リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆10月スケジュールです☆
お休み
10月3日(火)10日(火)17日(火)24日(火)31日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
10月23日(月)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
10月21日(土)12時〜18時
10月22日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・10月14日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・10月15日(日)10時〜12時
LDPセミナー・10月15日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・10月15日(日)15時〜17時30分

NEW!フラクタル心理学復習会10月20日(金)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

仕事について「ビジネスマインドコース」

2017.07.21 Friday

 

来週は、心理学セミナー「ビジネスマインドコース」を初めて開催しますが、

これまでの仕事について色々と思い出して、それを書きとめています。

 

リリーインザフィールドは、おかげさまで今年で10年目です。

 

振り返ると、今までいかに、甘い気持ちで覚悟もなく仕事をしていたか、と思うと恥ずかしくなってきます

(今でもまだまだ修行が足りませんが・・・)

 

当時も覚悟をしていたようで、自分ではとても真剣だったようで・・・実は30%ほどしかしていなかったようです。

 

わたしの始まりは、タロットって面白いなあ、宮崎では表立ってしている人はあまりいないし、これは良いかも?

という安易な気持ちで始めましたが、

まあ何とかかんとか・・・どうにか、ここまで続けることができました。

 

3年前にフラクタル心理学、という今までにない考えに出会い、

「だからわたしはここでストップしているのね!!」と、よくわかりました・笑

過去を検証するために出会ったような気がしてなりません。

自分の良いところ、悪いところ、反省もできましたし、評価もできました。

 

わたしはいまだに、自分の仕事のことを話すと、

「よくこの仕事だけで食べていけますね!」と目を丸くして言われます。

特に経営者の方には、今までどうやってやってきたのか?と、身を乗りだして聞かれるので、

ビジネスマインドコースは需要がありそうだから、開催しなくちゃ!とずっと思っていました。

 

仕事で成功している方をみると、仕事の意義がしっかりしています。

自営業の方も、お勤めをされている方も、仕事の動機が、

「お金を得たい」ですね。

 

それも「自分の好きなことに自由に遣えるぐらいのお金を得たい!!」

ということが目標になるでしょう。

 

それをとっても大切なことですが、あともうひと息!

 

わたしの10年間の仕事の体験と、いろいろな方を見てきて、

「仕事が上手くいく人といかない人」の違いをお話させていただきたいと思います。

 

「わたしって本当に尊い存在なんだなあ」と受講した方に思ってもらえるような・・・

さらにさらに上の、本物の幸福感が得られるセミナーにしていこうと思っています。

 

8月26日(土)に第2回目を開催いたしますので、ぜひどうぞ。

 

また、ビジネスマインドコースは、コーチング2回付きもメニューに入れました。

「この問題を解決したい」と思う方は、セミナー後、特別料金で1対1コーチングを2回できますので(15000円です)

良かったらご検討くださいね。

セミナーのみのお申し込みでしたら、6480円です。

 

また、8月にコーチング2回付きをお申し込みの方には、その方に合った、望む来を創る思考回路に変える「修正文」もわたしの方で考えます。(修正方法もお教えします)

 

みなさまのご参加、お待ちしております♪

 

「ビジネスマインドコース」

仕事脳を鍛える!!

日時 8月26日(土) 15時〜17時30分

料金 6480円テキスト付き

  (NEW!!コーチング45分×2回付き・15000円)

   →今回のみの料金です。次回から値上げします

場所 LILY IN THE FIELD(宮崎市吉村町上西中甲1386−8 401号・駐車場有)

講師 池田雅

募集 4名様(全くの初めての方でも受講可能です)

 

お申し込み&お問い合わせは、お電話または、メール、お申し込みフォームでお願いいたしします。

 

090-2804-7641

888@lilyinthefield.com

お申し込みフォーム

 

LILY IN THE FIELD

 

 


ビジネスマインドコース。

2017.07.15 Saturday

 

昨日は暇だったので、朝はお散歩。

 

 

朝5時。

 

空を見上げると、龍のように立ち昇る雲が!

