リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆9月スケジュールです☆
お休み
9月5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
9月30日(土)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
9月23日(土)12時〜18時
9月24日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・9月17日(日)10時〜12時
勉強が好きになる・9月16日(土)19時30分〜21時30分
LDPセミナー・9月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・9月17日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会9月6日(水)・20日(水)各19時30分〜
ホームページはこちら

婚活塾「本当のわたしで幸せな結婚をする」

2017.03.25 Saturday

 

本日は、新婚さんの堀和子先生の婚活塾でした。

 

飛び入り参加の方もいて、にぎやかでした。

 

 

ダイエットも成功された堀先生、以前は痩せすぎ、ぐらいに痩せていらっしゃいましたが、

 

あれからすると、ちょっとだけふっくらされていて、女性らしい雰囲気でますます素敵でした。

 

今回の婚活塾は、「本当のわたしで幸せな結婚をする」がテーマでしたが、

 

いまのわたしは、ニセモノのわたしってこと・・・?

 

と「?」と思いながらわたしも一緒に受講させていただきましたが。。。

 

受けてみて、なるほどー!!でした。

 

自分の「理想の結婚」と、「心から本当に望んでいる結婚」のギャップに驚きました。

 

結婚の優先順位が違っていたことにびっくり。

 

わたしの場合、結婚にあたって、大切なのは、優しさとか、誠実さ、とか、お金とかではなく、

 

とにかく、まずはモテる人が良いらしい、とわかりました(昔モテていた、でもOK)

 

これは、本当に人それぞれです。

 

また、「いまのわたしが幸せな結婚をできない理由」にも深く納得。

 

堀先生は、いままで望んでいた結婚が、ある時、違っていたことに気づいたのだそうです。

 

それまでは、お付き合いしたり、出会った人と、なぜか遠距離になったりうまくいかなかったのが、

 

自分の本当の望みに気づいた時、今までと全く違う人が現れた、とのことでした

(ご主人さまの家は、堀先生とご近所さんだったそうです)

 

わたしは堀先生がご主人さまと知り合って3ヶ月で結婚、と思っておりましたが、勘違いで。。。

 

知り合って、2ヶ月で結婚されたそうです。

 

すごいスピード婚ですね!!

 

よっぽど素晴らしいお相手だったのでしょう。

 

幸せオーラ満開で、みんな帰る時に、堀先生と握手していました・笑

 

幸せな人に会えた、ということは、自分も幸せになれるということ。ありがたいことです。

 

明日から、堀先生のフラクタル心理学、中級セミナー。

 

中級セミナーの中に「法」についての講義があるのですが、

 

先生から、「法」をしっかり守るといいですよ、と教えていただきました。

 

ルールを決めたら(少し厳しめのルールに設定する)、

 

そこから外れたものについて、「ダメなものはダメ」とキッパリとそのルールを守り抜くこと、

 

が「法」のポイントです。

 

子どもの頃、お母さんに何か頼んで「ダメだよ」と言われても、「でもー」とすがりつく自分がいたのでしょうが。。。

 

これを、子どもに流されず、「ダメって言ったでしょ!」と貫くようなイメージ。

 

結婚も、「これだけは譲れない」という自分のルール(条件)さえしっかり決めてしまえば、

 

みんな、早く理想のパートナーを見つけて結婚できそうな気がします♪

 

今年は、婚活塾の生徒さんが元旦に入籍されたお話も聞けて、おめでたい幕開けでした。

 

次々、結婚される方が出てきてくれますように☆

 

LILY IN THE FIELD

 

 


婚活塾「自分を好きになって愛される私になる」

2016.12.09 Friday

 

本日は、婚活塾「自分を好きになって愛される私になる」でした。

 

講師は、フラクタル心理学・九州支社長、松岡安代先生です。

 

今回は、2人一組になり、話し合っていただきました。

 

面白いことに、ペアワークが、


子供がいる方といない方で、うまーくペアになりましたよ♪

 

 

(まるで親子のよう!!)

 

・嫌いな人はいた方が良い

 

・「好きな人」と同じことを自分がしてみたら?。

 

・自分軸を持つことの大切さ

 

・理想の妃は?

 

・なりたい自分を明確にする。

 

・愛されていると感じるときは?

 

・相手に求めることは?

