リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

入門セミナーご感想。

2016.09.07 Wednesday

 

8月のフラクタル心理学・入門セミナーのご感想をいただきました。

 

県外からお二人で受講しに来てくださったお客様です。

 

Kさま 50代・既婚・会社員

 

私はこれまで生きてきて、自分の考えていることはすべて正しいと思い込んできました。

 

周りに少しでも自分と考えが違う人を見ると、何て愚かなんだろう、何てわかってないんだろうと。

 

とても傲慢な考えを持っていました。

 

しかし、人は経験を経てそういう違う考えの人もいるんだと、認めるようになり、

 

少しは自分も大人になったなと思っていました。恥ずかしい限りです。

 

このフラクタル心理学の理論を学んで、自分の傲慢さ愚かさ無知に気づいたとき、

 

今までの自分の考えが全て間違っている(反対)だったことがわかったのです。

 

インナーチャイルドの愚かな考えが、今でも自分の脳を支配していたなんて驚きです。

 

少しずつではありますが、やっと周りの本当の愛に気づき始めました。

 

何と私は愛されて育ってきたのだろうと。

 

これから受けた愛を周りの人に捧げられるように、がんばります。

 

ありがとうございました。

 

わたしもかつて、Kさまと全く同じ考えを持っていました。

 

自分の周りはおかしな人ばかり!何でこんな人ばかりなの?と思っていましたが、

 

フラクタル心理学を学ぶと「あれ?何かがおかしいぞ・・・?!」と、頭がクラクラしてきます・笑

 

最終的に「自分が世界で一番おかしな人だった」と心から理解でき、ショックを受けます。

 

でもショックを通り越すと、段々笑えてきます。

 

自分がおかしい、と認めるのは最初はちょっと苦しいです。

 

でも、「自分がおかしい、自分が全て悪かった」と、潔く認めたとき、

 

Kさまの書いてくださった通り、周りの人は何て優しくて愛情のある人ばかりなんだ、と気づきます。

 

今まで関わった人達への、「申し訳ない」という思い、

 

そして、自分の悪い部分を見逃しくれたり、そっと見守ってくれたことに対して、感謝の気持ちが出てきます。

 

これからは、周りに愛を返さなくちゃと思えます。

 

これが悟りの一歩なのかーと思うと感慨深いです。

 

自分の世界に「敵」がいなくなるのはとても幸せなことです。

 

周りに敵なんかいないし、突然の不幸が訪れることも絶対にない、と分かったら(これもちゃんと理由があります)

 

やっと、のびのびと生きていけます。

 

本当の意味で「ありのまま」の自分を生きられるようになる素晴らしさを、体験していただけたらと思います。

 

Kさま、遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

長いお付き合いの中で、ずっと温かく見守ってくださったことに心から感謝しています。

 

 

Nさま 30代・独身・会社員

 

私はこれまで、人生について自分の行動(努力や怠慢)は運が左右するものだと考えてきました。


そして、目に見えない世界と言うのは存在していて、

 

どうにもならない事は自分の力が及ばないものが決定していると感じていました

すべての現象は自分が作っていると言うのは理解しようとしても、まだわからないことが多くあります。

過去に起こった出来事について、「あれはそうなるべくしてなったんだ」「仕方がなかったんだ」

 

という思考の癖が根付いているからだと思います。

自分の思考パターンとして、もう一つ気がついたのは、子供の頃からすねる癖があったことです。

 

思い出してみるといつもすねて、両親に「私は怒っている!気づいてよ」とアピールしていました。

 

そしてこれは今も続いていて、「どうせ私なんか」と自分で気づかないうちに思考していたことに気づき、驚きました。


自分は素直な方だと勝手に思っていましたが、とてもひねくれた考え方をしていたんだと思いました。

 

入門セミナーを学んで本当に驚きの連続でした。

 

そして自分自身を深く見直すきっかけを与えていただきました。

 

ありがとうございました。

 

Nさま、入門セミナーご受講ありがとうございました!

