リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(9月18日〜23日)

2018.09.18 Tuesday

 

1日遅れの今週のメッセージになりました。

申し訳ございません!

 

まだまだ暑い日が続きますが、夕方には秋の虫の声も聞こえるようになり、夏の終わりを感じますね。

つい先日までは、あんなに「早く涼しくなって欲しい」と思っていたのに、いざ涼しくなると、勝手ですが、何だか名残惜しい気もします。

 

それでは、今週は、ハワイアンスピリチュアルカードを引いてみますね。

 

 

☆カマプアア(変身の神)

 

このカードを引いたあなたは、自由に行きている人か、あるいは自由に憧れているでしょう。

 

カードは、「海外留学または海外赴任」を勧めています。

 

あなたの長所が、最大限に活かせます。

 

本来の気質をセーブするように、とカードは注意しています。

 

本能が形に現れて、築いたものを全て失わないよう、自己中心的にならないようにしてください。

 

このカードは、最初にカードを切っているときにポンと1枚飛び出てきて、

それを束におさめて、

その後、改めて引いたら、また出てたので、

よっぽど「これがメッセージだよ!!」と伝えたい感じがしました・笑

 

今回、2種類のことが書いてありました。

 

・海外に行くことを考えることと(行ける状況の方は)

・本能で動かないように気をつけなさい

 

この2点ですね。

 

それにしても、「自由」と「本能のまま」に、は似ていますね。

 

何かを変えないといけない時・・・

 

例えば、何をやってもどうしても上手くいかない、空回りする・・・とか、

願いを叶えたい時、

そういう時には、本能のままに動いていたことをいったん見つめ直して、自分の何かを変えないといけなくなります。

 

今まで慣れ親しんできた、自分の習慣を捨てないといけなくなるのです。

 

これができない時に、動かなくなり、不満ばかりが溜まっていくという状態です。

 

そして、動かざるを得ない切羽詰まった状況になった時に、やーっと反省して慌てて動き出す、

ということになるのですが。

 

切羽詰まらなくてもさっさと動ていいれば、ひどい目にあわずに済むのですが。。。

 

昨日は、まさに、家でそういう状況になりました。

 

昨日の夕方、旦那さんの車が、エンジンがかかわらなくなってしまったのです。

 

家に車を停める時に、昼間は、犬の近くに停めるようにしているのですが(車の影が出来ると、犬がそこに来て涼しそうに寝るので)

昨日、わたしが旦那さんの車を元の場所に戻そうと、夕方エンジンをかけたら、カラカラいって、かからない・・・。

 

慌てて旦那さんに電話をしたら、仕事中でしたが家に飛んで帰ってきました。

 

旦那さん曰く、

「実は、ガソリンスタンドの人に、もうバッテリーを変えないといけないって最近言われていたんだよ!!」と。

 

「何ですぐにその時に変えてもらなかったのよ!」と怒ると、

旦那さんも色々と話してくれて・・・

彼は、決してぼんやりしていたわけではなく、それはいけない!と思い、行動していたようです。

 

実は、家は乗り物に関して言えば、最近トラブル続きで。。。

 

先月は、職場の車のタイヤがパンクしてしまいました。

それから、その後すぐに旦那さんのバイクのエンジンが、かからなくなりました。

 

両方とも、ヒヤヒヤしましたが、修理してもらい無事直りました。

 

でも実は、バイクの件も、車のタイヤのパンクも、両方とも以前から周りの人に注意されていたようなのです。

そして、旦那さんも、この件でも、どうにかしようと動いたのは良かったのですが、

いろいろな人に聞いて、いろいろな意見を聞き過ぎて、時間ばかりが過ぎて、すぐに対応しなかったみたいです。

 

そんな中、家の給湯器も壊れて、

電器屋さんに行って聞いたみたところ、もう14年も使っているから寿命です。新しいのを買った方が良いですよ。と言われました。

給湯器は、10年から14年ぐらいで壊れることが多いそうです。

 

