リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆11月スケジュールです☆
お休み
11月7日(火)14日(火)21日(火)28日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
11月18日(土)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
11月25日(土)12時〜18時
11月26日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・11月11日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・11月12日(日)10時〜12時
LDPセミナー・11月12日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・11月12日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会11月19日(日)午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

上級セミナー終了。

2017.11.05 Sunday

 

本日で上級セミナーが終了しました。

 

昨日、上級セミナー2日目は、夜10時までみっちり話し込みました。

予想外にけっこう時間はかかりましたが・・・

非常に有意義な時間だったと思います。

辻先生も次の日に、「とても濃密な時間でしたね」とおっしゃっていました。

それほど、全員にとって大きな気づきがあったのです。

 

今回は3名のご受講だったのですが、今までで一番少ない人数の上級セミナーでした。

本当は、あと2名の方がいらっしゃる予定だったのですが、お二人とも直前で急に事情ができ、

泣く泣く受講を諦めたようです。

まあでも、それで良かったのかなと、すべて終わってから思いました。

 

 

ここで出会った人たちは、先生も含め、自分にとって、絶対に必要な人たちです。

自分が聞かないといけない言葉を伝えてくれる人たちです。

 

三人の受講生の皆様ですが、

前々からのお付き合いなのですが、今回久しぶりにゆっくり近況を聞かせていただきました。

一人の方は、仕事で出世をして県外に出張もあるようで忙しく飛び回っています。

 

もう一人の方は、ご主人が今年ある試験に合格されて出世したことを聞いていたのですが、

ご主人がダイエットをしてすごく痩せられ、そのまま今も運動を継続しているようです。

自分の体をコントロールできると、物事も思い通りにコントロールできるそうですが、

合格を勝ち取ったのも、その精神力のおかげでしょう。

 

あと一人の方は、今年、引越しと転職をされたのですが、とても条件の良い会社だったようで、

週末は別のお仕事もして、生き生きとされていました。

 

辻先生も、熊本から新たに福岡にも拠点を持ち、よそからも講師として呼ばれて、

相変わらずお忙しいようです。

皆さん共通して、仕事面で良い変化があった方々ですね。

 

みんなが出世してくれると、わたしもそのうち出世できるということなので、

いいぞいいぞもっと頑張れー!と思いながら聞いていました・笑


上級2日目は、「過去のひっくり返し」があるのですが、

子供の頃、うちは貧乏でしたとおっしゃる方は、

あれ?本当に貧乏だったのかしら・・・とだんだんと揺らいでいき、

むしろ、うちってお金持ちだったのではないのか、という過去に変わりました。

 

また、親が病気でした、とおっしゃる方は、

「あれ?本当に病気だったのかしら・・・」ということを思い出し・・・

 

辻先生は元看護師さんなのですが、先生が病気のことに詳しくて良かったと思うこともありました・笑

 

自分で、「こうだ」と思い込んでいた出来事を、他の人と共有してみたら、

あれ?本当にそうだったのかしら?と、疑いがこんなに出てくるのですね。

思い込みってネガティブな方に行くと怖いですよ。

 

本当にこれで良かったんだーと納得の上級セミナーでした。

 

この上級セミナーで、リリーインザフィールドでのマスターコースのセミナー開催はいったん終了です。

(入門とミニセミナーは12月まで引き続き開催いたします)

 

わたしも、先生に久しぶりにお会いできたので、色々な報告をしたり、先生からご意見をいただいたりもして、

とても有意義な3日間でした。

 

新しい世界に向かっていけそうな感じがします。

受講生の皆さま、3日間お疲れ様でした。

ぜひ学んだことを活かしてくださいね。

今後のご活躍を期待しています☆

ありがとうございました。

 

LILY IN THE FIELD

 


上級セミナー。

2017.11.04 Saturday

連休ですね。

 

昨日からうちで、フラクタル心理学・上級セミナーがスタートしました。

今日は2日目です。

 

今回も、福岡から辻亜生先生にきていただきましたよ。

久しぶりに、先生とたくさんお話しました。

 

懇親会は、うちの近くの「トロピカルコースト」で。

以前、受講生さんがこちらを予約してくれたのですが、リーズナブルでとても美味しかったので、

またそこでお食事でした。

 

 

わたしは、お魚料理にしましたが、盛りだくさんでお腹いっぱい。

鮭、エビ、貝、とても美味しかったです。

 

お食事をしながら、皆さんと2日目のワークについて話し合いをしました。

上級セミナーは、2日目のワークがとっても大切なのですが、

ばっちり前準備をしたので上手くいきそうな感じがします。

 

