リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆12月スケジュールです☆
お休み
12月9日(土)10日(日)12日(火)19日(火)30日(土)31日(日
☆年末年始のお休みは、12/30〜1/2
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆

<2時間ミニセミナー>
勉強が好きになる・12月16日(土)19時30分〜21時30分
人を変える魔法・12月17日(日)10時〜12時
LDPセミナー・12月17日(日)12時30分〜14時30分
ビジネスマインドコース・12月17日(日)15時〜17時30分

フラクタル心理学復習会12月14日(木)・29日(金)
午前10時〜・午後19時〜
ホームページはこちら

今週のメッセージ(12月11日〜17日)

2017.12.11 Monday

今週のメッセージです。

ドリーン・バーチューさんの聖母マリア様、マリアオラクルカードです。

 

 

☆INNER CHILD(インナーチャイルド)

 

私は、自分で自分を慈しみ、

遊び心を持ちながら、

私の内なる子供を育みます。

 

このカードは、あなたが自分の内側に宿している子どもの世話を怠らないように促しています。

あなたのインナーチャイルドは、何とかして注意を引こうと泣き声をあげています。

 

インナーチャイルドといえば、ホ・オポノポノのウニヒピリの本が好きです。

 

 

内なる子どものケアをする1週間にします。

 

土日は、子どもの一人暮らしのアパート探しに行ってまいりました。

ついでに、東京、上野で「怖い絵展」を見てきましたよ。

 

 

上野の森美術館に到着した時には、すでに長蛇の列。

2時間半頑張って待ち続けました。東京の人たちは辛抱強いです。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


今週のメッセージ(12月4日〜12月10日)

2017.12.04 Monday

 

宮崎は曇り空の月曜日です。

それでは今週のメッセージです!

 

今週は、日本の神様カードです。

 

 

☆猿田毘古神(さるだびこのかみ)

 

風のように走り、足の裏を感じよ。

私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。

あなたの身体の中にも風が流れているのだ。

 

今、迷いを捨て、直感を信じる時がきている。

身体は知っている。

頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初に一歩を踏み出しなさい。

 

「迷っているなら、何を恐れているのかを見てください」

と書いてありましたよ。

 

頭で考えすぎず、直感に任せてみる1週間にしましょう。

感動の多い1週間になりますように。

 

今日は満月なのですが、うちの子が教えてくれたのですが、

スーパームーンだったようです。(12月4日0時48分)

 

そうだったのか・・・知らなかったと思い、調べてみると、

今回見逃した方も、また来月スーパームーンが見られるそうです。

1月1日の月が、日付が変わった2日にスーパームーンとなるらしいですよ。

お正月が晴れると良いですね。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月27日〜12月3日)

2017.11.28 Tuesday

 

今週のメッセージです。

もう11月も終わりますね。

 

今週は、TAWカードです。

 

 

「私は絶対に○◯する」と決めたなら、何かを手放そう!

 

すべてを同時に手に入れることはできません。

 

食べたいだけ食べて健康を手に入れることはできないように。

 

なにかを達成したいなら、その他の望みを求めるのはやめましょう。

 

男性は、一点集中は割とできるようなのですが、

わたしたち女性は欲張りで、全てが欲しくなることが多いようです。

一番難しいのは、「楽」を手放すことですね。

ついつい、「楽々と◯○できる」に飛びついてしまいます・笑

 

わたしはあまり時間がないので「テレビ」を手放しています。

「ドクターX」以外は、ほぼ見ておりません。

でも、世間のニュースには全くついていけません。

 

今週は「欲しいものを得るために何を手放すか」を考えてみましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月20日〜26日)

2017.11.20 Monday

 

朝から曇り空の月曜日です。

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードですよ。

 

 

☆FIRE(火)

 

自分の心に火を灯し、その気にさせるのは自分!