そう言われたのにも関わらず、旦那さんは、でも修理できるかも?とか、いろいろなお店で見積もりを取った方がいいよねと、言いだしました・・・笑

結局、わたしが旦那さんのお尻を叩いて、さっさと買ってよ!と動いてもらいましたが。。。

 

そこで思ったこと。

 

アドバイスを求める時には、なるべく「一人」に絞る。

しっかり方向性を決めて求めれば、何人に聞いても、同じ答えが出て来ますが、

自分の心がフラフラしている時に周りの人に知恵を求めても、いろいろな意見が出て来て、混乱するばかりです。

(でも実は、もし全然違うアドバイスがきたとしても、それぞれに間違っていないのです)

 

続きは、会員様ブログで。

 

今日のカードは、

自分が、本能のままで生きるのか、成長を望み変化しながら生きたいのか、

どちらを望んでいるのかを考えなさい、というアドバイスかなと思います。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(9月10日〜16日)

2018.09.10 Monday

 

今週のメッセージです。

 

今週も引き続き、日本の神様カードを引いてみます。

 

 

☆事代主神(ことしろぬしのかみ)

 

テーマ

大いなる安心感 長い目でみる 与えられている時間に感謝する

 

目先にとらわれないで、高い視点から今を眺めましょう。

 

あせるは真理からあなたの目をそらせます。

 

旅はいつか必ず終わります。

 

今、与えられている時間に感謝して、旅行を楽しんでください。

 

ニコニコして楽しそうな神様ですね。

事代主神は、島根県の美保神社の神様だそうです。

そういえば、出雲大社に数年前に行った時、美保神社にも参拝に訪れたことがあります。

一緒に参拝した方が、

「友達のみほちゃんには、この神社で売っているのをお土産買って帰ろう」

と言っていたのが印象的だったので。

 

あれから2人とも、数年後に結婚しました。

 

結婚してよかったーと旦那さんに言ったら、嬉しそうでした。

 

だって、結婚しなかったら、かわいいロンとは出会えなかったから・・・と言うと、えええーーーと言っていましたが。

 

 

お父ちゃんに抱っこされて、ニコニコ。とってもご満悦。

 

家族と犬と暮らす与えられた時間に感謝。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(9月3日〜9日)

2018.09.03 Monday

 

今年最強の台風が近づいているようです。

 

うちの近隣の学校すべて、明日はお休みと聞きました。

大したことがないと良いですが。。。

気をつけて、お過ごしください。

 

それでは、今週のメッセージです。

 

日本の神様カードを引いてみました。

 

 

☆天照大御神(あまてらすおおみかみ)

 

テーマ 最高の自分 無限の自己 JOY

 

今あなたに天照大御神のエネルギーが降りてきました。

 

広大な自分という存在にきすき、外に向かって表現していく時がきています。

 

それは、拡大のエネルギー、宇宙に広がるエネルギーです。

 

日本の最高神登場です!

「天岩戸から出て、未知なるものにチャレンジしなさい!」

だそうです。

失敗を恐れず、前進していきましょう☆

 

LILY IN THE FIELD 

 

 


今週のメッセージ(8月27日〜9月2日)

2018.08.27 Monday

 

今週のメッセージです。

 

先週から引き続き、ハワイアンスピリチュアルカードです。

 

 

☆PI'O LANI ピオラ二 虹

 

枯渇しない光源をみつけて

 

「援護者がついていますよ」とカードは元気付けています。

 

あなたは、現在エネルギー切れの状態です。

 

何をしても集中できません。

 

身近な友人から、納得のいく回答は得られないと思います。

 

あなたを見守っている年配者が、何人かいるはずです。

 

訪ねてみましょう。きっと意外な助言をもらえ、力になります。

 

最近、よく虹を見ます。

虹を見ると幸せな気持ちになりますね。

 