今回の皆さんは、「貧乏」「病気」の思考を消滅させて、

未来を「豊か」で「健康」に変えるそうです。

 

皆さんが変わってくれたら、わたしの「貧乏」と「病気」も減ってくれます。

頑張って絶対に変えてくださいね!と応援しています。

わたしも、貧乏と病気の思考を手放したい・・・。

 

 

受講生さんは、長女、中間子、末っ子、綺麗に全部揃いました。

 

そうそう、今回から上級のテキストが変わっていました。

以前までの上級セミナーでは、あるDVDを見ていたのですがそれがなくなったようです。

 

ワークが多くなっていて、変更されたテキストを見せていただくと、

非常にわかりやすくレベルアップしていました!

もともと、非常に良くできている素晴らしいテキストなのですが、また進化した!とびっくりしました。

 

今日は、夜、時間をかけてワークをしていきます。

前回の上級セミナーの時には、終了が確か夜9時を過ぎていましたが・・・今回はどうなるでしょう。

早く終わりそうな予感がします。

 

 

鹿児島の受講生さんに、お土産で「フェスティバロ」のお菓子をいただきました。

わたし、このお菓子が昔からものすごく好きだったのですが、

実は最近、宮崎駅にこのお店ができたのです!

長年のわたしのこの思いが貯金されて、近くにできてくれたんだなあと驚きました。

 

LILY IN THE FIELD


仕事について「ビジネスマインドコース」

2017.07.21 Friday

 

来週は、心理学セミナー「ビジネスマインドコース」を初めて開催しますが、

これまでの仕事について色々と思い出して、それを書きとめています。

 

リリーインザフィールドは、おかげさまで今年で10年目です。

 

振り返ると、今までいかに、甘い気持ちで覚悟もなく仕事をしていたか、と思うと恥ずかしくなってきます

(今でもまだまだ修行が足りませんが・・・)

 

当時も覚悟をしていたようで、自分ではとても真剣だったようで・・・実は30%ほどしかしていなかったようです。

 

わたしの始まりは、タロットって面白いなあ、宮崎では表立ってしている人はあまりいないし、これは良いかも?

という安易な気持ちで始めましたが、

まあ何とかかんとか・・・どうにか、ここまで続けることができました。

 

3年前にフラクタル心理学、という今までにない考えに出会い、

「だからわたしはここでストップしているのね!!」と、よくわかりました・笑

過去を検証するために出会ったような気がしてなりません。

自分の良いところ、悪いところ、反省もできましたし、評価もできました。

 

わたしはいまだに、自分の仕事のことを話すと、

「よくこの仕事だけで食べていけますね!」と目を丸くして言われます。

特に経営者の方には、今までどうやってやってきたのか?と、身を乗りだして聞かれるので、

ビジネスマインドコースは需要がありそうだから、開催しなくちゃ!とずっと思っていました。

 

仕事で成功している方をみると、仕事の意義がしっかりしています。

自営業の方も、お勤めをされている方も、仕事の動機が、

「お金を得たい」ですね。

 

それも「自分の好きなことに自由に遣えるぐらいのお金を得たい!!」

ということが目標になるでしょう。

 

それをとっても大切なことですが、あともうひと息!

 

わたしの10年間の仕事の体験と、いろいろな方を見てきて、

「仕事が上手くいく人といかない人」の違いをお話させていただきたいと思います。

 

「わたしって本当に尊い存在なんだなあ」と受講した方に思ってもらえるような・・・

さらにさらに上の、本物の幸福感が得られるセミナーにしていこうと思っています。

 

8月26日(土)に第2回目を開催いたしますので、ぜひどうぞ。

 

また、ビジネスマインドコースは、コーチング2回付きもメニューに入れました。

「この問題を解決したい」と思う方は、セミナー後、特別料金で1対1コーチングを2回できますので(15000円です)

良かったらご検討くださいね。

セミナーのみのお申し込みでしたら、6480円です。

 

また、8月にコーチング2回付きをお申し込みの方には、その方に合った、望む来を創る思考回路に変える「修正文」もわたしの方で考えます。(修正方法もお教えします)

 

みなさまのご参加、お待ちしております♪

 

「ビジネスマインドコース」

仕事脳を鍛える!!