まわりの人や思惑に振り回されず、

人生で真にやりたいことを熱い想いで始めるあなたにエール。

 

世間が、社会がこういうから・・・という理由ではなく、

「自分がしたいからやろう!」という情熱持つと、不可能はないとすら思えます。

 

昨日の復習会では、

ずっと婚活をしていた生徒さんで、最近、結婚を前提にお付き合いがスタートした方とお話したのですが、

とても幸せそうで、キラキラツヤツヤされていました☆

 

彼氏さんが「結婚を前提に付き合ってください」と、きちんと言ってくれたと嬉しそうでしたよ。

今までのその方の婚活の過程(出会いはあるのですが、結婚に尻込みする優柔不断な男性ばかりだった)

を知っているわたしは、ホッとしました。

彼女の、へこたれない精神力には、本当に尊敬してしまいます。

自分が真剣になれば、出会う男性もちゃんと変わってきますね。

 

リリーも10年なので、うちに通ってきてくれていた独身の女の子たちが、

いまでは結婚して、出産して、お母さんになっています。

最近は、既婚のお客様の割合も以前と比べて多くなり、

リリーでの婚活塾の必要(というか需要)は、もうあまりないのかしらと考える今日この頃です。
 

うちの子も18歳になって、わたしも、もうすっかり赤ちゃんと縁がなくなりました。

子供の学校によく行きますが、さすがに高校生ともなると、赤ちゃん連れのお母さんは見かけなくなりました。

年上のお友達が、イケメンなスポーツ選手をテレビで見て、

「あんな息子がいたらとても自慢よね、と主人と話したんですよねえ」

とおっしゃっていて、

「えーまだお若いのに!あれが彼氏だったらねえとか妄想しないんですか?!」

と言ってしましたが、

わたしも、赤ちゃんを見ると、

「わたしにも、いつかこんな可愛い孫ができるのか」という気持ちでじっと見てしまうので、同じですね。

 

不妊のご相談もよくありますが、

今の時代、40代で子供を産んでいる方もたくさんいらっしゃるので、

みなさんには諦めずに頑張ってほしいなあと思います。

 

今週は、心に点火して、本気で何かに打ち込んでみましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月13日〜19日)

2017.11.13 Monday

 

今週のメッセージです。

 

今週は、「フラクタル心理学・日めくりカード」です。

 

 

☆外側の世界は自分の投影。あなたの外側は美しい?

 

思考が現実化しているので、あなたの外側の世界はあなたの心の表れです。

 

外側に壊れたもの、汚いものがあるならば、

 

あなたの心のなかにもあります。

 

それを排除しましょう。

 

つい先日、本を買ってきましたが、床をぞうきんで拭くと運気が上がると書いてありました。

とりあえず、まずは自分の住まいから!でしょうね。

 

家と自分の体は相似形だそうです。

家の配管が、体でいうと血管ということでしょうか。

そう思うと、家をピカピカに磨いて綺麗にしてあげたくなりますよね。

 

うちは、子供が片付け、掃除、収納がとても上手なのでしてもらっています。

 

 

片付けができない方は、こちらを。

「片付けが楽しくなる!幸運を呼ぶ心の作り方」のCDを販売しております。

片付けにやる気が出ない時に今でもよく聴きますよ。

 

「美しいもの」といえば、

 

いま、「メットガラ ドレスをまとった美術館」を見ています。

レンタルで借りてきたのですが・・・

 

アメリカのメトロポリタン美術館での毎年開催される「メットガラ」というイベントの、

開催に向けての準備や当日のドキュメンタリーです。

華やかなイベントの舞台裏で、重責を負っている頑張っている方々がたくさんいます。

 

わたしは、アナ・ウィンターをお目当てに借りました。

「プラダを着た悪魔」の鬼編集長のモデルになったと言われる、ヴォーグ社編集長のアナ・ウィンター。

実はけっこうファンで・・・あの完璧なファッションにはうっとりします。

 

キュレーターとして活躍するアンドリュー・ボルトンもとてもおしゃれで素敵でしたよ。

繊細で知的、優しそうな方です。

映画「シングルマン」のコリン・ファースのようでした。

 

美しいものを自分の世界に取り入れる1週間にしましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月6日〜12日)

2017.11.06 Monday

 

暖かい月曜日でした。

 

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードです。

 

 

☆Feeling(フィーリング)

 

頭で考え過ぎではありませんか?

