リリーインザフィールドのブログへようこそ。

☆7月スケジュールです☆
お休み
7月4日(火)
午後から営業(午前お休み)
7月11日(火)・18日(火)・25日(火))
午前のみ営業(午後お休み)
7月21日)金)

☆セミナー情報☆
フラクタル心理学・入門(全2日間)
7月22日(土)12時〜18時
7月23日(日)12時〜18時

<2時間ミニセミナー>
人を変える魔法・7月29日(土)10時〜12時
勉強が好きになる・7月30日(日)10時〜12時
LDPセミナー・7月30日(日)12時30分〜14時30分・満席
ビジネスマインドコース・7月30日(日)15時〜17時・満席


ホームページはこちら

今週のメッセージ(7月17日〜23日)

2017.07.17 Monday

 

今日で連休は終わり。

 

外に出てみて、またしても「はー今日も暑いわー」とクラクラしました。

ふらっと入ったお店で、ハワイアンミュージックが流れていました。

 

ということで、本日はハワイアンスピリチュアルカードを引いてみますね。

 

 

☆ピオラニ(虹)

 

枯渇しない光源を見つけて。

 

「援護者がついていますよ」とカードは元気付けています。

 

あなたは現在エネルギー切れの状態です。何をしても集中できません。

 

身近な友人から納得いく回答は得られないと思います。

 

あなたを見守っている年配者が何人かいるはずです。

 

訪ねてみましょう。きっと意外な助言がもらえ、力になります。

 

今週は、「エネルギー補給をしなさい」というメッセージでした♪

お悩みがあるとしたら、先輩にアドバイスをもらいましょう。

 

話は変わりますが、最近、娘のもっちに、

これからうちでは、「えー?!」と、「何で?!」と、「だって!!」と、「でも!!」は禁止です。

という指令をだしました。

 

「えー」は「えー」でも、「えー♡」ならOKです。

攻撃性のある、「えー!!」はダメ、っていう意味です。

 

「何で?」も、「なんでやとっ?!」(宮崎の方ならこの言い方想像できますね)という挑戦的な言い方だけダメ、

ということですからね。

 

もっちに、なぜ、この言葉を使ったらいけないかを、こんこんと言い聞かせ、

この言葉を使わなくなると、どんなに良いことが起こるかを説明したら、納得したようです。

 

どうしても「でも!!」と言いたい時には、

「お母様、お言葉ですが・・・」と前置きして言いなさいと言いました。

 

ということで、もっちは、「じゃあ、もう言わないからねー」と宣言したはいいものの、

今まで散々、文句タラタラ言ってきた人なので、かなり苦戦しています・笑

 

もっちは口を開くと、「えー」が出やすいのです。もうこれは自動操縦になっているようですね。

会話していても、1分ごとに「えー」と言ってしまうもっち・笑

これから「えー」って言ったら100円入れてもらおうかな・・・とわたしがボソっと言ったら、まずいと思ったようで、

彼女は作戦を立てました。

 

 

わたし「もーちゃん、早く制服にアイロンかけなさい」

 

もっち「・・・」(だまってニヤリとする)

 

わたし「・・・もーちゃん。黙っていても、心の中でえーって思ったならアウトなんだからね・・・」

 

もっち「えええええ!!!・・・あ、やばい!!しまった!!!えーって言ったー!!!うおー」

 

先が思いやられます。お母さんはエネルギー切れです。

もうすぐ夏休みですね・・・。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(7月10日〜16日)

2017.07.10 Monday

 

遅くなりました。今週のメッセージです。

 

今週は、「カエル・カード」です。

 

 

☆STRENGTH(強さ)

 

揺るぎない本当の強さとは?

 

まわりに振り回されず、自分の信念に忠実に淡々と生きる事。

 

その在り方を貫くあなたは真の強者。

 

昨日、今日、いらっしゃったお客様と、

 

「直接自分が目で見ていないものは、信じたらいけない」

 

という話になりました。

 

自分がいかに、妄想や勝手な思い込みに振り回されているか、です。

 

「まわりに振り回されず」と書いてありますが、

 

これは、「自分の妄想に振り回されず「という意味にとっても良いと思いますよ。

 

自分の目で直接見たものだけを信じる、

 

と決めておくと、心がとても楽になります。

 

LILY IN THE FIELD


今週のメッセージ(7月3日〜9日)

2017.07.03 Monday

 

朝8時現在、すでに暑い宮崎です。

 

なんだか急に暑くなったなあという印象。

 

金土日の3日間は、セミナー開催でブログ更新も怠り申し訳ありません。

 

そして、3日間たくさんの方にお越しいただき、心から感謝です。

 

ありがとうございました。

 

久しぶりにお会いする方もいて、とても嬉しかったです。

 

またその様子は後ほど☆

 

それでは今週のメッセージです。

 

TAWカードです。

 

 

☆とっととやれ!