 

 

みんなで紙に書き出して話し合いました。

 

書くってとても大切ですね。

 

モヤモヤ〜としたものに、言葉をつけることで、輪郭がハッキリします。

 

個人的には「嫌いな人って自分にとっては素晴らしい人なのね・・・!!」とドキドキしました。

 

女性と男性の愛情表現の違いにも、面白いなあと思いました。

 

また、働き者の旦那さんが欲しければ、というところも良かったです。

 

単純に自分が働けば良いというものではないのです。

 

「エネルギーを出す」の本当の意味が、やっとわかりました。

 

結論、「愛されたいなら、○○すること」

 

セミナーご受講の皆さま、パッと答えられるかな。

 

今年最後の婚活塾、素晴らしい盛りだくさんの内容でした。

 

婚活塾も、ある程度ひと段落したので、来年は美のセミナーを開催していきます♪

 

来年の「美」を創るセミナー、第一回目は、1月27日(金)です。

 

お楽しみに。

 

LILY IN THE FIELD


新旧入れ替え。

2016.12.09 Friday

 

最近は、車を始め、家の中の色々なものが壊れていきます。

 

そしてそして、とうとうパソコンがだめになりました・・・。

 

メールをしようとすると、ストンと落ちる、を繰り返し、

 

ここ数ヶ月は騙し騙し何とか使っていたのですが、でもこれでは年末のメールセッションはとてもできないなと思い、

 

よし!と腹を決めて、新しいのを買いに行きました。

 

かなり年季が入っていました。多分5。6年は使っています。

 

前のがすごく古いのに、見た目には古いのも新しいのもどちらも同じに見えます。

 

マックは考え抜かれて作られているのか?(わたしにはよくわからないですが)基本的なデザインは変わらないのですね。

 

でも、パッケージは同じでも、新しい方は大容量になり、便利さも格段にアップされ、中身は大違いなのです。

 

 

右が新しい方です。新旧入れ替え。

 

画面が、古いのは南国チックで、新しいのは雪山と、対照的です。

 

どうも最近、以前に増して忘れっぽかったり、理解力に乏しかったりするのは、

 

古いパソコンを使っていたからでしょうか。

 

もうずっと、新しいパソコンの設定をあれこれしていますが、

 

ぼんやりしていたのか、間違って今まで使っていたメールアドレスを削除してしまいました!!

 

もうずっと8年ほど使っていたアドレスだったので、呆然として思わず泣きそうになりましたが、もうしょうがない。

 

切り替えの早さだけには定評のあるワタクシ。。。さっそく新しくアドレスを作りました。

 

888@lilyinthefield.com

 

ホームページアドレスの、lily888.comと合わせて、似たようなものにしました。

 

これからは、メールの際には、新しい方のアドレスでお願いいたします。

 

そういえば、最近始めた糖質制限ダイエットもなかなかいい感じで、やっと体重が減ってきました。

 

やる気のエンジンがかかるのが遅いタイプですが、身体も同じく、そんな感じかもしれません。

 

でも、走り出してしばらくすれば、もう大丈夫です。

 

わたしたちは「変わろう!」と一旦決意しても、最初は、進んだり戻ったり、3歩進んで2歩下がるを繰り返します。

 

この迷いは、「欲深さ」らしいです(一色先生によると、、、ですよ)

 

女は特に、とんでもなく欲深い生き物だとしみじみ思います。(自分もそうですけど)

 

わたしの入門セミナーに、男性の方々が今のところ3人来てくださっていますが、

 

男の人って本当に優しいですね。

 

先日の入門にお越しの男性の方によると、「男は単純でバカ」ということでしたが・笑

 

単純だから、女子がちょっと好意(らしきもの)を見せると、あー俺この子が好きかもーとすぐ思ってくれるそうです。

 

うちのお客様も、

 

女性の相談では「彼はわたしのことなんか嫌いに決まっている」という内容ですが、

 

男性の相談では「彼女は多分自分のことを好きそうなのに、そっけない」という内容が多いところでも、

 

男女って本当に全く違うなあと思います。

 

男性は自信満々ですね・笑

 

そんな、単純(らしいです)で心優しい男性の心を掴むには・・・!!

 

今夜は、リリーインザフィールドで、婚活塾が開催されます。

 

「もっと自分を好きになり、愛される女性になる♪」

 

がテーマです。

 

自分を愛すると、周りにとっても愛されるようになるそうです。その方法とは・・・?

