど、木苺味が爽やかな味で、すごーく美味しくて感動でした。

一気飲みしたいけど、もったいなくて飲めない・・・。

Mさん、ありがとうございました。

お客様から「やる気が出ません・・・」というご相談が多い、今日この頃。

皆様、五月病なのでしょうか。

そういえば、先日の心理学講座では、自分の寿命を150歳に設定するように言われました。

人は120歳まで生きるのは可能と言われているそうですね。

もしかしたら、今後医学が進歩して150歳まで生きれるようになるかもしれません。

もし自分が150歳まで生きれるとしたらどうしますか?

と聞かれて、

わたしは、もっとゆっくり生きたいなーと思いました。

映画をゆっくり観るとか。

150歳まで生きれるのであれば、まだまだ続く非常に長い道のりなので、ちょっとペースを落とす事があってもいいのではないでしょうか。

いま、ハッと気付きましたが、わたしもちょっぴり五月病が入っているかもしれませんね・笑

リリーはゴールデンウィークも普通に営業しております☆

LILY IN THE FIELD

甘酒。

2015.04.21 Tuesday

今日はお花を買いにお店に立ち寄り、たまたま見かけたのですが。。。




高千穂、秋元の民宿「まろうど」さんの甘酒。

甘酒も出来たんだーとビックリしました。


甘酒好きのわたしの為に出来たとしか思えない商品です・笑

まさか、宮崎のたまたま立ち寄ったお店で出会えるとは。

レジに持って行ったら、おじさんに「これこの前僕も飲みましたよー」と話しかけられました。

「わたし、以前ですね、この甘酒作っているまろうどさんに行った事があるんですよ」

と話すと、えーそうですか!有名なんですか!

と聞かれて、秋元神社と神楽が有名みたいですよ、

どぶろくも美味しいんですよ、と宣伝しておきました。

どぶろくは、わたし色々な方に差し上げました。

少し前に、高千穂のお友達のお姉さんとお話した時に、またこっちに来てみたら?と言ってくださっていて、最近色々あるからお参りにいこうと思っていたのです。

ついでに、秋元神社とまろうどさんにも伺ってみようかな。



お店で、いちごもいっぱい買いました。

冷凍してスムージーにする予定。

LILY IN THE FIELD



 

