リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆1月スケジュールです☆
お休み
1月9日(火)16日(火)23日(火)30日(火)
午後から営業(午前お休み)
なし
午前のみ営業(午後お休み)
1月18日(木)

☆セミナー情報☆

フラクタル心理学復習会1月14日(日)・28日(日)

ホームページはこちら

今週のメッセージ(1月15日〜21日)

2018.01.15 Monday

 

今週のメッセージです。

カエル・カードを引いてみました。

 

 

☆DREAM 夢

 

心の底からの強い想いは叶うもの!

 

夢の実現を信じて細かいところまで思い描き、

 

それに向かって行動するあなたに拍手喝采。

 

今日のカードは「夢」!

流れ星が流れる時に、願い事を3回言うと叶うと言いますが、

これは、そのぐらい素早く願い事が言葉に出てくるぐらい心に浸透させなさい、

・・・という意味だそうです。

意外と、願い事ってさっと出てこないものですよね。

 

週末は、子供のセンター試験でした。

うちの子は土曜日のみで、午後から受けましたが、試験の日に限ってこの寒さ・・・。

おまけに、会場が暖房なしでなかなか過酷です。

 

 

今日は学校で、自分で採点したようですが、点数を聞いて驚かされました・・・。

これはきっと、寒かったせいだろうと思いたいです。

 

センター試験も終わったので、入試対策で明日から泊まり込みで講習を受けに行くという子もいるそうで、

ラストスパートを頑張っていますね。

子供の勢いというか情熱はものすごいものがあり、大人の自分も見習わなくてはといつも感心します。

 

2018年の目標をまだ決めていない方は、今週しっかり決めてみませんか?

わたし自身も、まだぼんやりとしか思い描いていないので、真剣に向き合ってみようと思います。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


今週のメッセージ(1月8日〜14日)

2018.01.07 Sunday

今週のメッセージです。

 

「日本の神託カード」を引いてみました。

 

 

「結びの橋」

テーマ 両極の統合 中道 渡る勇気 橋渡し

 

まず、私を渡る勇気を持ちなさい。

 

向こう岸に何が待っているのか、はっきりとはわからなくても、

 

起きることには何ひとつ無駄はないのだと知りなさい。

 

一部抜粋です。

 

せまーい世界から、未知の世界に飛び出すことを後押ししてくれているような感じがしました。

今年お会いした方で、「今年こそは自分を変えたい!!」とおっしゃっていた方がいましたが、

これも、橋を渡るということですね。

 

先日、実家で、

「昨日は、鵜戸神宮に行ってきたよ」と話していたのですが、

しばらく時間が経って、うちの父が、

「明日は鵜戸神宮に行くのか」

とズレたことを言うので、

わたし、妹、娘、と3人でお茶を吹きそうになりました。

 

「だから、もう行ってきたんだよ」

と言うと、

「あー、鵜戸神宮っていうのは、何か投げるところだったな」

と言う父。

「運玉を15個も投げたのに、1個も入らなかったよ」

と、もっち。

「お前は・・・前もって、投げるのを練習してから行けよ!」

と父にアドバイスしてもらっていました・・・。

 

来年は練習してから行かないとね。

でも、もっちは春から遠いところに行ってしまうのですが、

交通費の節約で、なるべく宮崎には帰ってこないと本人は言っているので、お正月はこちらにいるのかどうか、わかりません。

 

もっちも、これから未知の世界に行くのだなあと思うと感慨深いです。

これを読んでくださっている皆様も、どんな橋を渡るのでしょうか。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(2018年1月1日〜1月7日)

2018.01.01 Monday

 

今週のメッセージです。

 

 

☆伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)

 

テーマ 洗心 明鏡止水 自己の美

 

実際に鏡にあなた自身を映してみましょう。

 

鏡に映っているのは誰でしょうか?

あなたは自分が誰かを知っていますか?

 

セルフジャッジを手放す時がきています。

 

「明鏡止水」の意味を調べてみました。

邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容。

「明鏡」は、一点の曇りもない鏡のこと。

「止水」は止まって静かにたたえている水のこと。

 

だそうです。

 

止まっている水は鏡になる。

止まっている水のように不動の心を持つと、安らぎの心を求める者にそれを与えることができる、

と書いてありました。

迷いを捨てなさいということでしょうか。

 

美しい言葉が出てきて、お正月から清々しい気持ちになりました。

 

LILY IN THE  FIELD

 


今週のメッセージ(12月25日〜31日)

2017.12.25 Monday

 

今年も、あと1週間で終了です。

今週のメッセージが切りの良いところで12月31日までです。

 

クリスマスも終わったので、気分を切り替えて「日本の神様カード」を引いてみました。

 

 

☆天手力男神(あめのたじからおのかみ)

 

力とは何かを考えてみなさい。

力とは一つではありません。

やわらない力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。

身体の知性、魂の知性をひとつにすれば、はかりしれない力が生まれます。

真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。

 

 

昨日は、霧島のみやまコンセールに行ってきました。

小曽根真さん率いるNO NAME HORSES、ジャズを聴いてきました。

 