 

あと1席空いておりますので、ぜひお越しくださいませ。

 

未婚の方(出会いのない方、なかなか結婚できない方)

 

既婚の方でも(ご主人との関係をさらに良くしたい方、パートナーシップに悩んでいる方、子どもが欲しい方)

 

どなたでも参加可能です。

 

リリーインザフィールドのセミナーは、こころを変えるセミナーです。

 

「人は鏡」とよく言われますが、自分を変えたら、周りの人たちが面白いほどに変わってくれます。

 

外側も大事ですが、中身を変えたら、違う世界が広がりますね。

 

ご興味のある方は、お電話くださいませ(090−2804−7641)

 

お待ちしております。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 

 


会員さま・12月の婚活塾 脱・クリぼっち!!

2016.11.24 Thursday

婚活塾「女性性の解放」

2016.06.18 Saturday

 

昨日は、リリーインザフィールドで婚活塾を開催いたしました。

 

テーマは、「女性性の解放」。

 

既婚者の方も来てくださいましたよ〜☆

 

 

 

昨日ご受講くださった方は・・・

 

本当の意味で依存をやめて、自立する決意している方だったなあと思います。

 

うちの子どももいつか、こんな風に大人になっていくんだなあと思いながら聞いていました。

 

とても楽しく、充実した時間でした。

 

受講生の皆さん、早く親を解放して、自分の女性性を解放して・・・

 

素敵なパートナーを掴んでくださいね。

 

そして、可愛い赤ちゃんを産んでいただきたいです。

 

次回は秋に、3名の大御所ベテラン先生に、婚活塾の講師をしていただくことになりました。

 

また改めて詳細お知らせいたします♪

 

 

LILY IN THE FIELD


5月の婚活塾のお知らせ。

2016.05.04 Wednesday

久しぶりの婚活塾開催が決まりました。

今回も、フラクタル心理学カウンセラー&講師の松岡安代先生をお招きいたします♪

婚活塾
「結婚をブロックしている思考を変え、最幸の人生を!」


日時 2016年5月20日(金)19時30分〜21時30分
講師 松岡安代先生
料金 4000円
場所 リリーインザフィールド 宮崎市吉村町上西中甲1386-8 401
(駐車場もご用意しております)
人数 8名様 
(残席3・5/4)

(残席2・5/5) 
残席1・5/7)
満席になりました。ありがとうございました


お申し込みは、フォーム、またはメールで。
フォーム
info@lilyinthefield.com

「結婚したい!」と心から願っている皆様、

いま自分に結婚の予定もなく、何より「いま結婚していない」という状況だとすると、、、

実は、自分でも気付いていない結婚へのブレーキがかかっている状態です。

本当は「結婚したくない」という状態なんですね。

これを言うと、「えーわたし結婚したいんですけど!!」とおっしゃいますが、

実は、結婚したくないんです。

結婚出来ない、じゃなくて、結婚したくないんです。(最近この言葉がよく使われますね〜)

自分ではそれに気付けない、というところが恐ろしいところ。

このブレーキは無意識なので。

​本来、わたしたちの願いは必ず叶うことになっています。

なぜ、こんなに願っているのに結婚が叶わないのかしら・・・周りはみんな簡単に結婚しているのに!!と思っている方は、

自分の心のブロックに気付けば、ちゃんと叶いますのでご安心ください。

今回の婚活塾では、結婚が決まった受講生Kさんにゲストで来ていただきます。

Kさんは40代で、ずっと独身でした。(過去形で書けるのが嬉しい♪)

Kさんは結婚をしたくて、うちに通ってくださっていて。。。

リリーインザフィールドで、一番最初に開催した長迫先生の婚活塾&夢マップ(2014年)を受けてくださって以来、

松岡先生の婚活塾にもずっと足を運んでいただきました。

昨年夏に「森の詩季」で開催した長迫先生の婚活塾の再受講までしてくださるぐらい、とても熱心でした(涙が出そうなお話です。。。)

何事もですが、努力してもなかなか成果が出なかったり、願いが叶わない状態がずーーーーっと続くものですが、

叶いはじめると、今までの停滞が何だったのだろうというぐらい、すごいスピードでどんどん進んでいきますね。

Kさんも昨年の秋ぐらいに出会いがあり、あっという間に結婚が決まってしまいました。

Kさんは、うちのセミナーを沢山受けてくださって、わたしのタロットも受けて、仕事のステップアップのための勉強もして、断捨離を頑張って、ダイエットをして、美容にも力を入れて、とっても美しくなりました。