日時 8月26日(土) 15時〜17時30分

料金 6480円テキスト付き

  (NEW!!コーチング45分×2回付き・15000円)

   →今回のみの料金です。次回から値上げします

場所 LILY IN THE FIELD(宮崎市吉村町上西中甲1386−8 401号・駐車場有)

講師 池田雅

募集 4名様(全くの初めての方でも受講可能です)

 

お申し込み&お問い合わせは、お電話または、メール、お申し込みフォームでお願いいたしします。

 

090-2804-7641

888@lilyinthefield.com

お申し込みフォーム

 

LILY IN THE FIELD

 

 


ビジネスマインドコース。

2017.07.15 Saturday

 

昨日は暇だったので、朝はお散歩。

 

 

朝5時。

 

空を見上げると、龍のように立ち昇る雲が!

 

テクテク歩いていたら、ベンチに座っているおじいさんに遭遇。

 

「ちょっとちょっと」と手を振って呼ばれ、何事かと思い、慌てて小走りで向かうと、

 

「ほら、飴をあげるよ。熱中症対策だよ。」

 

と塩飴を5つほどくれました・笑

 

わたしも未来には、飴ちゃんを持ち歩くおばあさんになるのか・・・。

 

夜は、もっちとせっせとセミナーのメニュー表作り。

 

もっちがサクサク作ってくれて、こんなことができるようになったとは!!と、成長を感じます。

 

 

たったこれだけのことに、あーでもない、こーでもない、

 

あ、料金間違っている!!と、ヘトヘトに・・・。

 

 

今朝、ラミネートをしました。

 

最近、起業している人からのご相談も続いていましたが、

 

起業すると、こういうものを作っていくのも楽しい過程ですね。

 

自営業は波があるので、精神的にとても辛いこともありますが、

 

暇な時には、物の配置換えして工夫してみたり、何か宣伝ツールを作ってみたり、

 

気分転換も兼ねて、外に出てあちこちお店を回ってみてヒントを見つけて、これを取り入れようと思ったり、

 

本当にちょっとしたことで、仕事のヒントをたくさんいただけます。

 

暇な時って、何かインプットしたり、情報整理をしたりする時なのだろうと思っていますが、

 

会社勤めが長い人はなかなかこれが難しいようで、暇になると途端に不安になるようです。

 

ビジネスのヒントが欲しい方は(どんなご職業の方でも)

 

良かったらミニセミナーの「ビジネスマインドコース」を受けてくださいね。

 

今月はもう満席ですが、また来月開催しますので♪

 

LILY IN THE FIELD

 


入門セミナーご感想。

2017.06.25 Sunday

 

あっという間に日曜日です。

 

最近は、入門セミナーが集中していて、

 

この1週間で3名の方に、入門セミナーをそれぞれに受講していただきましたが、

 

3名とも、入門1日目は大雨で台風のようなお天気で、わたしもびっくりしました。

 

今日は、HさんとYさん、一緒に受講していただいたのですが、

 

長女さんと末っ子さんで、お互いに価値観の違いを感じたようで、良い組み合わせでした。

 

お二人とも、「頭がごちゃごちゃするー」とおっしゃっていましたが、楽しそうでよかったです。

 

わたしが口を開くたびに、「ええーーー!?」という反応があり、

 

そんなに驚くようなこと?!と、逆にギョッとしましたが、

 

わたしもだいぶん感覚が麻痺してきたようですね・笑

 

わたしも、最初に入門を習ったときには驚きすぎて、同じ反応でした・笑

 

先生に「じゃあ、○○はどうなるのですか?!」などと、質問攻めでしたねー。

 

入門セミナーは、12時間かけてじっくりじっくり進めていくのですが、

 

本当によくできていて、このプロセスがあるからこそ、最後にやっと大きな気づきがあります。

 

入門セミナーの概要をさっと読んでも、絶対に腑に落ちないでしょう。

 

12時間かけて、自分の過去に思いを巡らせ考えていかないと、とてもとても理解できない内容です。

 

このテキスト構成を考えたのはどなたなのかな?と、毎回感心します。

 

今度一色先生にお会いしたときに、もしチャンスがあれば、訊ねてみようかなと思っています。

 

 

それでは、本日のご感想です。(掲載のご許可をいただいております)

 

Yさま(女性・50代・自営業)

 

正直、まだわからないこと、納得できていない部分が多くて、フラクタル心理学のことをきかれても、

 

答えられることが少ないです。

 

でも、なんとなく全ての現象は自分が作り上げてきたことだということは、わかりました。

 

そうであるなら、未来がとても楽しみだと思いました。

 

 

Hさま(女性・40代・自営業)

 

世の中の出来事までもが、自分の思考で作られていることに驚きました。

 

人生で出会う人たち全てが、自分の6歳までの記憶で作られ、パターン化されているなんて信じがたいです。

 

これから自分がどう変わっていくのか楽しみです。

 

行動計画で書いた3つの約束の結果、現象が今度どういった動きを見せるのか、

 