 

テクテク歩いていたら、ベンチに座っているおじいさんに遭遇。

 

「ちょっとちょっと」と手を振って呼ばれ、何事かと思い、慌てて小走りで向かうと、

 

「ほら、飴をあげるよ。熱中症対策だよ。」

 

と塩飴を5つほどくれました・笑

 

わたしも未来には、飴ちゃんを持ち歩くおばあさんになるのか・・・。

 

夜は、もっちとせっせとセミナーのメニュー表作り。

 

もっちがサクサク作ってくれて、こんなことができるようになったとは!!と、成長を感じます。

 

 

たったこれだけのことに、あーでもない、こーでもない、

 

あ、料金間違っている!!と、ヘトヘトに・・・。

 

 

今朝、ラミネートをしました。

 

最近、起業している人からのご相談も続いていましたが、

 

起業すると、こういうものを作っていくのも楽しい過程ですね。

 

自営業は波があるので、精神的にとても辛いこともありますが、

 

暇な時には、物の配置換えして工夫してみたり、何か宣伝ツールを作ってみたり、

 

気分転換も兼ねて、外に出てあちこちお店を回ってみてヒントを見つけて、これを取り入れようと思ったり、

 

本当にちょっとしたことで、仕事のヒントをたくさんいただけます。

 

暇な時って、何かインプットしたり、情報整理をしたりする時なのだろうと思っていますが、

 

会社勤めが長い人はなかなかこれが難しいようで、暇になると途端に不安になるようです。

 

ビジネスのヒントが欲しい方は(どんなご職業の方でも)

 

良かったらミニセミナーの「ビジネスマインドコース」を受けてくださいね。

 

今月はもう満席ですが、また来月開催しますので♪

 

LILY IN THE FIELD

 


入門セミナーご感想。

2017.06.25 Sunday

 

あっという間に日曜日です。

 

最近は、入門セミナーが集中していて、

 

この1週間で3名の方に、入門セミナーをそれぞれに受講していただきましたが、

 

3名とも、入門1日目は大雨で台風のようなお天気で、わたしもびっくりしました。

 

今日は、HさんとYさん、一緒に受講していただいたのですが、

 

長女さんと末っ子さんで、お互いに価値観の違いを感じたようで、良い組み合わせでした。

 

お二人とも、「頭がごちゃごちゃするー」とおっしゃっていましたが、楽しそうでよかったです。

 

わたしが口を開くたびに、「ええーーー!?」という反応があり、

 

そんなに驚くようなこと?!と、逆にギョッとしましたが、

 

わたしもだいぶん感覚が麻痺してきたようですね・笑

 

わたしも、最初に入門を習ったときには驚きすぎて、同じ反応でした・笑

 

先生に「じゃあ、○○はどうなるのですか?!」などと、質問攻めでしたねー。

 

入門セミナーは、12時間かけてじっくりじっくり進めていくのですが、

 

本当によくできていて、このプロセスがあるからこそ、最後にやっと大きな気づきがあります。

 

入門セミナーの概要をさっと読んでも、絶対に腑に落ちないでしょう。

 

12時間かけて、自分の過去に思いを巡らせ考えていかないと、とてもとても理解できない内容です。

 

このテキスト構成を考えたのはどなたなのかな?と、毎回感心します。

 

今度一色先生にお会いしたときに、もしチャンスがあれば、訊ねてみようかなと思っています。

 

 

それでは、本日のご感想です。(掲載のご許可をいただいております)

 

Yさま(女性・50代・自営業)

 

正直、まだわからないこと、納得できていない部分が多くて、フラクタル心理学のことをきかれても、

 

答えられることが少ないです。

 

でも、なんとなく全ての現象は自分が作り上げてきたことだということは、わかりました。

 

そうであるなら、未来がとても楽しみだと思いました。

 

