リリーインザフィールドのブログへようこそ。
2月4日に移転しました。
新住所は、
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8100−3 2F
です。
対面コーチングは9時〜15時までの受付とさせていただいております。
お電話でのコーチングは9時〜19時までの受付です。
ホームページはこちら

今週のメッセージ(12月17日〜23日)

2018.12.18 Tuesday

 

今年も残りわずかとなりました。

今週のメッセージです。

日本の神様カードを引いてみますね。

 

 

☆速秋津日子神/速秋津比売神

(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)

 

私たちにゆだねてください。

 

握りこぶしをひらいて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。

 

力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。

 

ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。

 

もう自分の正しさを証明する必要はありません

 

押入れ、物置を片付けましょう、と書いてありましたよ。

 

ちょうど、うちはプロにお任せしていらないものを処分してもらったばかりです。

あちこちから、ものすごい量のガラクタが出て来て、ああ、やっぱり自分でやらなくてよかった、と思いました。

 

そして、ガラクタを持っていってもらったその日、庭で草むしりをしていたら小銭がいっぱい出て来ました。

手放すと、代わりに得られるものもありますね。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(12月10日〜12月16日)

2018.12.10 Monday

 

今週のメッセージ。

先週に引き続き、日本の神様カードです。

 

 

☆道反之大神(ちがえしのおおかみ)

 

あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとわれているようです。

 

私は不動の神。

 

過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、

 

あなたが自由になるのを助けましょう。

 

囚われている過去からの思いから自由になりましょう。

 

年末年始のスケジュールですが、

12月23日(日)〜1月6日(日)までお休みさせていただきます。

 

ご相談のある方はお早めにいらっしゃってくださいね。

ご予約は前日までにお願いいたします。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 

 

 


今週のメッセージ(11月26日〜12月2日)

2018.11.26 Monday

 

今週のメッセージです。

日本の神様カードです。

 

 

☆八雷神(やついかづちのかみ)

 

テーマ 強い意志と方向性 目的 空からの天啓

 

天はあなたをサポートしています。

 

今弱気になっているのなら、私たちが雷でその弱気を打ち砕きましょう。

 

弱気の下に隠れているのは恐れです。

 

恐れを克服する唯一の方法は、恐れに面と向かうこと。

 

八色の雷が力強い絵です。

最近は、あまり雷が鳴らないです。

 

迷う時には、目的地をもう一度確認してみましょう!

方向性がしっかりしていれば、遠く険しい道のりでも頑張れますよ。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(11月19日〜25日)

2018.11.19 Monday

 

今週は、ドリーン・バーチューさんの大天使ミカエルのカードです。

 

 

☆ADMIT THE TRUTH TO YOURSELF AND ACT ACCORDINGLY

(事実を認め、しかるべく行動する)

 

あなたは遠ざけてきた重要な感情があるため、このカードを引きました。

それを脇へ押しやろうとしても、その感情が自分に忠実になるよう何度も促しています。

 

可能性のある意味

◯不健全な関係を癒す、またはその関係から離れる

◯妥協しない

◯恐れと向き合う

◯自分とこの件について愛のある考えを持つ

 

今週は、勇気を出して自分の素直な気持ちを、周りに伝えてみましょう。

意外と、すんなり受け入れてもらえるかもしれません!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高鍋町美術館で購入したポスターを額に入れてみました。

いままで、そのまま壁にペタッと貼っていたのですが、やはり額に入れて飾ると良いですね。

 

 

この絵の本物をルーブルで見ましたが、実際はものすごく小さいです。

 

 

これは、レオナルド・ダ・ヴィンチ。

 

いま、家の中のカラフルなものを置きたくなくて、飾る絵もモノクロとか地味なもの。

年齢を重ねると、好みもどんどん変わってきますね。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(11月12日〜18日)

2018.11.13 Tuesday

 

きょうは、久しぶりにたくさん雨が降りました。

 

乾燥のせいか、最近目がカラカラでコンタクトがよくズレていたのですが、雨のおかげでかなりよくなりました。

 

それでは今週のメッセージです。

カエル・カードを引いてみました。

 

 

☆夢 Dream

 

心の底からの強い思いは叶うもの!