ここ2年ほど、相当、自分にお金をかけて、自分のレベルを上げたのではないのかなと思います。

自分に対してお金と時間と手間をかけると、何らかの形でちゃーんと返ってくるのですね。

Kさんは、「幸せな結婚」を手に入れました。

願いが叶わないときには、それだけ大きな願いを叶えようとしているのかもしれません。

Kさんの場合は、自分を大切にしたら、大切にしてくださる旦那様が見つかりました。

多分、Kさんがここまでの努力してなくても、そのうち結婚は叶ったのでしょうが、

これから結婚する予定の彼のように、心から好きと思える人ではなかったかもしれませんね。

よく思いますが、ものすごく簡単に願いが叶ってしまうときって、理想も低いし、願いも小さいのだろうと思います。

でも、理想があまりにも高過ぎても叶わないので、それはそれで問題です。

落としどころをどう見極めるのか・・・それが「結婚の期限を決める」ということなのでしょうね。

自分のレベルが上がれば、お相手もレベルも上がります。

でも、いつまでもいつまでもレベルを上げ続けても際限がないので、どこかでもう決めないといけません。

パートナーは自分の鏡です。

相手に嫌なところを見つけたら、自分がそれを治せば良いだけなので。

向上心を持っていれば、自分にピッタリのお相手に出会えます。

結婚はゴールではないので、結婚してから、ずっと一緒に向上していけばいいと思います。

結婚後も自分が努力を続ければ、旦那さまも出世してくれます。

Kさんは、結婚の努力をするにあたって、ちょっと勘違いの部分があったようで(いま聞くと笑えますが)

周りにそれを指摘されて、間違っていた!と気付いたことを直していかれたようです。

自分が「これで良し!」と思っていても、周りからすると、あれ?と思うことは多々あります。

自分にとっての「常識」が、周りの人の「常識」とかなりかけ離れているところに気付けたのは、とても良かったようです・笑

Kさんにとって、一体何が結婚のブロックになっていたのか・・・

そして、どうやってそのブロックを取ったのか・・・

その辺りのお話も聞けますので、楽しみにしていてくださいね。

実はKさん、長迫先生の婚活塾の再受講の際に、先生からショックなことを言われたそうです。

あの優しい長迫先生にショックなことを言われたとは・・・わたしも驚きました。

でも、長迫先生に言われなかったら、Kさんの結婚はまだ先だっただろうと思います。

がーん、とショックを受けるのは、とっても苦しいのですが、自分が変わる大チャンスです。

長迫先生の婚活塾を再受講した後に、Kさんに出会いがあったので、わたしとしては先生に大感謝です。

先生の愛のムチですね♪

松岡先生も、Kさんの深層意識を大きく変えてくださったと思います。

自分の深層意識はすぐには変わりません。

状況も、ちょっとだけならすぐに変わるんです。

でも深層意識が相当変わらないと、その状況が安定せず、またすぐに元に戻ります。

いつも言いますが、これって歯の矯正と同じですよね。

辛抱強く取り組んで成果を出しましょう。

長々と書きましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お申し込みは、フォームまたはメールでお願いいたします。

info@lilyinthefield.com

LILY IN THE FIELD
 

婚活塾終了。

2016.02.14 Sunday

2016年の第2回婚活塾終了しました。

今回は松岡先生です。



沢山の方に受講していただきました。

今回の面白かったことは、子どもの頃に好きだった漫画や映画、ドラマを話し合いました。

みんなそれぞれ色々でしたが(年代も色々なので)

好きなストーリーで、その後の恋愛が変わるという。。。お話でした。

根性ものが一番好き、という方は要注意でしたねー・笑

大事なことのポイントは、

「◯◯に気付くと、◯◯のある人がやってくる」

覚えていますか?