 

Hさま(女性・40代・自営業)

 

世の中の出来事までもが、自分の思考で作られていることに驚きました。

 

人生で出会う人たち全てが、自分の6歳までの記憶で作られ、パターン化されているなんて信じがたいです。

 

これから自分がどう変わっていくのか楽しみです。

 

行動計画で書いた3つの約束の結果、現象が今度どういった動きを見せるのか、

 

意識して物事を見るようにします。

 

 

お二人とも、似たようなお仕事をされていました。

 

これも偶然ではありません。

 

お二人とまた来月お会いする約束をしましたが、報告を聞くのが楽しみです。

 

7月の入門セミナー日程は、7月22日(土)・23日(日)の2日間です。

 

日程については、ご相談に応じますのでお気軽に連絡くださいませ。

 

LILY IN THE FIELD

 


5月28日(日)LDPセミナー。

2017.05.22 Monday

 

5月28日に、LDPセミナーを開催いたします。

 

うちでは、「思考は現実化する」という内容のセミナーを開催していますが、

 

深層意識(潜在意識)さえ自由自在に操ることができれば、

 

わたしたちは、自分の思い(願い)をすぐに現実化させることができます。

 

ただ、深層意識(潜在意識)は、無意識の領域なので、深い部分は自覚できません。

 

ところが、世の中の気になるニュースから、ある方法で自分の深層意識を探る事が出来ます。

 

これが、LDPです。

 

LDPセミナーで、世間のニュースからどうやって自分の深層意識を読み解くか、できるようになります。

 

フラクタル心理学セミナーを受けたことがない方も受講出来ますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

受講した後は、世の中のニュースの見方が全く変わると思います。
 

ところで、最近のわたしが気になるニュースは、「眞子さまが同級生の方とご婚約」

 

久しぶりに、わーすごい!とテンションが上がりました。

 

とてもおめでたいですね。お相手の方もとても素敵で優秀そうです。


「フラクタル心理学・LDPコース」

日 時 5月28日(日)10時〜12時

講 師 池田雅

受講料 5400円(テキスト付き)

定 員 4名さま 


ニュースを通して、自分の深層意識を読み解きたい方。

これからの方向性に迷っている方。

LDPセミナーにぜひいらっしゃってくださいね★

お申し込みはフォームからお願いいたします→フォーム

 

お電話でお申し込みの方は、0985ー72−9087までお願いいたします。
(電話番号が変わりました)


ご参加お待ちしております♪

 

LILY IN THE FIELD


上級セミナー。

2017.05.04 Thursday

 

ゴールデンウィークですが、リリーインザフィールドは、

 

昨日から、フラクタル心理学・上級セミナーです。

 

本日2日目です。

 

 

貴重なお休みですが、8名の方が集まってくださいました。

 

皆さん真剣。メラメラしております。

 

上級セミナーは、「自由」を得るセミナーです。

 

上級を終えてみると、わたしたちは本当は自由に何でもできるのに、一体何してたんだろうと笑えてきます。

 

感情に揺さぶられてフラフラしてきたのでしょうね。。。

 

上級は、2日目がカナメで、

 

グループ別に分かれて、過去の事実をひっくり返す、というワークがあります。

 

グループ全員、納得して終わるまで帰れないのですが、

 

ただいま21時です。

 

まだ終わりません。

 

みんな頑張れーと、そばで見守っています。

 

LILY IN THE FIELD

 


4月最後の中級セミナー。

2017.05.01 Monday

 

土日は、中級セミナー最終の2日間でした。

 

セミナーで出会う人たち、そこで出てくる話は、

 

決して偶然ではなく、自分への何かのメッセージが隠れています。

 

中級セミナー最後のLDPワークで、

 

・失言

 

・空気を読む

 

・社会的な立場

 

・中途半端

 

このワードが出てきたので、わたしも気をつけようと思いました。

 

特に、「言葉」ですねえ。

 

