リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
☆3月スケジュールです☆
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
・お休み・
3月30日(金)・31日(日)
・午後から営業・(午前お休み)
なし
・午前のみ営業・(午後お休み)
なし

☆セミナー情報☆


ホームページはこちら

今週のメッセージ(4月23日〜29日)

2018.04.23 Monday

 

今週のメッセージです。

 

大野百合子さんの日本の神託カードです。

 

 

☆ほとばしる清冽な滝

 

テーマ 洗い流す 過去を手放す 自信 次へのステップ

 

私は流れ勢いよく落ちる。

 

決してとどまることもよどむこともなく、つねに透明です。

 

自らの意思によって手を離すと決めるのです。

 

過去もこだわりも私が、音と水しぶきで、ちから強く洗い流しましょう。

 

2月に引っ越しをして、だいぶん片付いたものの、まだまだ納得いく形ではなく、

いまだに、物をどう収めたら良いものかわからず、いつも考えています。

 

いまの家が2階建てな上、仕事場も別にあり、

今まですべての物を1箇所に固めてきた分、いまはあちこち分散しすぎています。

どこに何を置くのが良いものか、全く頭が働きません。

 

これまでは、家と仕事場が一緒というのはちょっと落ち着かないなあと、時々思っていましたが、

全てが1箇所に固まってあるというのは、実はすごく便利なところもあったのかもしれませんね。

 

とりあえずは、物を減らす。。。

とにかく、捨てていくしかないのですよね。

 

いま、海外在住で日本人の方の断捨離のブログがすごく面白くて、よく見ています。

断捨離ブログを読むと、結構多いパターンは、本のようですね。

わたしも、こんまり先生の本を読んでから、本をかなり減らして本棚を置いていませんが(本はクローゼットに入る分だけと決めている)、やっぱり思い入れのある本は10年以上は持っています。

 

過去を手放しなさい、とあったので、とうとう処分する時がやってきたかーという感じです。

 

停滞していると感じる時には特に、古い物を手放すと良いらしいですよ。

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(4月16日〜22日)

2018.04.16 Monday

 

今週は、カエルカードです。

 

 

☆意欲

 

喜びを持って行動すると大きな効果がもたらされる!

 

自らの力を信じて進めるあなたは、とてもやる気に満ちて魅力的。

 

いやいやながら仕事をするよりも、自ら進んで行動する方が、

結果も変わりますし、疲れ度も雲泥の差ですねー。

 

書いてあるように、喜びを持って自分の仕事(主婦なら家事、学生さんだったら勉強部活)をできるのが一番幸せですね。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(4月9日〜15日)

2018.04.09 Monday

 

宮崎は、ここ2日ほど寒さが戻ってきています。

 

直した毛布をもう一度ひっぱり出しました。春がいったりきたり。

 

それでは、今週のメッセージです。

 

ドリーン・バーチューさんのマリアオラクルカードです。

 

 

☆BLESSINGS(祝福)

 

私は今日、大小にかかわらず、自分が恵まれていることを理解します。

 

また、神からもたらされる新しい贈りものにも気づきます。

 

 

そういえば、娘のもっちが高校生の頃、自分の自転車にものすごく文句を言っていましたが(重いとか、古いとか、だから買ってとかなんたらかんたら・・・)

 

そんなに文句があるなら、歩いて駅まで行けば良いでしょ!とわたしは怒っていたのですが、

ある日、もっちの自転車が壊れて、乗れなくなってしまいました。

 

あれだけ不満タラタラ文句を言ってたから自転車が壊れたに違いない、とわたしは今でも思っています。

 

今は、その重ーい自転車には、わたしが乗ってますけどね・笑

 

わたしたちはついつい、不満な部分にばかり目が向きますが、恵まれていることに目を向ける1週間にしましょう。

 

LILY IN THE FIELD 

 


今週のメッセージ(3月19日〜25日)

2018.03.19 Monday

 

月曜から雨です。

まだ、朝晩が少し冷えますね。

 

それでは今週のメッセージ。

ドリーン・バーチューさんのマーメイド&ドルフィンカードです。

 

 

☆Simplify Your Life(もっとシンプルに)

 

家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう。

 

あなたのエネルギーは集中できていないようです。

 

それは今が調整の時期だからです。

 

このカードは、シンプルな人生を送りましょうと告げています。

 

必要のないものを処分したり、興味のない雑誌の定期購入をやめる、

 

意味もなく頼ってくる人に対して「ごめんなさい」と愛を持って優しく断ったり、

 

物事がはかどりやすいように整理整頓するなど、

 

あなたの時間を大切にしてもっと効率よく予定を立てましょう。

 