いつも、これを唱えていてくださいね♪

皆様、狭い中ご不便をおかけしましたが、本当にありがとうございました。

また夏に開催しますので、お楽しみに。

LILY IN THE FIELD
 

婚活塾のご案内・2月12日(金)満席になりました。

2016.01.29 Friday

昨日のお客様に、「何かリリーインザフィールドのHPとブログが進化してた!」と言われました。

もうとっくに変わっていましたよ〜、と申し上げましたが、

よくうちに来て下さる方に限って、いつHP変わったんですか!!とよく驚かれます・笑

それでは、松岡先生の婚活塾のご案内です。

「今年こそは結婚!!」と初詣で決意表明したばかりの皆様、いかがでしょうか。

今回は平日開催の19時30分からなので、お仕事帰りにぜひどうぞ。

また、男性も参加もできますので、ご興味のある方はお気軽にいらしてください。

2016年 第2回・婚活塾 〜バレンタインデー企画〜

最愛のパートナーを引き寄せる方法」

わたしたちは、未来のパートナーやまわりの人たちと目に見えない深い意識(潜在意識)で繋がっています。


あなたの中に眠っているパワフルな潜在意識を使って、最高のパートナーを引き寄せましょう。

 
講  師  
フラクタル心理学カウンセラー&講師 松岡安代先生

日  時
   
2016年2月12日(金) 19時30分〜21時30分

場  所
  
LILY IN THE FIELD(宮崎市吉村町上西中甲1386−8 401)

受講料金
 
4000円(受講料金はお振込していただきます)

受講人数
  
8名様(満席になりましたら募集を締め切ります)
満席になりました。(1/31)
 
受講を希望される方は、

090−2804−7641
info@lilyinthefield

までご連絡お願いいたします。

メールの場合には、
1.お名前
2.ご連絡先(携帯番号)
3.ご住所

この3点を教えてください。


受講料金は振込です。お申し込みの方に振込口座をご案内致します。

もしわたしからのメールの返事がない場合には、お手数かけて申し訳ありませんが携帯にご連絡ください。

LILY IN THE FIELD

婚活塾&夢マップ・婚活パーティー。

2016.01.12 Tuesday

1月10日(日)は、リリーインザフィールドにて、

婚活塾&夢マップでした。



夢マップの時に写したので、まばらな人数ですが。。。

皆さん真剣に先生のお話を聞いております。

なぜ真剣度が違うかというと。。。

実は今回、リリーでは初めての試みで、

その日の夜に、「婚活パーティー」を開催することになっていたからです♡

昼には婚活塾で、夜にはもう実地訓練!!!

何から何までお客様のご要望にお応えしていく、リリーインザフィールドを目指しております。

今回の婚活パーティーは力強いテーマですよ。

第1回 リリーインザフィールド婚活パーティー・2016

「結婚をつかむのは、あなたの決断力と行動力から始まる!」


とメラメラ燃える文章で(企画してくださったMさんがこれを考えました・笑)

受講生さんにご案内させていただきました。

今回は、大人の落ち着いたリッチなパーティーがコンセプトで、

うちの婚活塾とフラクタル心理学を受講してくださった事のある、35歳以上の方をお誘いしました。(上から順に)

会場も大人っぽく素敵なところにしようということになり、ホテルにしたのです。

長迫先生の今回の婚活塾でのアドバイスは、

男性のお話に対して、3つの言葉で返せば間違いない!!との事でしたが。。。

受講生の皆様、いかがだったのでしょうか?

先生が後ほど、数人の方に聞いたら、

「うわっ、忘れてた!!全然言ってないですー!!」

とおっしゃっていました・・・。

やっぱり付焼き刃では厳しかったか・・・

やはり訓練の積み重ねが必要ですね。

もうこれからは慣れるように、先日の婚活塾に参加した方は、わたしと話す時には、いつもその3つの言葉で返してください。

わたしは女だけど、こればっかり言われたらいい気分になりそう・・・♪

まあ、3つの言葉じゃなくてもいいのですが、

男性のおっしゃることに対して絶対に否定しないでね、と先生がおっしゃっていました。


婚活パーティー会場は、企画のMさんオススメの宮崎観光ホテル。

電光掲示板にもうちの婚活パーティーがちゃんと載っていて感動でした。





皆さーん、未来の自分がいますね〜と言いながら。





13階の小宴会場で。

こちらは、かつて天皇陛下がご宿泊されたお部屋を改造して、宴会場になったそうで。。

天皇陛下がここに泊まられたのね!と思うとそれだけで感激でした。



夜景が綺麗で素敵なお部屋でしたよ〜。

おまけに、お料理も豪華で美味しい!