 

わたしはジャズのコンサートには初めて行きました。

曲も決まっておらず、その場で即興的に演奏していき、これがジャズかと面白かったです。

 

肩の力を抜いた楽しむスタイルの演奏に、聴いている方もとても楽しくてウキウキ。

わざわざ来た甲斐がありました。

娘のもっちを誘ってみたのですが、ジャズには興味ないとあっさり断られ、一人鑑賞でしたが、

それはそれで、ぐっと集中できてよかったです。

 

NO NAME HORSESの由来は、

このバンドのメンバーを見た小曽根さんの奥様が、

サラブレッド揃いじゃないの!とおっしゃったところから来ているそうで、

確かにみんなすごいのだけど、自由に生きている名もない馬なんです、とか、

確かそういうことをおっしゃっていました。(うろ覚えでスミマセン)

 

みやまコンセールもはじめてでしあが、素敵な雰囲気です。

天井が、森の影が映るライトで照らされ、幻想的でとても綺麗でした。

 

きりしまの温泉でも入って帰れたらよかったのですが、雨も降るので、ささっと宮崎に帰りました。

 

先週は、落語も聴きに行きました。

子供の学校イベントで落語の鑑賞会があって、保護者も来て良いとのことだったので、興味津々で行ってきました。

テレビでは見たことがありますが、生の落語は初めてで、とても面白くて、笑いっぱなしでした。

子どもたちも非常に楽しそうで、舞台からの質問にも、前のめりになって手を挙げ受け答えしていて、

落語家さんが、「秋はあちこちに伺ったのですが、一番盛り上がってくれて嬉しいですねえ」

とおっしゃっていました。

心豊かな1週間でした。

 

今年最後の1週間も、楽しく過ごしましょう。

力持ちのカードが出て来たので、わたしは大掃除を頑張ります☆

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(12月18日〜24日)

2017.12.18 Monday

 

先週に引き続き、聖母マリア様のカードを引いてみました。

 

 

☆MERCY(慈悲)

私は、自分自身と他の人々の対して親切であり、思いやりがあります。

 

このカードは、あなたに自分自身を含む人との関係のあり方に気づくよう、求めています。

他の人々に対して思いやりを持ち、親切に接していれば、自尊心が高まってきます。

 

他の人々があなたをどう扱うか、自分の思い通りにすることはできません。

ただ、慈悲と思いやりの気持ちは必ず同じ形で戻ってきます。

 

周りの人との関係を深める1週間にしましょう♪

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 

 

 

 


今週のメッセージ(12月11日〜17日)

2017.12.11 Monday

今週のメッセージです。

ドリーン・バーチューさんの聖母マリア様、マリアオラクルカードです。

 

 

☆INNER CHILD(インナーチャイルド)

 

私は、自分で自分を慈しみ、

遊び心を持ちながら、

私の内なる子供を育みます。

 

このカードは、あなたが自分の内側に宿している子どもの世話を怠らないように促しています。

あなたのインナーチャイルドは、何とかして注意を引こうと泣き声をあげています。

 

インナーチャイルドといえば、ホ・オポノポノのウニヒピリの本が好きです。

 

 

内なる子どものケアをする1週間にします。

 

土日は、子どもの一人暮らしのアパート探しに行ってまいりました。

ついでに、東京、上野で「怖い絵展」を見てきましたよ。

 

 

上野の森美術館に到着した時には、すでに長蛇の列。

2時間半頑張って待ち続けました。東京の人たちは辛抱強いです。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 


今週のメッセージ(12月4日〜12月10日)

2017.12.04 Monday

 

宮崎は曇り空の月曜日です。

それでは今週のメッセージです!

 

今週は、日本の神様カードです。

 

 

☆猿田毘古神(さるだびこのかみ)

 

風のように走り、足の裏を感じよ。

私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。

あなたの身体の中にも風が流れているのだ。

 

今、迷いを捨て、直感を信じる時がきている。

身体は知っている。

頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初に一歩を踏み出しなさい。

 

「迷っているなら、何を恐れているのかを見てください」

と書いてありましたよ。

 

頭で考えすぎず、直感に任せてみる1週間にしましょう。

感動の多い1週間になりますように。

 

今日は満月なのですが、うちの子が教えてくれたのですが、

スーパームーンだったようです。(12月4日0時48分)

 

そうだったのか・・・知らなかったと思い、調べてみると、

今回見逃した方も、また来月スーパームーンが見られるそうです。

1月1日の月が、日付が変わった2日にスーパームーンとなるらしいですよ。

お正月が晴れると良いですね。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月27日〜12月3日)

2017.11.28 Tuesday

 

今週のメッセージです。

もう11月も終わりますね。

 

今週は、TAWカードです。

 

 

「私は絶対に○◯する」と決めたなら、何かを手放そう!