最近、周りの人の言葉にカチンとくることが多かったので、これが出てきたんだーと気づきました。

 

本当は、自分が言葉に気をつけないといけないようです。

 

また、セミナー中に「嫉妬」の話が出てきたのですが、

 

夜、子どもから「嫉妬」の話が出てきて驚きました。

 

そういえば、Taizan先生のリーダーシップコースでも、「嫉妬」の話が出てきました。

 

4月は「嫉妬」月間でしたね。

 

負けたくないなら人を落とそうとせず、自分がもっと頑張れ!と自分に言い聞かせました。

 

きっと、嫉妬とか悔しさから、失言しやすいのでしょう。

 

明日から5月。

 

上級セミナーがあるので、気持ちを切り替えて・・・

 

受講生の皆さん、どんなひっくり返しになるのか。。。ワクワクドキドキです♪

 

 

豆腐マイスターさんからいただいた、豆乳。

 

本当に元気が出てきそうなパッケージ。

 

お豆腐もいただいたのですが、このお豆腐がものすごく美味しくて、

 

「今まで生きてきた中で、一番美味しい豆腐!」と感動でした。

 

大げさではなく、本当に美味しいのです。

 

豆腐の素晴らしさを見直しました。

 

ただ、その袋を捨てなくしてしまって、どこのお店の豆腐かわからないので、

 

また豆腐マイスターさんに会った時に聞いてみようと思います。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


普通の基準。

2017.04.16 Sunday

 

週末の土日は、フラクタル心理学・中級セミナーでした。

 

今回の受講生さんは、

 

「自分が”普通”と思っていることが、他の人からすると全然普通ではない」

 

ということに気づかれたセミナーだったのではないでしょうか・笑

 

比較するものがないと、普通の基準がよくわからないのですね〜

 

普通ってなんだろう、とわたしも考えさせられました。

 

何かに非常に偏るときって、逃げたいものがあるようですね。

 

わたしも、嫌なものから目を背ける癖を克服しなくては。

 

そして、もっと循環させていこう、と思いました。

 

みなさんが勉強中、わたしは別室でせっせと手作り。

 

 

春になり、ラヴキャッチャーのご注文が増えてきましたよ♪

 

昼が長くなり、明るくなってきましたが、

 

春は、夜の方が気分良くなります。

 

いまも涼しくて爽やかな風です。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


Tizan先生セミナー。

2017.04.09 Sunday

 

金・土・日、3日間、Taizan先生のセミナーでした。

 

 

受講の方に、華やかなお花をいただきましたよ。

 

週末はずっと雨かと思っていましたが、途中から晴れて、風が爽やかで良い感じでした。

 

 

面倒くさいを克服するミニセミナーは、たくさんの方にお越しいただきました。

 

雨の中、本当にありがとうございました。

 

Taizan先生に、「宮崎の皆さんは、お風呂が面倒くさいのですねえ」と言われましたね・笑

 

わたしは早速、教えていただいた「めんどくさスイッチ!」を実践しております☆

 

受講した方が、「これしたら痩せそうですねー」とおっしゃっていました。(確かに痩せる・・・)

 

たまに「どうしてこれをわたしがやんなきゃいけないの?」と、悪魔の声が聞こえるので、

 

スイッチを切り替えていきます。

 

今年こそは、勤勉な人間になれるかもしれません。

 

土日は、リーダーシップコース。

 

 

リーダーシップコースでは、

 

成功するためには、どういう心構えでいるべきかを教えてもらうのですが、

 

今後の成功との引き換えに、一体何を捨てないといけないのか、も、みんなそれぞれに考えていきます。

 

わたしは、今までの人生で、ここまで深くじっくりと仕事についてゆっくり考えたことはなくて、

 

色々な思いが出て来ました。

 

改めて、仕事ってとてもありがたい・・・としみじみ思いました。

 

受講してくださった皆さん、それぞれが色々な事情で転換期を迎えていましたが、

 