夢の実現を信じて細かいとこrまで思い描き、

それに向かって行動するあなたに拍手喝采。

 

絵のカエルが寝ているのが可愛いです。

 

夢を叶えるにはという話をよくしますが、

何かを叶えるために一番良いのは、他の何かをいったん諦めることかなーと思います。

思い切りの良い(諦めの良い?)人が、効率よくどんどん夢を叶えていっているような気がします。

 

わたしの場合は、家に犬がいるので、いまは「旅行」を諦めています。

前は旦那さんのお父さんが犬のお世話してくれていたので、とても助かっていたのですが・・・。

まあでも、自由よりも犬への愛をとります。

 

LILY IN THE FIELD

 

 

 

 


今週のメッセージ(11月5日〜11日)

2018.11.05 Monday

 

秋晴れが続き、過ごしやすい日々です。

 

ここ最近、飼っている犬が、食べ物をものすごく要求してきて、

これぞ本当に「食欲の秋」だなあと感じます。

 

犬が、いつまでも空っぽの餌入れのボウルを舐めていて、かわいそうになってきたので、

ちょっと多めにごはんをあげていたら、ムッチリしてきました。

 

おやつをもらうためなら、お腹をすぐに出すし、おすわりも素直にします。

食欲ってすごい。

 

それでは、今週のメッセージです。

 

お気に入りの、日本の神様カード。

 

 

☆布刀玉命(ふとだまのみこと)

 

テーマ 運命を知る 選択の時 ギフト

 

もう頭で考えるのは十分。今が選択の時です。

 

迷いの時は終わりました。

 

もう一度、深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。

 

大きなビジョンが見えてきます。

 

 

わたしは、時々寝る前に「瞑想」のアプリの、誘導を聞いていますが(あっという間に眠れますよ〜)、

瞑想も、たまにすると良いものだなあと思います。

 

なぜかというと、わたしも色々と心配したり、あんなことしなきゃよかったか?と、くよくよしたりもしますが、

瞑想の時には、そんなこと何にも考えなくなるのです。

 

とりあえず、今この瞬間は息をして、特に何もなく生きているじゃないか!と気づき、ちょっと力が抜けます。

どうして、過去を悔やんだり、未来に不安になったりしていたのか、不思議な気分です。

 

これは、例えてみると、

テレビのドラマを見ていて、どっぷりはまって、きゃーとか、わーとか言っている自分がいて、CMになった瞬間に、

「あれ?、これはただのドラマなのに、なんで自分はこんなに一生懸命になって見ているんだ・・・」と、ふと我にかえって、

バカみたいと思えるような。。。

そんな感覚です。

 

結局、悩んでいる時には、苦しいストーリーのドラマに参加しているようなもので、

そこから、すーっと抜けて、もっと面白いドラマに移行すれば良いのだろうと思います。

 

今週は、あれこれ考えすぎず、今の幸せを感じる1週間にしましょう♫

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(10月29日〜11月4日)

2018.10.29 Monday

 

今週のメッセージです。

ハワイアン・オラクルカードを引いてみました。

 

 

☆モーイーワヒネ (女王)

 

慈しみの心を忘れず、長期戦で

 

「執着心を解き放つように」カードは呼びかけています。

 

抱え込んでいる重荷を降ろして、自由になってください。

 

強気で進めたい思いが抑えられない時です。高ぶる心をセーブしましょう。

 

慌てず、広い心を持ち続けることが安定した生き方への近道になります。

 

わたしも結構なせっかちなので、焦らず、ゆっくりコツコツを心がけていこうと思います。

 

 

可愛いワンコを見かけました。

立派な犬がいるなあと思って見ていたら、駆け寄ってきてくれました。

背中に触ってみると、タワシのように硬くて強い毛。

尻尾がくるんとしていて、とても可愛いです。

 

LILY IN THE  FIELD


今週のメッセージ(10月22日〜28日)

2018.10.23 Tuesday

 

朝晩とても冷えますね。

お天気が良いせいか、昼間がすごく暑くて、気温の差が激しいです。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

うちの庭にはいまだに蚊がいて、油断していたらたくさん刺されました。

なかなかしぶといです。

 

それでは、今週のメッセージです。

日本の神様カードを引いてみました。

 

 

☆少彦名神(すくなひこなのかみ)

 

このカードを引いたあなたは、少し忙しすぎるか、頭で考えすぎているかもしれません。

 

自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。

 

少彦名神は、医療とお薬の神様。

温泉とお酒の神様でもあるそうなので、お疲れの方はぜひ温泉へ。

 

少し前に、うちの給湯器が壊れ、ずっと「めいりんの湯」という温泉にずっと通っていたのですが、その時は肩こりがよくなりました。

温泉パワーはすごいですよ。

 

LILY IN THE FIELD 

 

 


今週のメッセージ(10月15日〜21日)

2018.10.15 Monday

 

今週のメッセージです。

 

今週は、カエル・カード。

 

 

☆目的

 

あなたは何のために生きている?