長迫先生には司会もしていただきました。

「昼も夜も先生をこき使ってすみません」と言いましたが、

先生が、

「みんなの結婚にために頑張るわ!」と率先して動いてくださって、本当に助かりました。

それから、破格の会費で開催出来たのは、1つ目は、企画してくれたMさんの人脈のおかげです。(皆さん今度Mさんに会ったときにはお礼を。。。)

それから、今回参加してくださった男性陣が素晴らしい方々で、女性よりも多く会費をお支払いくださって、

それもあって会費をおさえることができました。

それにしても男性陣、快く会費を多く支払ってくださるなんて、何て太っ腹なのかしらと驚きましたが。。。

それもあって、何かちょっと一工夫しなくては、と、わたしは夜なべして参加者の皆さまのマヤ暦相性表を作りました。

参考になったかな?

おまけに、2次会でもある一人の男性の方が、いつの間にかみんなの支払いをしてくださっていました。

2次会の場をこんなに盛り上げていただき、高額なお支払いまでしていただき、申し訳ないです・・・。

お礼のメールを差し上げたところ、

「想像以上の有意義な会だったので、ささやかなお返しです」とご丁寧にスマートなお返事いただき、

・・・かっこいいですね〜。

こんな素敵な男性が、何で結婚されてないんだろうと思いますよ・笑

こんな旦那さまだったら、うちの旦那さん何て素敵なの〜と思いますね。(経済的に余裕がなかったら大変なことですが)

まだまだ宮崎も、素敵な独身男性がいらっしゃいます。

男性の方に婚活塾の宣伝をしたら、行ってみたいとおっしゃる方もいて、男性にもいいのかもなと思い始めました。

今年は、男性向け婚活塾も企画出来たら面白そうです。

本日、婚活パーティーご参加の皆様全員にご連絡を差し上げました。

婚活塾&夢マップ、婚活パーティーにご参加くださった皆様、

開催にご協力いただいたMさま&Oさま、長迫先生、ありがとうございました。

心より御礼を申し上げます。

婚活パーティーでは、残念ながら今回は数人の方しかマッチングはしませんでしたが(惜しい人はいっぱいでした〜)、

これにめげず、また次回に期待しましょうね!

LILY IN THE FIELD
 

婚活塾と新HPのご紹介。

2015.12.07 Monday

昨日は、松岡先生の婚活塾&グループセッション、個人セッションでした。

セミナーの日は朝から夜遅くまでなのですが、自分が何をしゃべったか、何を食べたか覚えてないぐらい、てんてこ舞いです。

昨日の婚活塾は、参加者11名の大人数のセミナーで、狭いうちのお部屋の中が人でいっぱいいっぱいでした。



皆さん、とっても真剣です。(画像を加工するアプリを教えていただいたので、試してみました)

第一回婚活塾(昨年の12月7日開催)に参加してくださった受講生Mさんのご結婚が決まり・・・!!

今回、彼との結婚が決まるまでの過程を、皆さんの前でお話していただきました。

ちょうど1年前の12月7日には、まさか1年後に結婚する事になっているとは思いもしかなったでしょうね。

Mさんは、昨年12月に参加して、もう一回今年の8月の婚活塾に参加してくださっています。

更に、フラクタル心理学セミナーの、入門、初級も受講してくださっています。

わたしとのインタビュー形式で、結婚までの道のりをお話していただいのたですが・・・

Mさんは、ご紹介で今の彼氏さんと知り合ったのですが、その後は特に向こうからアクションはなく、連絡が来る事もなかったそうです。(電話番号は交換していた)

彼氏さんと初めてお会いした時には、相手の方に対して悪い印象はなく、いい人そうだなーとは思っていたけど、

かといって、ものすごく惹かれたという訳でもなかったそうで・・・。

その出会いから半年経ったある日、Mさんは「やっぱり自分もちょっとは行動しなくちゃ!」と思い、思い切って、彼にメールをしてみたところ、彼がそれにお返事してくださって一緒に食事に行かれたそうです。