意識して物事を見るようにします。

 

 

お二人とも、似たようなお仕事をされていました。

 

これも偶然ではありません。

 

お二人とまた来月お会いする約束をしましたが、報告を聞くのが楽しみです。

 

7月の入門セミナー日程は、7月22日(土)・23日(日)の2日間です。

 

日程については、ご相談に応じますのでお気軽に連絡くださいませ。

 

LILY IN THE FIELD

 


5月28日(日)LDPセミナー。

2017.05.22 Monday

 

5月28日に、LDPセミナーを開催いたします。

 

うちでは、「思考は現実化する」という内容のセミナーを開催していますが、

 

深層意識(潜在意識)さえ自由自在に操ることができれば、

 

わたしたちは、自分の思い(願い)をすぐに現実化させることができます。

 

ただ、深層意識(潜在意識)は、無意識の領域なので、深い部分は自覚できません。

 

ところが、世の中の気になるニュースから、ある方法で自分の深層意識を探る事が出来ます。

 

これが、LDPです。

 

LDPセミナーで、世間のニュースからどうやって自分の深層意識を読み解くか、できるようになります。

 

フラクタル心理学セミナーを受けたことがない方も受講出来ますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

受講した後は、世の中のニュースの見方が全く変わると思います。
 

ところで、最近のわたしが気になるニュースは、「眞子さまが同級生の方とご婚約」

 

久しぶりに、わーすごい!とテンションが上がりました。

 

とてもおめでたいですね。お相手の方もとても素敵で優秀そうです。


「フラクタル心理学・LDPコース」

日 時 5月28日(日)10時〜12時

講 師 池田雅

受講料 5400円(テキスト付き)

定 員 4名さま 


ニュースを通して、自分の深層意識を読み解きたい方。

これからの方向性に迷っている方。

LDPセミナーにぜひいらっしゃってくださいね★

お申し込みはフォームからお願いいたします→フォーム

 

お電話でお申し込みの方は、0985ー72−9087までお願いいたします。
(電話番号が変わりました)


ご参加お待ちしております♪

 

LILY IN THE FIELD


上級セミナー。

2017.05.04 Thursday

 

ゴールデンウィークですが、リリーインザフィールドは、

 

昨日から、フラクタル心理学・上級セミナーです。

 

本日2日目です。

 

 

貴重なお休みですが、8名の方が集まってくださいました。

 

皆さん真剣。メラメラしております。

 

上級セミナーは、「自由」を得るセミナーです。

 

上級を終えてみると、わたしたちは本当は自由に何でもできるのに、一体何してたんだろうと笑えてきます。

 

感情に揺さぶられてフラフラしてきたのでしょうね。。。

 

上級は、2日目がカナメで、

 

グループ別に分かれて、過去の事実をひっくり返す、というワークがあります。

 

グループ全員、納得して終わるまで帰れないのですが、

 

ただいま21時です。

 

まだ終わりません。

 

みんな頑張れーと、そばで見守っています。

 

LILY IN THE FIELD

 


4月最後の中級セミナー。

2017.05.01 Monday

 

土日は、中級セミナー最終の2日間でした。

 

セミナーで出会う人たち、そこで出てくる話は、

 

決して偶然ではなく、自分への何かのメッセージが隠れています。

 

中級セミナー最後のLDPワークで、

 

・失言

 

・空気を読む

 

・社会的な立場

 

・中途半端

 

このワードが出てきたので、わたしも気をつけようと思いました。

 

特に、「言葉」ですねえ。

 

最近、周りの人の言葉にカチンとくることが多かったので、これが出てきたんだーと気づきました。

 

本当は、自分が言葉に気をつけないといけないようです。

 

また、セミナー中に「嫉妬」の話が出てきたのですが、

 

夜、子どもから「嫉妬」の話が出てきて驚きました。

 

そういえば、Taizan先生のリーダーシップコースでも、「嫉妬」の話が出てきました。

 

4月は「嫉妬」月間でしたね。

 

負けたくないなら人を落とそうとせず、自分がもっと頑張れ!と自分に言い聞かせました。

 

きっと、嫉妬とか悔しさから、失言しやすいのでしょう。

 

明日から5月。

 

上級セミナーがあるので、気持ちを切り替えて・・・

 

受講生の皆さん、どんなひっくり返しになるのか。。。ワクワクドキドキです♪

 

 

豆腐マイスターさんからいただいた、豆乳。

 

本当に元気が出てきそうなパッケージ。

 

お豆腐もいただいたのですが、このお豆腐がものすごく美味しくて、

 