幸せ、といえば・・・

今日は、録画したテレビの番組を見ていたのですが、

日常の中での些細なことを大きく変化させられる人が幸せになる、という感じの内容を心理学の先生がおっしゃっていて、

カーテンを変えるとか、ソファーの位置をひんぱんに変えるとか、例を出していて、

おお、これはまさにわたしのことじゃないか!と思いました。

 

うちは最近、カーテンを変えたばかりです。

わたしは、物を置く位置も、あーでもない、こーでもないと、頻繁に変えるタイプです。

 

でも、旦那さんは、家のカーテンを変えたことに2週間ほど気づかなかったようで、

「これに気づかないのか?!」と、驚きました。

・・・が、なんだか、わたしよりも旦那さんの方が幸せに見えます・・・。

カーテンごときでは、びくともしないぐらい、エネルギーが満タンで十分幸せなのでしょう。

 

なんだか最近、エネルギー切れだなあと感じる場合は、身近にある心のときめきを見つけましょう。

自己満足を増やすのが、幸せの第一歩かもしれませんね!

 

LILY IN THE FIELD 

 


今週のメッセージ(8月20日〜8月26日)

2018.08.20 Monday

 

宮崎は、ここ数日とても涼しい毎日です。

 

一時期の暑さが信じられないぐらいです。

外の草を抜いていたら、コオロギをよく見かけます。(家の中にもいました)

秋の訪れを感じますね。

 

それでは、今週のメッセージ。

ハワイアンスピリチュアルカードです。

 

 

☆KEIKI(こども)

 

あなたは、優れた育成力を秘めています。

 

遠くから見守るという押し付けではない接し方が人を育てるのでしょう。

 

悩んでいる人に、

 

「その欠点があるから魅力的なのだ」

 

と伝えてあげましょう。

 

迷路から出る足掛かりになりますよ。

 

「こども」と言えば。。。

今ちょうど、うちの子どもが帰省しています。

うちの犬が、もーちゃんが帰ってきた!と(言っているようで)、大喜びです。

もっちを見て、目をキラキラさせて、

また久しぶりに、犬小屋の屋根に登って、ワンワン鳴いて騒いでいました。。。

最近、暑さで疲れているせいか、屋根に登るなんてことはなかったのですが。

犬は子どもが大好きですよね。

 

ところで、昨日は新婚さんと、夜お食事しました。

ずっと結婚を望んでいて、時間がかかってやーっと結婚できたお二人です(旦那さんも奥さんも同い年です)

 

もう一人、結婚して幸せになりたいとおっしゃる独身の方も、食事にお誘いしたのですが、

その方に、新婚さんが、

「諦めたらいかん!!」と二人で力強く言っていました。

時間がかかって幸せになった二人なので、なかなか説得力があります!

 

わたしは、飼っている犬が大好きなのですが、

うるさいし、ドジだし、頭が悪いし、叱ってばかりいますが、

いつもニコニコしてご機嫌で、優しくて、愛想が良くて、なんて可愛いんだろうと思います。

 

犬と結婚を一緒にするのもどうかと思われるかもしれませんが、

結婚したい場合は、出会った相手が完璧ではなくても、何かキラッとする素敵な部分があれば、ちょっとぐらいの欠点があってもそれで良しとして結婚しても良いのでは?と思いますよ。

欠点なんて、誰しも見つけようと思えばいくらでも出てくるので。

 

欠点を見て見ぬ振りをするのではなくて、

欠点もしっかり受け止めた上で、

その人に良いところがあれば、前向きに考えても良いんじゃないか、という話ですからね。

 

お見合いとか婚活をしても、あまりにも、ばっさりダメだ!と相手を切る人が多いので、それはもったいないなあと思うことが多いです。

相手に、ちょっとこれはいけないわ、と思うところがあれば、えらそうですが「育成」をすれば良いと思いますよ。

 

昨日は、うちの旦那さんも一緒に食事に行ったのですが、

初めて会った新婚さんの旦那さんのことが気に入ったのか、

「旦那さんがすごくイケメンだったね!!」と、家に帰ってからも言っていました・笑

独身の女性の方のことも、「モー娘。の〇〇に似て綺麗な人だったね。何で結婚できないのかね」とずっと言っていました。

 