 

Nさまは、わたしの目から見ても、とても可愛くて素直なお嬢さんなのですが、

 

「ひねくれ屋さんの自分」がいることに気づかれたのですね。

 

過去の辛い出来事も、「どうせこれは運命なんでしょ!しょうがないのよね!」

 

と、インナーチャイルドが怒っていたのでしょう。

 

辛い出来事全てにちゃんと意味があるし、その原因まで分かったとき、

 

運命は自分で変えられるんだーとビックリします。

 

自分の手で運命を変えられる、と分かると、「それなら・・・!!」と、パワーが出てきますね。

 

まだまだお若くて、未来には沢山の可能性があります。

 

入門をご受講の際にも、もう一度昔していた勉強をやり直そうかなとおっしゃっていたのがとても印象的でした。

 

Nさまが、「どうせ◯◯なんでしょ」とひねくれちゃう出来事は、

 

自分が望まない限り決してないんだと分かってくれたと思うと、非常に嬉しかったです。

 

方向性をしっかり決めて、高い意識を持って、正しい努力さえすれば、ちゃんと成果は出ます。

 

先はまだまだ長ーいので、ぜひ、自分のやりたいことにじっくり取り組んでみてください。

 

すぐに結果は出ませんが、何か1つの目標に取り組んで努力する、という経験は大切だと思います。

 

Nさまの願いが叶うよう祈っています。ありがとうございました!

 

 

入門受講生さんから、スワロフスキーの素敵なペンをプレゼントしていただきました♪

 

実は、わたしスワロフスキーのボールペンをすでに持っていて、

 

「キャップ無しのボールペンも欲しいなー・・・色違いで・・・」と思っていたら、

 

欲しいと思っていたそのままの「キャップ無し」のボールペンが送られてきました。

 

それも色違い!

 

これには、本当に叶った!とビックリ仰天でした。

 

まさに、思考は現実化する。

 

ずっと思い続けていたら、現実世界に欲しいものが出現します。

 

大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。

 

また9月にも入門セミナーを開催しますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

フラクタル心理学・入門セミナー(2日間)

日時 9月17日(土)12時〜18時

   9月18日(日)10時〜17時

講師 池田雅

料金 32400円(再受講 16200円)

募集 4名様

 

お申し込み&お問い合わせは、フォーム

 

または、メール。

info@lilyinthefield.com

 

お電話でお願いいたします。

090-2804-7641

 

LILY IN THE FIELD

 