これからきっと、上手くステップアップしていけるでしょう。

 

県外からも2人お越しいただいていて、長丁場お疲れさまでした。ありがとうございます。

 

先生も、長時間にもかかわらず、最後までみっちり質問にも答えてくださってありがたかったです。

 

今回3日間で、新婚さんと、妊婦さん、お孫さんが今年誕生する方が、受講生さんで来てくださっていたのですが、

 

それプラス、今朝は、独身のお嬢さんから「彼氏ができましたー」という報告もいただき、

 

おめでたい続きでした。

 

幸せな人がちらほら出て来て、そのフィードバックでさらにどんどん増幅している感じがします。

 

また、携帯をスマホに変えた方が2人もいて、

 

「進化してる!!素晴らしい!!」と感動していたのですが、

 

その後すぐに、宮崎のフラクタル心理学LINEグループで事件が起こりました。

 

スマホに変えた方を、他の受講生さんが、グループにご招待したところ、

 

メンバーに加わったのは良いのですが、

 

その後、今までいたメンバーさんを、なぜか勝手にどんどん退会させている・・・!!

 

初めてのスマホで使い勝手がわからなかったのでしょう。

 

わたしは、初めてのスマホで間違えたのねと予想がついていたので、あーららと思っただけでしたが、

 

この退会劇場をみて、一体何が起きたのかと驚き、心配している人もいたようです。

 

朝からお騒がせして申し訳なかったです。

 

全体的に、ちょっと停滞して低迷しているように感じる時期もありましたが、

 

いま、ふたたびみんなが(わたしもふくめ)前進しているような、進化しているような感じがしてきました。

 

幸せのフィードバックがずっと続いていきますように。

 

 

LILY IN THE FIELD

 

 


中級セミナー。ダイエットとセール品について。

2017.03.26 Sunday

 

今日で、堀先生の中級2日目が終了。

 

 

これからの、五ヵ年計画をみんなで立てていましたよ。

 

五ヵ年計画はとても大切です。

 

どこに、自分の「思考量」(エネルギー)を注ぐのか、

 

を明確にすると、すぐに叶っていきます。

 

そういえば、堀先生が、かつて太っていたアメリカ在住時代の写真を見せてくださって、

 

皆さん、きゃーと驚いていました。

 

いまの先生のスリムさからすると、本当に信じられないレベルで太っているのです。(先生ごめんなさい・・・)

 

「これってCGじゃないですかね」とおっしゃる方までいました。

 

先生ご自身がおっしゃっていたのが、

 

かつてこんなに太っていたのは、「ごまかし」があったからなのだそうです。

 

そこを見つめた時に、「ごまかしている人」が自分の周りにいっぱいることに気づいたそうです。

 

それは、ある種類の病気の方々のことだったのですが、背筋がゾクゾクしました。

 

ほかにも「セール品を買うのをやめました」と、先生がおっしゃっていて、

 

セール品ばかり、いつも買っていたら未来がどうなるのか・・・を教えてくださって、

 

これにもみんなで、えー!!でした。

 

堀先生といると、驚いてばかりです・笑

 

すごく昔、先生はセール品ばかり買っていた時期があったそうですが、

 

そんなことをしていたらどうなったか・・・をお聞きして、

 

「もうわたしはセールは行かない」と決めました。

 

まあ、もともとあんまり行きませんが。

 

もちろん、これも「量」の問題で、いっつもかっつも、セール品を買っていたら、というケースです。

 

前から、値切ったらいけないということを、松岡先生に教えていただいていましたが、

 

セール品もね・・・とびっくりしました。

 

堀先生と色々なお話をさせていただき、とても勉強になった3日間でした。

 

受講生さんがいるおかげで、各地から先生が来てくださって、

 

様々な情報をもらったり、色々な経験を積むことができ、ありがたい限りです。

 

一色先生も、また宮崎にお越しくださるので、後日先生のセミナーのお知らせをさせていただきますね。

 