 

分別をとりはらって、感覚を通して心で必要なことをキャッチするあなたの感性が

 

ここでものをいう。

 

常識にとらわれず直感に従ってみなさい、ということでしょうか。

ちょうど週末のセミナーの中で、

自分の常識が本当に常識なのか、それを疑ってみたところです。

 

頭で考えられることなんて、たかが知れているとよく思います。

感覚を取り戻してみる1週間にしましょう♪

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(10月30日〜11月5日)

2017.10.30 Monday

 

今週のメッセージです。

久しぶりに、ドリーン・バーチューさんの大天使ミカエル様のカードを引いてみました。

 

 

☆目的から目を離さない

KEEP YOUR EYES ON YOUR TARGETED INTENTION

 

このカードは、あなたが正しい道を歩んでいるというしるしであり、

目標をしっかり見据えるように念を押しています。

 

イメージしたことは、いつかは現実となります。

 

今日は、もう多分7、8年ほどずっとうちに来てくださっているお客様とお話しましたが、

その方が、知り合った頃からおっしゃっていた大きな夢がありました。

 

この夢というのが、周りの協力も多額のお金も必要で、聞いていてもなかなか難しそうで・・・

でも、いつかは実現すると良いですね!と、わたしもいつも言っていたのですが、

そんな難しい夢が、来年中には叶いそうなところまでこぎつけたと今日おっしゃっていて、

非常に感動しました。

 

このカードの通り、弓矢を引く時には的から目を離さない、

そうすれば思ったことが叶うのでしょう。

結果を急がず、待っていられたということも、叶ったポイントだと思います。

 

 

今日は、お客様から「きみちゃんのおはぎ堂」をいただきました。

きみちゃん、というおばあちゃんの作ったおはぎが美味しくて評判になり、

今では宮崎以外のところでも注文があるのだそうです。

 

手渡された時に、予想以上にずっしり重かったので、

「これは・・・すごく重いですね」というと、

「わたしの想いが詰まっているから!」と返されました・笑

 

甘すぎず、優しいお味。

きっと丁寧に作ってくれているんだろうなあと想像できる、愛情のこもったおはぎです♪

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(10月23日〜29日)

2017.10.23 Monday

 

宮崎は、台風一過で良いお天気です。

暑いぐらいの日差しです。

 

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードを引いてみました。

 

 

☆Rest(休息)

 

今、あなたの心身は休息を欲しています!

 

"がんばり”を横に置いて自分にお休みをあげましょう。

 

それができるあなたはステキ。

 

台風で十分ゆっくりしたような気もするのですが・・・足りないようですね。

ゆったりする時間をもうけてみましょう。

 

最近は雨続きでしたが、これから晴れが続くようですね。

やっと行楽日和になります。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(10月16日〜22日)

2017.10.16 Monday

 

今週のメッセージです。

「日本の神託カード」を引いてみました。

 

 

☆真直ぐな鬼神

 

テーマ 否という力 厳しさという名のやさしさ 率直さ

 

わたしは静かにノーという。

本当に大切なものは何かを知っているから、迷うことはない。

 

自分自身と相手を尊重するとき、明確なノーがもっとも資源になる時がある。

率直に生きるのだ。

厳しさと言う名のやさしさを知りたい。

 

妥協をやめて、自分の心に従いましょう、

というメッセージのようです。

あいまいさを捨てるときです☆

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(10月9日〜15日)

2017.10.09 Monday

 

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

昨日のお客様は、全員宮崎以外にお住まいの方でした。

3連休だから、宮崎まで遠出してくださったのですね。

 

そして、本日のお客様は全員、なぜか保育士さんと看護師さんのみでした。

夕方、急遽予約の方がいらっしゃったのですが、まさか・・・と思っていたら、

やっぱり保育士さん・・・!!

本当にびっくりしました。

 

不思議なことがありますが、

似たような方が、同じ日にいらっしゃるのも偶然ではないのです。

(でも実際に体験すると、すごい!!と驚いてしまう)

 

今日は、子どもが、友達に誕生日プレゼントを届けたいと言うので連れて行ったのですが、

そういえば、そのお友達のお母さんも看護師さんだったなあと、後で思い出しました。

 

看護師さんも保育士さんも、こころ優しく、強くたくましい方が多いですね。

 

それでは、今週のメッセージ。

ドリーン・バーチューさんの聖母マリア様のカードです。

 

 

☆TRUST(信頼)

 

このカードは、たとえ現状があなたの期待通りではないにしても、

最良の解決法がもたらされることを約束しています。

 

いかなる心配も恐れも解き放ち、

結果を思い通りにしようとする気持ちを捨てて、

神の英知と愛を信頼してください。

 

自分の力だけで、どうこうしようと頑張ることを捨てたら、

意外な方法で上手く行き始めます。

 

「人事を尽くして天命を待つ」ということわざ通り、

自分がやるべきことをしたら、後は待つのみ。

 

今まで起きた出来事を振り返ってみると、

すべて自分に必要な経験だったと改めて思います。

 

LILY IN THE FIELD


| 1/15PAGES | >>