フラクタル心理学初級セミナー感想。

2016.02.24 Wednesday

先日のフラクタル心理学初級セミナーの受講生Mさんから、ご感想メールをいただきました。

ご紹介しますね。

以前の私は、この一生を通して、この世の美しく綺麗な世界と汚れた世界の両方を味わいたいと願って生きてきました。

生と死、平穏と暴力、富と貧しさ、聖と俗など…。

ひりひりするような体験をする時にこそ『生きてる!』って実感していました。

ですが、入門に続いて初級を学んで分かりました。

私が望んだこの両極端な世界を実現させた思考パターンこそが、現在の自分自身を苦しめていることに…。

初級では、この思考パターンを徹底的に修正しました。

絶対に私は変わる。いや、すでに変わりつつあります。

この4日間、美しくエネルギッシュに教えて頂いた松岡先生。

その気迫溢れる講座に心が震えました。

次は『地位』を学ぶ中級に進んでいきます。

私が望むものを手に入れる為に、さらに学びを深めていきます。ありがとうございました。


わたしは、フラクタル心理学入門の「あなたはシナリオを書いている」のページがすごく好きで、何度も読みました。

この世界は、自分の心の完全投影。360度どこを見ても自分と書かれてあります。

映画に例えると、

スクリーンがこの世界です。

シナリオは自分で好きに書けます。

そして、フィルムは、自分の過去の思考、現在の思考。

「この世はバラ色♪愛しかない世界♪」と思っていると、シナリオをバラ色のフィルムに通す事になるので、

美しく愛であふれるストーリーが、世界というスクリーンに映るのです。

この世は困難を乗り越えることに意義がある、と信じ込んでいると、困難ばかりの人生のくらーい映画になってしまいます。

同じシナリオでもフィルムが違うと、結末は同じでも、内容が全然違う映画になりますね。

また、フィルムが何重にも重なることもあり、そうなると、混乱の世界が出来上がってしまいます。

初級を受講された皆さん、自分のフィルムに驚いただろうと思います。

わたしも、勝手な信じ込みや、心の矛盾がまだこれだけあるんだ!と気付きました。

Mさんの世界がこれからどう変化するのか楽しみです。

ご感想ありがとうございました!

LILY IN THE FIELD


 

フラクタル心理学入門ご感想・2

2015.11.05 Thursday

本日も、セミナーのご感想です。

セミナーの朝に引いたカードと、受講したご感想を書いていただいております。

Nさん・30代・会社員




ひいたカードは『流れ』でした。

愚直にTAWの世界の流れに乗って、冷静な目で自分の世界を見つめなさい、と云う事かな?と感じました。

TAW入門の感想は、

このブログを読んでTAWに興味を持っている皆さんに…。

私は『人生乗り換えの法則』の本や池田さんのブログを読んでいるだけで分かったつもりでいたんです(笑)

でも実際、受講して分かりました。

このTAW理論は受講ありきのものだ、と。

ぜひ興味がある方は受講をお勧めします。


Nさん、ありがとうございました。

本を読んだだけでもちょっと驚く内容ですが、受講されて、もっと驚いたかと思います。

わたしは、人の幸運とか不運って一体なんだろう・・・とずっと考え続けていましたが、

TAWがすでに解明してくれていました。

この世は実は、みな平等で、秩序ある美しい世界なんだと分かったときの喜びは、とても大きかったです。

全てが自分次第って責任重大で怖くもありますが、ワクワクする事でもあります。

Nさんも、とても好奇心旺盛なので、似たような喜びを感じられたのではないかなと思います。

また、セミナー中にも申し上げましたが、Nさんは「黄色い種」で「納得する事」に喜びを感じる方です。

全ての出来事に理由があり、問題が手に取るように分かる。

「そうかーそういう事だったのか!」と腑に落ちる事。

それがTAWの面白さです。

Nさんがこの面白さを実感出来たなら、とても嬉しいです。

セミナー中は本当に楽しかったですね。ご感想ありがとうございました。


次は、東京からいらっしゃったAさんです。

Aさま 50代・会社員




カエルカードで、「責任」が出たので、宮崎から帰ってくるときに、

「自分で決める!責任を取る!」と言い聞かせました。

すると、月曜日、仕事が嘘のように進んでびっくりしました。

決めるって大事ですね。

上級まで受講して、「自分は何もわかっていないこと」がわかりました。

その上で、新たな気持ちでの再受講です。

入門の内容は濃いですね。

上級までの内容の8割は載っているように思います。

これからは、日々の生活の中でtawを実践していきます。


今回、若い方が多くてパワーがあり、得るものが多かったです。

是非また伺いますのでよろしくお願い致します。



Aさんのおっしゃる通り、入門ではTAWの8割ぐらい種明かしがあります。(最後の2割にまた驚くのですが・・・)

でもこれは、受講をし続けていて、また戻ってきて初めて、ああこれってそういう意味だったのかとまた分かるという・・・笑

この理論を生み出した一色先生もすごいですが、テキストの構成も上手く出来ていて、これを作った人は頭が良すぎる!とわたしは驚きました。(テキスト構成をなさったのが一色先生かどうか分かりませんが・・・)

Aさんと宮崎駅で待ち合わせしたのですが、「時間に余裕を持って・・・」とおっしゃるAさんに、

宮崎駅は非常にシンプルな作りなので、余裕なんかなくても大丈夫ですよ、とお伝えしておきました。

都会の駅とは大違いです。

そういえば、Aさんと宮崎にはSuicaがないという話をしていたのですが、

何と宮崎駅にも11月からSUGOCAが導入されるのだそうです!