朝食会。

2015.03.10 Tuesday
 
今日は、可愛いパン屋さんでお友達と朝食会。

朝食会と言ってもたった2人ですけど・・・平日の午前中にごはんを食べてる人なんか1人もいませんでした・・・自営業しか無理ですね。

今年はリリー主催で、お茶会もしますからねー。お楽しみに。


あーでもない、こーでもない、と2人で仕事の話や確定申告の話。

「リリーさん、開業届け出してる?」

「・・・開業届け?」

「開業する時に出すんだよ!」

「えっ!!!・・・わたしもう7年も営業しているのにまだ出してない・・・やだーどうしよー。」

「リリーさん、大丈夫!!大丈夫!!多分今からでも出せる!早く出して!!」

「何で早く出さなかったんですか!って税務署の人に怒られないかなー」

宿題を出していない子どものような会話です。

今年は基本中の基本を学んでいこうと思います。

今日は体調がイマイチダメな日でしたが、おしゃべりしていたら元気になりました☆

午後は、確定申告も無事終わり、ついでに開業届けも出して(怒られませんでした)、気分はとっても爽やかです。

LILY IN THE FIELD



休息。

2015.03.09 Monday
 
昨日は、お茶に誘っていただいたので、午後1時間ほど外出して、

「英国式庭園」というカフェへ。


駐車場からお店までの道のり。


お店の前に、子どもの遊び場もあります。


暖炉もあり、中は暖かいですよー。

お会計が前払い方式なのにはちょっと驚きました。

お食事してから、周りをちょっぴり探索。


先ほどまで、あの中でホットサンドを食べていました。


もちろん、にせもの羊。


バックヤードも外国チックで素敵でしたが、いい感じに写らない・・・。

どこからiPhoneを構えても、木が邪魔をするという・・・。

つかの間の休憩でしたが、時間があったら松林の中をお散歩をしてみたいぐらい、

居心地の良い空間でした。

LILY IN THE FIELD



伊勢のお土産。

2015.01.23 Friday
 
伊勢神宮に行かれた方からお土産をいただきました。


えびのせんべい。毎日少しずつ食べています。

たまにしょっぱいものが食べたくなるので嬉しい。

ありがとうございます☆

伊勢神宮には、もっちとも一緒に行けたし、とても良い思い出です。

当日はもっちが具合が悪くなり、行きの飛行機の中で吐いていたのに、

伊勢神宮に着いたらぴんぴんしていた、というのは神の奇跡、とわたしは思っています・笑

ちょうど伊勢神宮に一緒に行ったお友達とお茶をしに行き、伊勢神宮の話をした、その次の日にお土産をいただいたので、とても驚きました。

伊勢は交通が不便なのですが、またチャンスがあればゆっくりお参りに行きたいです。

話が変わり、今日はやっとガラスの交換が終わりました。


画像では見えにくいですね。豪快に割れちゃっています・・・。

今日の夕方、ガラスを交換しに、真っ黒に日焼けしたイケメンの若いお兄さんが2人いらっしゃいました。

割れたガラスを取るには、まずは木の枠を外さないといけないのですが、非常に手こずっていらしたので、

「ずいぶん大変そうですね!見積もりにいらっしゃった方は、ああすぐ直りますよ!って軽くおっしゃっていたけど、これってかなり技術がいるんじゃないですか?

と話しかけると、

「そうですねー、うちの社長が見積もりに伺ったと思うんですけど・・・うちの社長は・・・いつもそんな感じなんすよねー。これは昔作られた家具だから釘で打ち付けられていてちょっと難しいですよ」

と困ったように話していらっしゃいました。

そういえば、見積もりにいらっしゃった社長さんはうちに来る途中、道に迷いましたが、

今日のお兄さん達もうちの場所が分からず、道に迷ったそうです・笑

でも、2人とも礼儀正しく、仕事も丁寧にしてくださって、とても助かりました。


無事、直った商品棚。

いまはまだ、隅っこでひっそり謹慎中です。

LILY IN THE FIELD


クルンテープ

2014.12.21 Sunday

JUGEMテーマ:スピリチュアル 

ものすごく久しぶりに、タイ料理のクルンテープへ。


カレーが・・・

そんなに辛くはないんだけど。。

後でじわじわと熱さが来て、あついあついと言いながらいただきました。


食べ過ぎて、デザートの途中で、もう無理ーとギブアップでした。

久しぶりにお話したお友達。

またお相手と別れたとかフラれたとかそんな話で、

大変だね〜どうするの〜?もう結婚あきらめちゃったの〜?と言いながらも、

ごはんは、ちゃんともりもりと食べる2人。

昨日はわたしも結構食べましたが、友達はわたしより更に食べていました・笑

大人になると、失恋ぐらいではめげないですね。(今までもっと大変な地獄を見てきたせいなのか・・・)

心が強くなったというか・・・鈍感力と1人遊び力が身に付いたような気がします。

LILY IN THE FIELD


ふわふわパンケーキ。

2014.12.06 Saturday
 

まるで洗剤が入っているかのような、このボトル。

これ、中にパンケーキの粉が入っているのです。

このボトルの中に牛乳を入れて、しゃかしゃか振って、そのままフライパンに流せばよい、という優れもの。

ボウルも泡立て器もいらないなんて、楽だわーと買ってみました。

で、実際にやってみたのですが、

ボトルを振っても綺麗に混ざらなくてダマになって何か粉っぽく、結局菜ばしで混ぜないといけないし・・・

振るのも段々腕がしんどいくなるしで、イライラ。

外国製って本当に雑ね!と思っていたのですが、

焼いて食べてみたところ。。

ふわっふわで美味しいパンケーキが出来て、驚きました。

外はカリッとしているのに、中はふわっと、ほんのり塩の味。

こんなの初めてです。

わたしが間違っていました・・・本当にごめんなさいごめんなさい・・・。

おまけに、生地が残ったら、ボトルのふたを閉めて冷蔵庫に入れておいて、また使える。

これは、本気でオススメです。

でも、もうこれは味が美味しいから割り切って、思い切って便利さを捨てて、粉をボウルに出して、綺麗に混ぜて焼いた方がいいかも。

LILY IN THE FIELD

| 1/4PAGES | >>