わたしにとっては、非常に・・・耳の痛いメッセージです。

期限を決めて片付けたら、きっと早く済むのでしょうが・・・

物をもっと捨てなくてはーとずっと思っています。

 

雑誌で、自分が脳のどちらをよく使っているか、調べる方法があったのですが

(腕を組んだり、手を組んだりしてみて、右、左どちらが上になるかどうか)、

 

わたしの場合、インプットが右脳、アウトプットが左脳らしく、

診断が、

「完璧主義で、非常に綺麗に片付くか、それとも無茶苦茶になるか」

と、どちらか極端になるらしく、うわーすごく当たってる・・・!!と驚きました。

 

確かに、もうダメだ、自分には無理だと思ったら、全く手をつけずに放置(放棄?)してしまいます。

「物から入ると成功するタイプ」とあったので、

これ以上を物を増やしたくなくて購入を迷っていましたが、

それならば!!と、思い切って、前々からずーっと欲しかったテンションの上がりそうな棚を注文しました。

 

周りに、自分にとって、心地よい物だけがあれば、本当に気分が良いし早起きすら簡単にできます。

明日には棚も届くし、これで気持ちを盛り上げて頑張ろうと思います。

 

ちょうど引っ越しシーズンですが、引っ越しされる方は特に、いらないものを手放すチャンスですね!

生活をシンプルにする1週間にしましょう☆

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(3月12日〜18日)

2018.03.12 Monday

 

今週のメッセージです。

 

ドリーン・バーチューさんの大天使ミカエル様のカードを引きました。

 

 

☆GO FORWARD FEARLESSLY(恐れずに突き進む)

 

このカードは、あなたが正しい道にいて。その計画を進めても大丈夫だというしるしです。

 

本望に焦点を合わせ続ければ、道のりはおのずと正しい方向へと向かうのです。

 

どんなに些細なことでも、望ましい結果に向けて今すぐ行動を起こすことが重要です。

 

いま、自分らしくないものを手放したり、新しいことに挑戦したり、

はたまた、ずっとこれが自分らしいんだと思っていたものがちょっと違っていたのかも、と気づいたり、

少しだけ自分が成長して、価値観も変化しているような気がします。

 

 

お部屋に、やっとカーテンがつきました。

ずっと、西日がジリジリと入ってきて、まぶしかったです・・・。

 

実は、カーテンレールの取り付けがちょっと複雑で難しくて、なかなかカーテンがつかなかったのですが、

でも、付けた位置がどうしても気に入らなくて、

気になってしょうがないので、大変を承知の上で、そのうち、また気合を入れて付け変えようと思っています。

この妙なこだわりのある性格を変えたいです・・・笑

 

そういえば、最近いらっしゃった方々に、

「なんか前のお部屋と同じ感じになってきた!」と立て続けに言われたので、

きっと、自分の好みの根底は変わらないのだろうなあーと思いました。

 

ここ数年、色々なことがあり、でも一周回ってまた原点に帰ってきたような気がします。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(3月5日〜3月11日)

2018.03.05 Monday

 

宮崎は、朝から雷雨でした。

今日はものすごく暖かいですが、また冷え込むと聞きました。

体調管理に気をつけないといけないですね。

 

それでは、今週のメッセージです。

カエルカードです。

 

 

☆POWER(ちから)

 

ちからは外からではなく、内から湧き立つもの!

 

今の自分に自信を持って、

 

蓄えている才能を十分に発揮していくのがあなたの底力。

 

 

仕事柄、色々な人にお会いしますが、

世の中には、こんなに素晴らしい才能を持つ人がいるのか・・・とよく驚きます。

 

せっかく持っている才能を社会に活かさないのは、ものすごーくもったいないことですね。

 

自分の持つ才能を考える1週間になさってくださいね。

 

最近、周りの人に教えていただいたのですが、

わたしは、急いで何かをする際に、手際よく素早く作業ができるのだそうです。

ごはんを作ることは、ものすごーく早いです。(美味しいかどうかは別として)

 

自分では気づきませんでしたが、教えてもらって、

「そうか!これも才能ね!」と、ちょっと自信になりました。

 

周りの人の才能に気付いたら、教えてあげるのも良いですね。

言われた方は、非常に良い気分です・笑

 

 

おやつに、色々な種類のドーナツをいっぱいいただきました。

今日は、塩ドーナツ。

 

今日も、仕事部屋の家具の配置換えをしました。

なかなかしっくり来なくて、何度もちょこちょこ変えていますが、

あ、もしかして・・・とひらめき、

前のマンションにいた時と、ほぼ同じ配置にしてみたら、すごくしっくりきました。

 

全部をガラッと変えるのは、心が落ち着かないようです。

小さなお部屋ですが、模様替えをしたり、付け足したり飾ったり、工夫するのが楽しいですね。

 

 

可愛いビオラをいただきましたよ。

 

 

鉢が椅子の形で面白い!