 

やるべきことをやる。ただ淡々と。

 

これだけのことが意外と難しいのです。

 

言い訳や理由づけなしに、ただ言われたこと、やるべきことをやりましょう!

 

人生はそこから好転します。

 

ものすごーく耳の痛い言葉です。

 

やるべきことが山積みだけど忙しくて。。。なんて、言い訳はいけないですね。

 

スケジュールも、リリー会員さまブログもまだ更新しておらず、申し訳ない、、、と思っていたところでした。

 

今日中に終わらせますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

「とっととやれ!!!」

 

自分に命令して、さっさとやるべきことを終わらせましょう。

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(6月26日〜7月2日)

2017.06.26 Monday

 

宮崎は雨の月曜日です。

 

今週のメッセージです。TAWカードを引いてみました。

 

 

☆未来の自分の言葉に100パーセント従おう!

 

現在のあなたが従うべきは未来からの声。

 

しかし、どれが未来でどれが過去かわかりませんね。

 

でも、「未来の言葉に従う」と決めると、不思議と見分けられるようになりますよ。

 

 

判断に迷ったときには、「未来の自分」に訊ねてみましょう!!

 

誰に訊ねて良いのかさっぱりわからない時には、親で良いと思いますよ。

 

ただし、漠然としていても良いので、

 

「未来はこうなりたい」という方向性を自分で決めておくことが大切ですね☆

 

今週は、未来の自分の言葉に耳を傾けてみましょう。

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(6月12日〜18日)

2017.06.12 Monday

 

今週のメッセージです。

 

本日の宮崎は、雨が降りそうで、降らない日でした。

 

空気がひんやりしています。

 

今週は、カエルカードを引いてみますね。

 

 

☆勇気

 

勇気があれば、心にいっぱい広がった恐れも退散!

 

背筋を伸ばして深呼吸。

 

今の自分に自信を持って向かうあなたは頼もしい。

 

 

成功できないのは「挑戦する勇気がないから」と書いてあった言葉を、

 

時々思い出します。

 

今週は、「勇気を持つ」ことに意識を向けてみましょう。

 

宇宙が、世界が、応援してくれるようです♪

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(6月5日〜11日)

2017.06.05 Monday

 

今週のメッセージです♪

 

 

☆人生は甘くておいしい!

 

人生はつらい、つまらないが口癖になっていませんか?

 

本当はそうではなくて、人生は甘くておいしいのかもしれません。

 

まずは言葉から変えると次第に人生が変わります。

 

 

「なんで、あなたが、そんな大変な思いをしなくちゃいけないの?」

 

と思ってしまうような、重荷を背負っている人、何でもかんでも自分でしてしまう人が周りにいませんか?

 

また、昨日ご紹介した映画「オデッセイ」の感想の続きですが・・・

 

宇宙船の中では、役割分担がとても明確です。

 

例えば、主人公は植物学者だったので、火星という不毛の地で、じゃがいもを育てることができました。

 

他にも、「いますぐ船内にあるもので、爆発物を作って!」という船長の要望に応えて、

 

台所にあるものを使って混ぜて、爆発物を作った科学者もいました。

 

当たり前ですが、プロフェッショナルが集まって作られるチームって素晴らしいですね。

 

そう思うと、あれこれ中途半端に出来るようになるのではなく、

 

何か一つの専門分野に特化した方が、チームの中の優秀な一員になれます。

 

一人でいると、「それしかできない人」ですが、

 

みんなと一緒にいれば、「その分野では優秀な人」として重宝されます。

 

映画では、主人公がどうしたら火星から地球に帰還できるか、

 

科学者たちが意見を出し合い、可能性を探っていきますが、

 

みんなの協力なくしては、大きなことは成し遂げられませんね。

 

フラクタル心理学・上級セミナーのご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

 

Kさま・30代・独身

 

いままでわたしは、飽きっぽくひとつのことを成し遂げることすら面倒くさい、

 

と思っていました。

 

ひたすら修正をくり返し、勘違いに気づき、ようやく本当の自分を知ることができました。

 

迂回ばかりして人のせいにして、間違った思考に気づき納得し、

 