すごいわー、名前もすごいけど。

ご丁寧に、後ほどAさんからご連絡いただき、教えてもらいました。

それから、これは余談ですが、わたしAさんのお年を10歳も間違えていて・・・誠に失礼致しました。

生年月日を事前に聞いたにも関わらず、実年齢よりも10歳も若い年齢と思い込んでいたんですよね。

松岡先生もですが、年上の方が皆さんお若くて素敵。

Aさん、これからもますます年齢に逆行して勇気と希望を与えてください。

ありがとうございました。


LILY IN THE FIELD
 

フラクタル心理学入門ご感想。

2015.11.04 Wednesday

フラクタル心理学入門のご感想をいただきました。

Mさん・30代・自営業

あっという間の2日間でした。充実していて、最後の二時間くらいはもう生きたシカバネ状態でした。
頭蓋骨の内側も痛くて、脳が変化を感じたことは間違いありませんでした。

自宅で復習しながら涙がでてきて、泣きました。

親の愛がわからないままできた自分、そして未だに奪い取ろうという自分。親のせいにして生きてきたのに、沢山奪ってきたのに、
それでも当たり前にいてくれてる親。

自分の情けなさと親の愛がこんなにもそれぞれが深かったことにショックでした。
本当のごめんなさいでした。






私が引いたカードは
「LOVE」愛でした。

何よりもまず自分に愛を注ぎなさい。ということでしたが、引いたときは自分を大事にしてもいいんだよ。というメッセージに受けとりました。

でも今は、親の「愛」ではなく自分で「愛」を注げるように自立、成長しなさい。という風に思います。

思考は100%現実化する。

変わりたい、変わりたい、と思いながら、動かなかった自分。
でもようやく私は、自分に真面目に向き合い変わり始めてます。
心が満たされた感じもしています。

こういうチャンスを与えてくださったリリー先生ありがとうございます。
それから2日間、解りやすく、美しく、エネルギッシュに教えてくださった松岡先生感謝しています。
さらに同じ空間で沢山の気づきをくれた運命のみなさん、ありがとうございます。

濃厚なこの2日間を糧に必ず変わります❗



変わりたいとメラメラ燃えているMさん、ご感想ありがとうございました!

Mさんは一度、松岡先生のセッションも受けてくださっていて、わたしのセッションも通ってくださっているので、理解は早かっただろうと思います。

せっかく学んだ事なので、どんどん使ってくださいね。
使っていけばいくほど、良い意味でも悪い意味でも、色々な不思議な出来事に遭遇して驚きますよ。

学んだ時もショックを受けますが、その後もビックリの連続になります。

わたしも、フラクタル心理学を学んだいなかったら、婚活塾やら他の色々なセミナーも開催していなかったと思います。

毎回大変な思いはしましたが、結果が出て来たので、本当にあの時諦めなくて良かったと思います。

最初の頃は、セミナー開催のたびに具合が悪くなって寝込み、ボロボロでしたが(わたしは一人っ子が長いので、よっぽど深層意識が人がうちに来るのが嫌だと拒否していたのでしょうね。。。)

今では、人が来た方が元気になるわ〜というぐらいです。

あの元気の良い松岡先生も、昔は人見知りだったとおっしゃっていたので、人は変わるものですね。(先生すみません)

今回の入門では、似たような不思議な事件をメールで訴えてくる方が多くて面白いです・笑

皆さんがこれからどんな風に変わるのかなーと楽しみにしています。

LILY  IN THE FIELD


 

| 1/1PAGES |