そういえば、昨日車を走らせていたら、小学生ぐらいの、まるまると太った可愛い男の子がいて、

その子のTシャツに、「褒めて伸びるタイプ!!」とデカデカと太い文字で書いてありました。

うちの旦那さんは、みんなを褒めて伸ばすタイプでよかったです。

 

でも一番は、自分で自分のことを、褒めて励まして伸ばすことです。

今週は、自分も、周りの人のことも、いっぱい褒めましょう。

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(8月14日〜8月19日)

2018.08.14 Tuesday

 

1日遅れの今週のメッセージです。

申し訳ございません!

 

ものすごーく久しぶりに、OSHO ZEN TAROTを引いてみました。

 

 

☆GUIDANCE(ガイダンス)

 

あなた自身の深い実存の真理が、まさに今どこにいけばいいのかをあなたに示そうとしています。

 

そして、このカードが現れた時には、あなたは与えられている内なるガイダンスを信頼することができる

 

ということを意味しています。

 

それは囁くように話しかけ、躊躇してしまうこともあります。

 

それでも、示されていることは はっきりしています。

 

 

決断が、非常に困難な場合もありますが、

この決断を、10年後の自分はどう考えるだろうか、と想像するのも一つのヒントだと思います。

 

周りの人に、様々な違うアドバイスをもらい、混乱することもあるでしょうが、

目先ではなく、先の先のことを考えてアドバイスをしてくれる人の言うことを聞いたら良いのではないか、と思いますよ。

 

何か、悩みや解決したいことがある場合、

何気なく見たドラマでもヒントがもらえます。

 

わたしがいま一番好きなのは、「義母と娘のブルース」

毎回、ワクワクドキドキします。

 

二兎を追うものは一兎も得ず。

べらぼうに可愛いみゆきちゃん(娘)の笑顔は、10億円の価値がある!

 

と、あきこさんが潔く仕事を辞めたのには、とても心打たれました。

 

ハッとした言葉は、いまの自分に必要なガイダンスです。

そういう目で見たら、テレビの楽しみ方も変わってきますね!

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(8月6日〜8月12日)

2018.08.06 Monday

 

毎日暑いですね。

家の中に温度計があるのですが、

室温が29度でも、「あら、今日は涼しいぞ」と感じるぐらい、暑さに慣れてきました。

熱中症に気をつけてくださいね。

 

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードを引いてみました。

 

 

☆FEELING(フィーリング)

 

頭で考えすぎではありませんか?

 

分別をとりはらって、感覚を通して心で必要なことをキャッチするあなたの感性が

 

ここでものをいう。

 

 

えーーー暑すぎて、もう考えることなんかできないよ!と言いたいところです・笑

本能(欲望?)のまま、アイスばっかり食べています。


うちの犬のロンにとっては、お昼12時過ぎから3時ぐらいまでが魔の時間で(日陰が少なくなる)ものすごく暑そうです。

 

わたしも旦那さんも、仕事で交互に家を留守にするので、

ロンの水入れ(使わないバケツやら洗面器やらを利用)を3つ用意して、

どちらかが家に帰るたびに、何度も氷水を入れてあげるようにしているのですが、

魔の時間帯に、水入れをすべてひっくり返すので、油断ならないです。

 

 

狂ったように、バチャバチャ前足を入れて、水を豪快にこぼし、

 

 

その後、後ろ足を氷水に入れて、ふーと休憩。

 

犬は、足先に太い血管があって、そこを冷やすと体全体が冷えるそうです。

犬も、本能でこうやって涼んでいるのですね。

 

こんなに暑い中でも、ロンは毎日キラッキラしてニコニコして、まるでアイドルのようです。

もう10歳なのに、ものすごく若く見えます。

好奇心旺盛で恐れを知らず、この前は旦那さんと散歩に行って、田んぼにハマって泥だらけで帰ってきました。

散歩中のよその犬を見ると、落ち着いて歩いているのに、なんでうちの犬だけいつも走っているんだと不思議でなりません。

 

そういえば、テレビで色々なことに挑戦されるデヴィ夫人を見ていると、お若くてびっくりします。

そして、失礼ながら、うちのロンみたい・・・!と思ってしまいます。

ロンこそ、フィーリングで生きるタイプですが、これは究極のアンチエイジングかもしれませんね!