修正する術を学び得ることができました。

 

習ったままにするのではなく、きちんと活用し習得していきたいと思います。

 

いま思うのは、あのとき「変わりたい!」と思って、決めてよかったということ。

 

行動したからこそ、両親の愛にも気づくことができたし、考え方が柔軟になりました。

 

また、一緒に学ぶ仲間がいたことにも感謝です。

 

父と母のように!幸せな結婚をできるよう思考をため、早く実現するよう頑張ります。

 

上級では、「仲間がいてくれて、本当によかった」と思います。

 

意見を共有したり、共感したり、は中級までいっぱいしてきましたが、

 

上級で、自分の勝手な思い込みを、「それはおかしい」と指摘してくれた仲間に、

 

あとになって、心から感謝の気持ちが出てきました。

 

Kさまの結婚が決まってくれたら、本当に嬉しいです。

 

今日は、お客さまと話していて、家族もチームだから、

 

パパは仕事、ママは家事と子育て(プラス仕事)、子どもは勉強と学校、

 

それぞれ「任務」と思って頑張らないとねーと、改めて思いました。

 

☆フラクタル心理学入門セミナーを開催いたします。

日時  6月24日(土)・25日(日)の12時〜18時

受講料 32400円

場所    LILY IN THE  FIELD

定員  4名さま

 

お申し込み

フォーム

お電話 090−2804−7641

メール 

888@lilyinthefield.com

 

お待ちしております♪

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(5月29日〜6月4日)

2017.05.29 Monday

 

今日も宮崎は良いお天気です。

 

昨日は、LDPセミナーでした。

 

ニュースから自分の深層意識を読み解く、というセミナーです。

 

昨年これを東京でじっくり習ったときに、先生がわたしのLDPからアドバイスをくださったのですが、

 

その時には全くピンとこなくて、わからずじまいでした。

 

でも、いま再び読んでみると、いまの悩みに、まさにそのままのアドバイスで驚きました。

 

いまやっとピタリとはまった感じです。

 

本当に、周りからのアドバイスって絶対に当たっていますね。

 

ただ、タイミングがあるようです。

 

今、「なんでそんなことを言われるのかな?」と、よくわからないことでも、

 

後でその意味がわかることって結構あります。

 

改めて、LDPの凄さにびっくりしました。

 

LDPは、車のナビに例えられるのですが、

 

ナビは、目的地を入力すれば、現在地から目的地までのプロセスが出てきます。

 

プロセスも、選ぶことができますね。

 

走りやすい道幅の広いコースを選ぶのか(安心)

 

お金がかかっても早く着く高速を使うのか(時間)

 

それとも最短距離を優先するのか(効率)

 

景色を優先する人もいますねー。

 

様々なルートがありますが、人ぞれぞれ好みがでます。

 

LDPはとても面白い。

 

それでは、今週のメッセージです。

 

TAWカードです。

 

 

☆外側の世界は自分の内側の投影。あなたの外側は美しい?

 

思考が現実化しているので、あなたの外側の世界はあなたの心の表れです。

 

外側に壊れたもの、汚いものがあるならが、あなたの心の中にもあります。

 

それを排除しましょう。

 

壊れたものを放置したら絶対にダメ!と、先生に言われたことがあります。

 

スマホの画面が割れている人を見かけるたび、早く修理してーと思います。

 

またしても、IKKOさんのことを思い出しましたが、

 

IKKOさんはリビングなどのお部屋にゴミ箱を置かないらしいです。

 

なぜかというと、ゴミと共存したくないから・・・。

 

うちはいっぱいあります・・・ゴミ箱。

 

さすが美容家です。

 

今週の目標は、環境から美しく。。。ですね!

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(5月22日〜28日)

2017.05.22 Monday

 

宮崎は良いお天気の月曜日です。

 

今週のメッセージです。

 

TAWカードを引いてみました。

 

 

☆敵が正しいとしたら?

 

未来からのヒントが敵の言葉に隠されている。

 

誰かがあなたの悪口を言っているとします。

 

実は、その裏側にはあなたがなすべきことが隠されています。

 

敵の言葉を天使の言葉に書き換えると、それが見えてきますよ。

 

最近、誰かにイヤなことを言われた覚えはないので、自分が誰かに嫌なことを言うとしたら。。。と考えてみて、

 

ちょっとイラっとしたことをわざと大げさに言ってみました。

 

・さっさとやれ→早くすませた方が良いよ。

 

・締め切りを守れ→期限を守ろうね。

 

・コロコロ変えるな→いったん決めたことは最後までやり通そうね。

 

・チャラチャラするな→もっと真剣になって、責任を持とうね。

 

・話をすり替えるな→ごまかしても、何の解決にもならないよ。

 

天使の言葉に変えると、全部、自分に思い当たることが・・・!!