「今まで生きてきた中で、一番美味しい豆腐!」と感動でした。

 

大げさではなく、本当に美味しいのです。

 

豆腐の素晴らしさを見直しました。

 

ただ、その袋を捨てなくしてしまって、どこのお店の豆腐かわからないので、

 

また豆腐マイスターさんに会った時に聞いてみようと思います。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


普通の基準。

2017.04.16 Sunday

 

週末の土日は、フラクタル心理学・中級セミナーでした。

 

今回の受講生さんは、

 

「自分が”普通”と思っていることが、他の人からすると全然普通ではない」

 

ということに気づかれたセミナーだったのではないでしょうか・笑

 

比較するものがないと、普通の基準がよくわからないのですね〜

 

普通ってなんだろう、とわたしも考えさせられました。

 

何かに非常に偏るときって、逃げたいものがあるようですね。

 

わたしも、嫌なものから目を背ける癖を克服しなくては。

 

そして、もっと循環させていこう、と思いました。

 

みなさんが勉強中、わたしは別室でせっせと手作り。

 

 

春になり、ラヴキャッチャーのご注文が増えてきましたよ♪

 

昼が長くなり、明るくなってきましたが、

 

春は、夜の方が気分良くなります。

 

いまも涼しくて爽やかな風です。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


Tizan先生セミナー。

2017.04.09 Sunday

 

金・土・日、3日間、Taizan先生のセミナーでした。

 

 

受講の方に、華やかなお花をいただきましたよ。

 

週末はずっと雨かと思っていましたが、途中から晴れて、風が爽やかで良い感じでした。

 

 

面倒くさいを克服するミニセミナーは、たくさんの方にお越しいただきました。

 

雨の中、本当にありがとうございました。

 

Taizan先生に、「宮崎の皆さんは、お風呂が面倒くさいのですねえ」と言われましたね・笑

 

わたしは早速、教えていただいた「めんどくさスイッチ!」を実践しております☆

 

受講した方が、「これしたら痩せそうですねー」とおっしゃっていました。(確かに痩せる・・・)

 

たまに「どうしてこれをわたしがやんなきゃいけないの?」と、悪魔の声が聞こえるので、

 

スイッチを切り替えていきます。

 

今年こそは、勤勉な人間になれるかもしれません。

 

土日は、リーダーシップコース。

 

 

リーダーシップコースでは、

 

成功するためには、どういう心構えでいるべきかを教えてもらうのですが、

 

今後の成功との引き換えに、一体何を捨てないといけないのか、も、みんなそれぞれに考えていきます。

 

わたしは、今までの人生で、ここまで深くじっくりと仕事についてゆっくり考えたことはなくて、

 

色々な思いが出て来ました。

 

改めて、仕事ってとてもありがたい・・・としみじみ思いました。

 

受講してくださった皆さん、それぞれが色々な事情で転換期を迎えていましたが、

 

これからきっと、上手くステップアップしていけるでしょう。

 

県外からも2人お越しいただいていて、長丁場お疲れさまでした。ありがとうございます。

 

先生も、長時間にもかかわらず、最後までみっちり質問にも答えてくださってありがたかったです。

 

今回3日間で、新婚さんと、妊婦さん、お孫さんが今年誕生する方が、受講生さんで来てくださっていたのですが、

 

それプラス、今朝は、独身のお嬢さんから「彼氏ができましたー」という報告もいただき、

 

おめでたい続きでした。

 

幸せな人がちらほら出て来て、そのフィードバックでさらにどんどん増幅している感じがします。

 

また、携帯をスマホに変えた方が2人もいて、

 

「進化してる!!素晴らしい!!」と感動していたのですが、

 

その後すぐに、宮崎のフラクタル心理学LINEグループで事件が起こりました。

 

スマホに変えた方を、他の受講生さんが、グループにご招待したところ、

 

メンバーに加わったのは良いのですが、

 

その後、今までいたメンバーさんを、なぜか勝手にどんどん退会させている・・・!!

 

初めてのスマホで使い勝手がわからなかったのでしょう。

 

わたしは、初めてのスマホで間違えたのねと予想がついていたので、あーららと思っただけでしたが、

 

この退会劇場をみて、一体何が起きたのかと驚き、心配している人もいたようです。

 

朝からお騒がせして申し訳なかったです。

 

全体的に、ちょっと停滞して低迷しているように感じる時期もありましたが、

 

いま、ふたたびみんなが(わたしもふくめ)前進しているような、進化しているような感じがしてきました。

 

幸せのフィードバックがずっと続いていきますように。

 

 

LILY IN THE FIELD

 

 


| 1/7PAGES | >>