そして、次また会う約束をして・・・と絆を深め、お付き合い、結婚に繋がっていったそうです。

結婚が決まったのはなぜだと思いますか?の質問に、

自分がワガママだったという事に気付いたからです、とおっしゃっていました。

相手からしてもらって当たり前、ってどこかでずっと思っていたところがあったそうです。

Mさんは、ワガママをやめたから、自分からいかないとダメだ、と何か自分を変えたい!!と思えたのでしょうね。

彼氏さんは非常にシャイな方で、あの時に連絡をもらってなかったら結婚もなかったと思う、本当に良かった、とおっしゃっているそうです。

Mさんは、結婚は縛られたり押さえつけられるものって思っていたけど、そんな事はなかった、とおっしゃっていました。

「ワガママをやめたら結婚出来る」のカラクリは、

ワガママだと、相手を縛りたくなるんですよね。

どうにか相手をコントロールしようとするので、同じく相手をコントロールするような人と縁が出来てしまいます。

でも、「相手に合わせる」と決めると、同じく、相手に合わせられる人が出てきます。

そうなると、お互いに相手に合わせられるので、関係性も非常に円満になります。

譲り合い、分かち合いが出来る関係ですね。

Mさんは、彼氏さんの事を、優しくてホッとするなあと感じた、とおっしゃっていましたが、

きっと、Mさんが周りに「◯◯してよ!」と要求せず、優しい目で見る事が出来る人になったのでしょうね。

それにしても、この夏にはMさんは、まだ彼と食事に行っているだけの段階だったのに、もう結婚が決まったとは・・・早いですね!!

スピード婚です。

婚活のもう一人の先生の、長迫先生も3ヶ月で結婚が決まったそうですが。

決まる時には本当に早いものです。

わたしも電撃婚をしてみたいわと憧れます。(結婚してくれるなら別に誰でもいいんだけど!といつも言うのですが、周りに「誰でもいいなんて言ったらだめよ!」と慌てて止められています)

Mさん本当におめでとうございます。お幸せに♪

受講生さんがこの波に乗って、どんどん結婚が続いていくように願っています。

次の婚活塾のゲストは誰になるのでしょうね、楽しみです。

これから毎回婚活塾でゲストをお迎え出来るといいなと思っています。

ゲストさんにはお話してくれたお礼&結婚おめでとうのプレゼントがありますので、皆さん頑張ってくださいね。


ここからはお知らせです。

すでに以前からお知らせしていましたが、新ホームページが開設されております。

LILY IN THE FIELD 

をぜひご覧になってくださいね。

来年はリリーインザフィールドは色々と変化して行く予定ですが、

まずは、料金変更をお知らせしておきますね。(現実的なお話からで申し訳ありません)

いまのセッション料金を来年から変更させていただきます(今年いっぱいは通常通りです)

いま、2回目以降の方は、60分4千円ですが、5千円に値上げされます。

初回の方同じく5千円です。

また、来年から、リリー会員様を募集しますが、会員様はセッション料金も千円割引になったり、色々な特典がございますので。

楽しみにしていてくださいね。

セッションも、コーチングという言葉に変える事にしました。

リリーインザフィールドは「癒し」を求めてきたらとんでもない目に遭う場所ということは、もう皆さんご存知でしょう・笑

セッションよりも、コーチング、がピッタリだと思います。

これからのリリーインザフィールドは、本当に自分を変えたい、自分の能力を伸ばしたい、一緒に頑張る仲間が欲しいという多くの方がいらっしゃる場にしていきます。

わたしはいま、マヤ暦、タロットを教えていますが、

フラクタル心理学アドバイザー試験に合格したので、「勉強が好きになる」のセミナーや、「人を変える魔法」のセミナーも開催出来る事になりました。

来年は、もっとセミナー、勉強会を開催して、受講生さんたちが交流出来る場を作りあげていこうと思っています。

うちのお客様は、どうしたら結婚出来るのかしら?とか、どうしたらもっと仕事が上手くいくのかな?と質問に来て下さるのですが、一緒に頑張る仲間が出来たら非常に心強いと思うんです。

もちろん今でも、受講生さん同士とても仲良くて、LINE等で励まし合ったりもしているようです。

それもあって、色々な成果が出て来たのだろうと思っています。

わたしは、結婚の決まったMさんとは仲良くて、あちこち旅行も行きました。

実はもう1人、第一回婚活塾セミナーに来てくれていたTちゃんという女の子も、福岡や熊本に一緒に行った仲ですが、Tちゃんも結婚が決まっているんです。

あれ?わたしと旅行に行った人が結婚決まってる・・・とハッと気付いたので、来年は団体旅行をしてみたいなあと思っています。

一体その中の何%が1年以内に結婚が決まるか、試してみたいものです。

来年はますます沢山の面白い企画を立てていきますので、ぜひリリーに足を運んでくださいませ。

よろしくお願いいたします。

LILY IN THE FIELD
 

| 1/1PAGES |