 

敵(イヤな奴)の言葉は、天使の言葉に変えてみる。

 

敵(イヤな奴)に言いたいことも、天使の言葉に変えてみる。

 

LILY IN THE FIELD

 


今週のメッセージ(5月15日〜21日)

2017.05.15 Monday

 

今週のメッセージです。

 

カエル・カードです。

 

 

☆OPENNESS(心をひらく)

 

何か起きるとすぐに善悪をもとに判断していませんか?

 

心をひらいて湧き上がる感覚を大切に、

 

心の窓をあけて飛び立つのはいま。

 

「心をオープンにして、新しい考え方を取り入れましょう」

 

だそうです。

 

うちではよくセミナー開催をしていますが、

 

習ったことをすぐに実行に移すというのが、これがなかなか難しいのです。

 

何らかの信念を持つのも大切ですが、

 

もし、自分が間違っていた!と分かったら、パッと切り替えられる柔軟さも必要。

 

☆お知らせ☆

 

5月28日(日)10時〜12時に、

 

フラクタル心理学・LDPセミナーを開催します。

 

受講料5400円です。

 

全く初めての方も受けられる少人数ミニセミナーなので、ぜひお越しください。

 

LILY IN THE FIELD

 

 


今週のメッセージ(5月8日〜14日)

2017.05.08 Monday

 

ゴールデンウィークがあっという間に終わり、早い!!と、びっくりしています。

 

わたしはみっちり昨日までハードスケジュールだったので、終わってホッとしました。

 

今日から日常生活がスタートです。

 

それでは、今週のメッセージ。

 

前回TAWカードがけっこう評判が良かったので、今週も引き続き、TAWカードです♪

 

 

☆認めてもらえない人は、人を認めていない人。もっと人を尊敬しよう!

 

家事育児、公共が提供するサービス、お金に換算されないおれらの働きを

 

当たり前と思っていませんか?

 

人の働きを認めて、尊敬しましょう。

 

すると、あなたの働きも認められます。

 

わたしたちは、生活の中で、整備された道路、公園、学校、などなど、たくさんの恩恵を受けています。

 

日本では、安全な水が無料で飲めますが、この当たり前のことってすごいことらしいです。

 

ありがたいことですね。

 

ところで、試供品を必要以上にいっぱいもらったり、試着するのは、負債になるそうですよ。

(特に買う気もない場合です。買おうかなと思って試すのはOKです)

 

買い物も、例えば洋服など店で試着して、後でネットで安いのを探して買う人もいるそうですが、

 

あれはお店側からしたら、とんでもなく迷惑な話だろうなと思います。

 

せめて一回でも、その場で買ったらいいのに。

 

そういうことをすると、自分も後々、誰かに期待ハズレなことをされちゃうので、気をつけましょう!!

 

でも、そういうわたしも、本に関してはそういう傾向があります・・・。

 

荷物が多い時には、大きい本とか雑誌が欲しくても、持って帰るのが面倒で、

 

後でまとめてネットで買おうと思って買わずに帰ったり。

 

荷物が多くて買う気もないのに、わざわざ店をぶらつくな、って感じですね。反省。

 

 

ゴールデンウィークは、3日間上級セミナーでした。

 

上級2日目が一番大切なところで、

 

過去を見直しひっくり返すワークがありました。

 

これをすると、実は、過去って自分が作っていたんだーと驚きます。

 

2日目は、1つのグループは、結局22時近くまで頑張りました。

 

泣いたり笑ったりした上級セミナーでしたね。

 

今回の上級も、皆さん色々なテーマが出て来ました。

 

家族の不仲、貧乏、大借金、家族の病気、浮気、などなど。

 

上級までお勉強した方は、被害者意識がかなりなくなっていらっしゃいます。

 

ひっくり返しを見ていて、最初に出会った時と全然違っている!と感じて、とても感心しました。

 

でも、当の本人には、自分がそんなに成長した実感がないようです。

 

今週のテーマは「人(周り)を尊敬して認める」ですが、

 

自分のことも認めて大切に思ってくださいね。

 

「いま」の自分は、常に史上最高の自分です。

 

自分も周りも認め、尊重しましょう♪

 

LILY IN THE FIELD


| 1/13PAGES | >>