中級セミナーご受講のみなさま、遅い時間までありがとうございました☆

 

LILY IN THE FIELD

 

 


フラクタル心理学・中級セミナー。

2017.03.26 Sunday

 

フラクタル心理学・中級セミナーがスタート。

 

講師は、東京からお越しの堀和子先生です。

 

 

受講生さんが、男性2人、女性2人、で綺麗に分かれました。

 

最初に、堀先生から、

 

「中級を受けに、ここにいらっしゃった、というだけでも、本当に勇気ある皆さんです!!」

 

と力強いお言葉をかけていただきました。

 

あ、中級を受けるのが、何か恐ろしい目に遭うとか、怒られるとか、コワイ意味ではありませんので・笑

 

「成長したい」という強い向上心を持っていらっしゃるのが素晴らしい、という意味です。

 

人間は進化するか、退化するか、の、2択なのです。

 

失敗を恐れず、どんどん挑戦して、進化して、成長して。。。

 

たくさん喜びを味わうのが、最高の幸せだと信じています。

 

セミナー中、わたしは違うお部屋で仕事をしていて、たまーに様子を伺いに見に行っていましたが、

 

その時に、堀先生に、

 

「今回の皆さん、素晴らしい!!やる気満々ですよ!!」

 

と、受講生さん方のことを、とっても褒めていただきました。

 

今回のメンバーは、何かが素晴らしいらしいです。

 

皆さんどんどん優秀になっています。良かった良かった。

 

今日は、親、先祖の生き方や性格、才能をみていきながら、自分の能力をその中で発見していく内容でした。

 

これをみていくと、自分に意外な才能があったということに、びっくりします。

 

多分、自分では気づけないだろうと、わたしは思います。

 

自分で気づくのではなく、仲間にそれを教えてもらえるのです。(目の前の人は、自分の鏡なので)

 

「えーーー!!わたしがこの才能を持っているの?!」という驚き。

 

これはとっても新鮮で、新たな自分の可能性にドキドキしてきます。

 

同じところをぐるぐる回っているように感じる人にとっては、素晴らしいワークだと思います。

 

中級を振り返ると、こんな風に「えー!!」と驚く箇所が多いです。(子ども心がワクワク・・・)

 

だから、先生方は、初級まではちょっと苦しいけど、中級から面白くなってきますよー

 

とおっしゃいます。

 

今回も、4人の受講生さん全員に、何かを宝物をつかみとって欲しいです。

 

本日のカード。

 

「迷うな!」

 

 

正しい情報があれば迷わないと思っていませんか?

 

それは違います。

 

迷うのは、少ないエネルギーで多くを得ようとする欲張りな思考があるからなのです。

 

欲張りをやめましょう。

 

昨日の婚活塾でも「欲張り」の話が出て、

 

あーこれってわたしのこと・・・!!と、反省したばかり。

 

心のお勉強を始めてから、色々な意味で、目先の利益にこだわる心を捨てて、

 

大きな方に目を向けていこうと思えるようになりました。

 

最初はすごく損をしても、後で大きな成果を得られるのも、少し実感できるようになってきました。

 

欲張るんだったら、それに見合うエネルギーを出せ!ですね。

 

欲しいものは、1個1個、順番に!着実に!手に入れていく計画性を持つこともポイントです。

 

日本語には素晴らしいことわざが沢山ありますね。

 

損して得とれ。

 

急がば回れ。

 

負けるが勝ち。

 

悪銭身につかず。

 

初心忘るべからず。

 

昔、国語の教科書で習った言葉やことわざに、

 

今やっと、「うーんその通りだなあ」「昔の人はえらいなあ」と、とても感心します。

 

ここまで長かった・・・理解できるまでに、だいぶん時間がかかりました。

 

でも、「ことわざ」も、一体誰が作ったの?って話なんですけどね☆

 

LILY IN THE FIELD


| 1/6PAGES | >>