 

すべてを同時に手に入れることはできません。

 

食べたいだけ食べて健康を手に入れることはできないように。

 

なにかを達成したいなら、その他の望みを求めるのはやめましょう。

 

男性は、一点集中は割とできるようなのですが、

わたしたち女性は欲張りで、全てが欲しくなることが多いようです。

一番難しいのは、「楽」を手放すことですね。

ついつい、「楽々と◯○できる」に飛びついてしまいます・笑

 

わたしはあまり時間がないので「テレビ」を手放しています。

「ドクターX」以外は、ほぼ見ておりません。

でも、世間のニュースには全くついていけません。

 

今週は「欲しいものを得るために何を手放すか」を考えてみましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月20日〜26日)

2017.11.20 Monday

 

朝から曇り空の月曜日です。

それでは、今週のメッセージです。

カエル・カードですよ。

 

 

☆FIRE(火)

 

自分の心に火を灯し、その気にさせるのは自分!

まわりの人や思惑に振り回されず、

人生で真にやりたいことを熱い想いで始めるあなたにエール。

 

世間が、社会がこういうから・・・という理由ではなく、

「自分がしたいからやろう!」という情熱持つと、不可能はないとすら思えます。

 

昨日の復習会では、

ずっと婚活をしていた生徒さんで、最近、結婚を前提にお付き合いがスタートした方とお話したのですが、

とても幸せそうで、キラキラツヤツヤされていました☆

 

彼氏さんが「結婚を前提に付き合ってください」と、きちんと言ってくれたと嬉しそうでしたよ。

今までのその方の婚活の過程(出会いはあるのですが、結婚に尻込みする優柔不断な男性ばかりだった)

を知っているわたしは、ホッとしました。

彼女の、へこたれない精神力には、本当に尊敬してしまいます。

自分が真剣になれば、出会う男性もちゃんと変わってきますね。

 

リリーも10年なので、うちに通ってきてくれていた独身の女の子たちが、

いまでは結婚して、出産して、お母さんになっています。

最近は、既婚のお客様の割合も以前と比べて多くなり、

リリーでの婚活塾の必要(というか需要)は、もうあまりないのかしらと考える今日この頃です。
 

うちの子も18歳になって、わたしも、もうすっかり赤ちゃんと縁がなくなりました。

子供の学校によく行きますが、さすがに高校生ともなると、赤ちゃん連れのお母さんは見かけなくなりました。

年上のお友達が、イケメンなスポーツ選手をテレビで見て、

「あんな息子がいたらとても自慢よね、と主人と話したんですよねえ」

とおっしゃっていて、

「えーまだお若いのに!あれが彼氏だったらねえとか妄想しないんですか?!」

と言ってしましたが、

わたしも、赤ちゃんを見ると、

「わたしにも、いつかこんな可愛い孫ができるのか」という気持ちでじっと見てしまうので、同じですね。

 

不妊のご相談もよくありますが、

今の時代、40代で子供を産んでいる方もたくさんいらっしゃるので、

みなさんには諦めずに頑張ってほしいなあと思います。

 

今週は、心に点火して、本気で何かに打ち込んでみましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月13日〜19日)

2017.11.13 Monday

 

今週のメッセージです。

 

今週は、「フラクタル心理学・日めくりカード」です。

 

 

☆外側の世界は自分の投影。あなたの外側は美しい?

 

思考が現実化しているので、あなたの外側の世界はあなたの心の表れです。

 

外側に壊れたもの、汚いものがあるならば、

 

あなたの心のなかにもあります。

 

それを排除しましょう。

 

つい先日、本を買ってきましたが、床をぞうきんで拭くと運気が上がると書いてありました。

とりあえず、まずは自分の住まいから!でしょうね。

 

家と自分の体は相似形だそうです。

家の配管が、体でいうと血管ということでしょうか。

そう思うと、家をピカピカに磨いて綺麗にしてあげたくなりますよね。

 

うちは、子供が片付け、掃除、収納がとても上手なのでしてもらっています。

 

 

片付けができない方は、こちらを。

「片付けが楽しくなる!幸運を呼ぶ心の作り方」のCDを販売しております。

片付けにやる気が出ない時に今でもよく聴きますよ。

 

「美しいもの」といえば、

 

いま、「メットガラ ドレスをまとった美術館」を見ています。

レンタルで借りてきたのですが・・・

 

アメリカのメトロポリタン美術館での毎年開催される「メットガラ」というイベントの、

開催に向けての準備や当日のドキュメンタリーです。

華やかなイベントの舞台裏で、重責を負っている頑張っている方々がたくさんいます。

 

わたしは、アナ・ウィンターをお目当てに借りました。

「プラダを着た悪魔」の鬼編集長のモデルになったと言われる、ヴォーグ社編集長のアナ・ウィンター。

実はけっこうファンで・・・あの完璧なファッションにはうっとりします。

 

キュレーターとして活躍するアンドリュー・ボルトンもとてもおしゃれで素敵でしたよ。

繊細で知的、優しそうな方です。

映画「シングルマン」のコリン・ファースのようでした。

 

美しいものを自分の世界に取り入れる1週間にしましょう♪

 

LILY IN THE FIELD

続きを読む >>

| 1/15PAGES | >>