 

真の目的は?

 

その存在理由に焦点を当てて、確かめながら行動するあなたの知性が光る。

 

歳を取ったせいなのか、ぼんやりしているせいなのか、

「あれ?わたしいま何のために2階に上がったんだっけ?」

と、たまーに慌てることがあります。

 

小さなことですが、いつも、目的を忘れないようにしないといけないですね・・・。

 

先日、買い物で懐中電灯を見かけて、

ふと、「あ、職場に懐中電灯を置いておこうかな」と思い、買っておいたところ、

その日の内に、職場が停電になりました・・・。

別に、台風でも何でもない日に、です。

 

それもずっと復旧せず、なんとうちは、営業中止をすることに。

旦那さん曰く、こんなこと、ずっと仕事をしていて初めてのことだそうです。

 

旦那さんは、

「ちょうど懐中電灯があって助かったよー!すごいね!」

と喜んでいましたが、わたしとしては、とても複雑な気分でした。

 

まさに、「思考は現実化する」です。

停電になるかも・・・と考えたら、すぐにそうなりました。

 

思ったことがどんどん実現するので、変なことを考えないように気をつけないといけないですね!

 

今週は、目的意識を持って動く。それを実行してみましょう。

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(10月1日〜7日)

2018.10.01 Monday

 

宮崎は、台風一過で、青空ひろがる良いお天気です。

今年一番の激しい台風でした!

皆さま、大丈夫でしたか?

 

それでは、今週のメッセージです。

日本の神様カードを引いてみましたよ。

 

 

☆意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)

 

テーマ 

すぱっと断ち切る強さ ゆったりする 明るい未来へ

 

前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。

 

そうしてゆったりと休んでください。

 

私の力は、あなたに深い休息を約束します。

 

そして次へのエネルギーを養うのです。

 

どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になります。

 

エネルギーに満ちた未来が待っています。

 

ゆったり休むといえば、

うちは、台風の間、ひたすらテレビをみて、じっとしていましたが、

ハラハラドキドキして、心からゆったりはできなかったですね。

こんな休み方はイヤです・・・。

 

あと、うちは特に何も問題はなかったのですが、

すぐ外では、停電になったところがあったり、大雨のせいで川が氾濫しそうになったり、大変なことが起こっていたようです。

 

夕方穏やかになってから、犬の散歩をしながら、周りの様子を見たのですが、

どこのお家も、葉っぱが散らばり、折れた枝が転がり、ものすごく散らかっていて、みんな早速片付けていました。

ガレージが崩れて、ぺちゃんこになっているのも見ました。

あらら・・・車は大丈夫だったのかなと心配に。

 

うちも、庭の桜の木の枝が折れたり、納屋のドアが吹っ飛んでいたり、大変なことになっていました。

玄関も葉っぱだらけで、片付けていたら、ものすごく小さな巻貝が何個か出てきました。

台風が海水を運んできたのでしょうか。

 

今日は用事があって出かけると、信号機がついていなかったり、信号機がぐにゃりと曲がっていたり。

山を通ると、土砂崩れがあったり、木が倒れていたり、非常に危なかったです。

10号線をちょっと通ると大渋滞していて進まなかったので、用事を1つだけ済ませて、あとのことは諦めてすぐに帰りました。

今朝は、電車も運休だったそうです。

 

つい最近、旦那さんと二人で、

納屋がもう古いから壊してもらおうとか、桜の木の枝を切ってもらおうと、話していたのですが、

この台風で、納屋も壊れて、桜の木も大きな幹が折れてしまい、早くしてもらっておけば良かったなと思いました。

スパッと迷いを断ち切って早くしてもらわなくては。

 

もう、次の台風が発生して近づいているようですが、被害がないことを祈ります。

 

また後で、10月のスケジュールをUPしますね。

 

LILY IN THE FIELD

 


| 1/20PAGES | >>