 

カードの解説には、「どうすべきか」ではなく、「どうしたいか」を考えなさいと書いてありました。

自分の軸をしっかり持って、自分の感覚を大切にする1週間にしましょう☆

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(7月30日〜8月5日)

2018.07.30 Monday

 

今週のメッセージです。

 

今週は、日本の神様カードを引いてみました。

 

 

☆天宇受売命(あめのうずめのみこと)

 

テーマ 艶 ただ夢中になること 情熱と表現

 

踊りなさい。笑いなさい。

 

夢中になるのです。

 

あなたの中に、今にも外に飛び出していきそうな、創造性の強烈なエネルギーが存在しています。

 

心から楽しむこと、それが本当のあなた自身とつながる道、

 

あなた自身の太陽が輝き出すでしょう。

 

天岩戸の前で踊った神様が出きましたよ。

 

情熱をさがす1週間にしてくださいね。

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(7月23日〜29日)

2018.07.24 Tuesday

 

1日遅れの今週のメッセージです。申し訳ありません!

 

今週は、ハワイアンスピリチュアルカード、プエオハナを引いてみました。

 

 

☆PUEO プエオ

(ふくろう)

 

希望の先導者を目指して

 

優れた統率力があります、とカードは教えています。

 

そして、窮地を察知する能力も備わっているのです。

 

人が面倒がる仕事は率先して行い、リーダーシップを取ってください。

 

カードの右はしには、富士山が描かれていますよ。

フクロウが、ダイヤモンドヘッドに向かって飛んでいます。

 

「リーダーシップ」という言葉が出て来ましたが、

みんなを取りまとめる、ということだけではなく、

自分のことを率先して取り組む、という意味にとっても良いと思います。

 

子どもたちは、夏休みが始まりましたね。

塾の子たちに夏休みの宿題について尋ねてみると、

今も変わらず、自由研究はしないといけないらしいです。

 

わたしも今なら、色々とやってみたいことがありますが、

当時は何を研究していいのかよくわかりませんでした。

 

子どもの間で流行りの自由研究は、硬貨をピカピカに磨く研究らしいです。

 

ぼんやりしていると、あっという間に夏が終わりそうです。

猛暑ですが、充実した夏にしましょう!

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(7月16日〜22日)

2018.07.16 Monday

 

今週のメッセージです。

タロットカードを引いてみました。

 

 

☆SPIRIT OF FIRE

(ワンドページ)

 

テーマ 良い知らせ・コミュニケーション・情熱・若い男性・楽しさ

 

ワンドページには、「郵便配達人」という意味もあるそうです。

 

きっと、何かのメッセージが訪れ、受け取ることができる、ということでしょう。

良い知らせが訪れそうですよ。

 

どうしても知りたいことがある時ってありますね。

 

答えを知る方法。。。ものすごく簡単です!

 

1,その質問を、具体的に、明快な文章で、心の中で問います。

 

2,あとは、メッセージがやってくるのを待つのみ。

 

メッセージは、どのように訪れるのかはわかりません。

偶然開いた本に書いてある文章だったり、偶然、周りから聞こえる声だったり、

はたまた、この人に聞いてみよう!と聞いてみたら、ヒントをもらえたり。

 

アンテナを張っていたら、何か拾うことができますよ。

 

質問がぼんやりしがちなので、紙に書いておくと良いと思います♪

 

LILY IN THE FIELD

 

 


| 1/19PAGES | >>