 

今日のお客様に、このお部屋は自分で壁にペンキを塗ったんですと話すと、すごく褒めてくれました。

まだまだ誰かの家って感じのよそよそしさがちょっとありますが、

だんだんと自分らしいお部屋になっていくのでしょう。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(2月26日〜3月3日)

2018.02.27 Tuesday

遅くなりましたが、今週のメッセージです。

 

プエオハナカードです。

 

 

☆KAPU(カプ)禁止

 

境界を作らずに、こだわりをセーブして。

 

カードは新しい一歩を踏み出さず、「後退する方法」を進めています。

 

元のポジションに戻って、新たな気持ちでやり直してください。

 

以前はためらった方策も試みましょう。

 

今まで見えなかった虹の輝きが、きっと見えます。

 

これは、初めて引くカードです。

引き返す勇気を持て、ということですね。

 

新しい出会いや職業を求めるよりも、「過去」の中に求めていたものが埋もれている。

と書いてあります。

 

わたし自身は、以前の自分がやり遂げることができなかったことに、もう一度挑戦してみようかなあと思いました。

 

過去にお宝を発見しそうです。過去を振り返る1週間にしてくださいね。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(2月19日〜25日)

2018.02.19 Monday

 

今週のメッセージです。

大野百合子さんの「日本の信託カード」を引いてみました。

 

 

☆標(しるべ)のヤタガラス

 

耳と全身を澄ませて!風を感じて。

 

今、風はどちらに向かって吹いているでしょうか。

 

行き先を心に描けば、おのずと風向きが変わり、あなたはそこに向かって運ばれていくのです。

 

迷うことをまずやめると決めなさい。

 

私が案内しょうましょう。

 

まず、前に一歩進むことが大切。そう、風に乗って!

 

誰かに会うたび、いつもオリンピックの話題になります。きっと日本中が感動の嵐ですね。

 

昨日だけでも、羽生結弦くんの金、小平奈緒選手の金、

あと、昨日のイッテQの南極のイモトにもとても感動しました・・・

 

1日でこれだけいっぱい心が揺さぶられるとはーという感じです。お腹いっぱい。

 

損得だとか、下心、計算もなく、ただただひたむきに目標に向かってまっすぐ頑張る姿に心洗われる思いです。

いろいろな葛藤や重圧の中で前進する姿が、とても美しいです。

 

最近、ほんのちょっとしたことなのですが、自分の直感にすごいぞと思えることがあり、

わたしも、これからは自分の勘を信じて迷わず進んでいこうと思いました。

 

今週は、一歩でも前進する心構えで頑張りましょう!

 

今週は、2018年度リリー会員様ブログの新しいパスワードをお知らせしますね☆

お申し込みご希望の方は、2月末までにお申し込みくださいませ。

(今月に入って、お申し込みのご連絡が多かったので、締め切りを今月末までに延ばしますね)

ご連絡お待ちしております。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 

 


今週のメッセージ(2月12日〜18日)

2018.02.12 Monday

今週のメッセージです。

今週は、ドリーン・バーチューさんのマーメイド&ドルフィンオラクルカード。

ずっと昔に発売されたカードですが、とても綺麗で今でも好きです。

 

 

 

☆Self-Forgiveness 自分をゆるす

 

最近、自分のことを言葉で罵ったり、心の中で自分を傷つけるようなことを考えていませんか?

 

自分を責めるのはやめましょう。

 

自己基準を高めに設定するのはよいですが、

 

このカードは、その基準が自虐的になっていることを示しています。

 

どんな人でも間違います。

 

だから、時には後悔することもあります。

 

その基準が自虐的になっていることを示しています。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(1月29日〜2月4日)

2018.01.29 Monday

 

今週のメッセージです。日本の神様カードです。

 

 

☆道反之大神(ちがえしのおおかみ)

 

テーマ 過去の災いをふせぐ力 再誕生 新しい転機

 

あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれているようです。

私は不動の岩の神。

過去からあなたに流れて、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あたなが自由になるのを助けましょう。

あなたは、「今」にしっかり立つことができるようにあんります。

 

今までの習慣をやめて、新しいパターンを作るのは至難の技だと感じる今日この頃。

これも、多分過去に囚われているということなのでしょうね。

いま、選択する自由があるのに、過去からの流れでいつも同じものを選ぶというのも、とてもつまらない話です。

 

LILY IN THE FIELD


| 1/17PAGES | >>